人気ブログランキング | 話題のタグを見る

:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 17日

【FF11】 05/06~15

長ぇよ。

6日(金)
ムレタの素材集めしつつ、リヴェーヌ岩塊群サイトA01のENM「甲鉄竜」へ。
結果、敗北。

7日(土)
プロMのOuryu戦。忍狩モ赤黒白で行く。きついと思っていたものの一発で勝利。Ouryuの
HPを0にしなくても良いとは知らなかったw なんか拍子抜けしたというか、なんというかw
雲消霧散石を多めに用意してたのが功を奏したのかな。

夜は、空へ。白虎と青龍をやる。免罪符のドロップがどうも偏ってるような・・・w
どっちも勝利したけど、白/召は、モチベがあがらない。完全に奴隷ジョブだからね。

ちょっとここで、空について愚痴ってみるw
なんか切ないんだよね;;

ある人がイギラ足の為に神NMからドロップした龍の爪を競売と同値段で買い取って仲間に
分配。一見、凄く公平なシステムに見えるけど、苦労してトリガー集めて、皆で協力してNM倒
して、競売と同じ値段で買う。

なんだかなぁ。
もう欲しい人でロットでいいんじゃないかなぁ、と思う。

そうすると空でメリットの無い人が出てくるって事になるけど、そもそも空のドロップアイテムを
金策にするというのは、難しいと思う。そこで空に行く人の理由を列挙してみると、

・四神装備、免罪装備が欲しい。
・各種素材が欲しい。(光布、ダマインなどなど)
・とにかく強い敵が倒したい。

ってなのが主な理由な訳で、金策目当てで行くのは、時間と労力を考えると、割りに合わない
と思う。まあ、分配金目当てで行く人は、少ないと思うがw 冗談で言ってるんだろうけど、
お金希望です!なんて人を見ると泣けてくる。

うちのLSは、各種素材は競売に出品して分配だけど、装備群は出来ないので、フリーロット。

こ  こ  が  俺  は  腑  に  落  ち  な  い  。

一人一人に対するメリットをお金にすると、免罪希望者は、免罪 or 素材の分配金があるが、
免罪希望じゃない人は、素材の分配金しかメリットが無い。公平にするなら、免罪も分配金を
作る。もしくは、素材も完全フリーロットにすべきだと思う。一人一人のメリットは、免罪であり、
素材であるべきだと思うんだよね。まあ、他にメインに忍者でも狩人でもメインがあれば、また
考えが違うだろうけど、後衛しかメインに無い人で、空へ行こうとしてる人は、ロットルールとか
確認しといた方が今後の為です。空の後衛は、忍耐と眠気の戦いですからw

まあ、不満があるなら行かなきゃ良い訳ですがw
書く事でちょっと整理出来てスッキリ。



8日(日)
初バリスタをやってみた。
表向きは、ぺトラをルークっちゅーゴールに放り込んで、敵国との点数を競うんだけど、そん
なの建前w やっぱりPCを殴れるのがバリスタの魅力だよねw
動画でバリスタの模様を見た事があったのでなんとなく知ってたんだけど、これが面白いの
なんのって。忍者の蝉をディアガで消し、バインド。また蝉するからすぐさまディアガで蝉消し。
通常のレベル上げじゃディアガ連発してくる敵なんて居ないので、まさにPvP。
FPSなゲームをやってた事もあって対人戦は燃えるねw

夜は、裏サンド。
可も不可も無く。刺激が足りんね。

9日(月)
久々に黒のレベル上げ。
ナ狩シ黒白詩という作ってはいけないPTを作るw だって、人がいねぇんだもん;
狩人さんに予めシ入り構成である事を伝えると、快諾してくださって助かった。
まあ、時給は聞くなや。

10日(火)
今日も黒のレベリングです。
昨日は、PT構成に難があったので、今日は良編成を作ろうと思い、、、
忍狩戦黒赤詩を作る。狩場は、2門先すぐの所でカブト。ケモリンもいなかったので、狩り放題。
時給は言わずもがな。めでたくLv50と相成りました。

その後、無制限バリスタ。白/暗で、ディアガ、スタン、バインド、スリプルという極悪ぶりで活躍
してみました。お陰でめちゃくちゃマークされて殺されまくりましたw バリスタ、すっかりハマっ
てしまったw 経験値500も地味に美味いしねw

黒50になったので、ウィンの天の塔へ行き、AF2クエをオファー。もうクエアイテムは完備して
るので、さっさと渡すもの渡して、黒AF2の足をゲッツ。ついでにAF3もオファー。

11日(水)
引き続き黒AF取得の旅へ。
今日は、エルディーム古墳へ篭る。何回もグルグル回る事2時間。全然、Cofferが見つから
ない。そして、外人さんがCofferの位置を教えてくれたので、開けさせて貰える事になり、鍵
をトレードしようとすると・・・鍵を忘れていたぁああああああああ。
サクっと同じように探していた赤猫にかっさわらてしまった;w
2時間もの間、古墳でインスニを唱えてながら一体何をやっていたんだろうかw
30分後位にもう一度、古墳へ行くと、発見。無事、ウィザードトンバンをゲッツ。

