:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

タグ:雑記 ( 23 ) タグの人気記事


2007年 12月 27日

明日へ

前回が11/7なので、約50日ぶりの投稿になります。
この50日で大きな事てーと、

PS3(60GB)買った事。(笑)
婚約指輪を買った事。
上司に褒められた事。

仕事がしんどくて辛い事ばかりだったけれど、辞めるのはいつでも出来る。
ガムシャラに喰らい付いてたら、案外良い結果を生んだようです。
毎日やった事を振り返って、困難をチャンスにしろ!と言われたのが9月頃の話。
自分でも不思議な位、プラス思考になってるな、と実感します。
けど、もうちょっと早く家に帰らせて欲しい;;

「パパ、また明日ね~^^」

は、妻子持ちの人間への奥さんが子供に聞かせる最悪の嫌味であるw
先が思いやられますが、来年も一歩ずつ前へ進みますか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7618
九州行きたい。行った事無いんだよなぁ。
[PR]

by hagehume | 2007-12-27 02:23 | -
2007年 09月 24日

三連休x2

夏休み、相方の親に挨拶へ行ってきた。
うっかり菓子折りを家に忘れる。俺、うっかり八兵衛。
しかし、ライトグレーのスーツは失敗したな。結構、ダサいと思った。
全てにおいていつも通りの俺で良いんだな。
明日からまた頑張ろう。

-

三連休第二弾のうち土曜は休日出勤。
9時-21時になる予