リボがログイン後、ムバルボロスENMへ。
6人で行く所を4人で撃破。忍モ/忍 白赤。モンクサポ忍が非常に良かった。
ドロップは、鉄刀木材、妖花の髪飾り、コマンダーケープ。

更にウルガランENMへ。
タウラスのケアル5止めをするって事で、白/暗に着替えて出発。
・・・まあ、案の定、滑り台は失敗したんですがね。
でも、2回目は成功。ちょっと分かって来たかもしれない。
ドロップは、霊牛の、なめし革レイズIII、スカウターロープ。
メンテを前に一人頭200万ってところでしたwwww

12日(木)
単身要塞へ。
魔手クエのCofferは、クエさえ受けておけばどのジョブで開けても良いそうなので、白で楽々
と行きました。2門越えも外人さんが「やらないか?」と聞いて来たので、一緒に開けました。
外人さんと別れ、すぐ行った場所にCofferがあったので開けて終了。ちーさんに炎を手伝っ
て貰い、いとも簡単にウィザードグローブゲッツ。ちーさん、ありがとうございました!

2/24VUより欲しかった装備、ブレスド装備。
とうとう買っちゃいましたよ。ブレスドズボンにミトン。ブレスドパンプスは、ケアルクロッグがあ
るので保留。これでAFを預けられるようになって、鞄もすっきりきり。

やっくんの忍AF3を手伝った後、冗談半分で黒AF3の手伝いを頼んでみたら、行こうってこと
になった!・・・嘘。ちょっと期待してたw すんまてん。助かります!
黒AF3は、闇?エレを倒すのだけどこれがまた強いというか硬い。しかしまあ、危なげなく余
裕で闇エレを倒し、せっかくなのでリヴェENMでも行くか~って事になりました。結果、敗北。

13日(金)
黒のAFも揃った事だし、レベル上げでも行くか~と思い、玉出してまもなく
トレさんがサハギンBCいかまいか?とTell来たので、ムーンオーブが埃被ったまま、収納家
具に入ったままだったので、行く事にw

トレさんの別LSの人たちと一緒に行ったんだけど、どうやら皆、サハギンBCは初めての様子。
そういえば、今はENMという金策手段があるから、少々存在が薄くなってるけど、昔はBCで
一攫千金狙うのが普通だった。LSの人総動員で交代で入れ替わってやってたっけ。
あの頃は、あの頃で楽しかったなぁ。今は、なんかあまりにも金策というものがイージーにな
ってしまっているので、もちろん楽しいけど、感動は少なくなってしまった。

でも、今日行ったBCは、なんか初々しくて、ほんわかしてて楽しかった。決してENMが楽とは
言わないけど、リスクを背負わないので、やっぱり楽な金策なんだろうなぁ。因みにまた巧い
具合にエレメンタルトルクが出まして、黒の装備代がまた浮きましたw

・・・こんなトントン拍子で本当に良いんだろうかw

14日(土)
トレさん拉致って、ランペでハクタクの火の眼取りへ。
これがはっきり言って俺の大ポカ。なんと火の眼は既に持っていたという罠。
せっかく付き合ってもらったのに無駄な事ですんまてん、トレさん;

夜。特にこれといって何も予定はしてなかったので、閑散としている土曜LS。
でも、マサミンが箱庭バリスタを予約していた。これが本日のメインディッシュな訳だけど、
開始が翌2時つーこれまた遅い祭り。

それまで暇なのでアットワの3人ENMを5人でやる事に。
いろんなENMの中でもこのENMは、一番楽。特に敵に絡まれる事も無く、山登りも失敗して
も時間的ロストは少ない。だからお気に入りのENMなんだけど、ドロップは、青漆。うはおk。

15日(日)
裏ウィン。
俺の居る前アラというのは、

敵→  ←遊撃アラ  前アラ  後アラ

という間のアラになるんだけど、遊撃と後の間隔を取って貰うのに苦労する。誰とは言わない
けど、一人が突っ込むとそれに付いていく感じで段々と遊撃とごっちゃになる。すると、

「前アラ下がって~」と怒られる。

また、寝かせもそんなにしなくて良いのに寝かせちゃうもんだから、後アラに敵が流れない。
すると、

「後アラにも敵流して~」と怒られる。

という板挟みな状況であります。指示は出してるんだけど、聞いちゃいねぇw

俺自身、あまり人に命令するのは、苦手なのが災いしてるんだろうけど、やっぱり口煩く言わ
ないと駄目なんかなぁ。もう何回も裏やってんだから、何をどうすれば良いか分かってると思
うんだけどなぁ。まあ、今日に限って言えば、

「ターゲッターは、○○さん、して下さい」

って言わなかったのは、不味かったかな。しかし、そういう事すら、

「私、今日、ターゲッターします!」

って言ってくれると、助かるし、同じ人ばかりがターゲッターをしても他の人が上達しないのよ
ね。かと思って、他の人にターゲッターを任せると、遊撃とごっちゃになる。うーん、難しいやw

by hagehume | 2005-05-17 21:03 | FF11


<< 【FF11】 05/16~22      【FF11】 05/02~05... >>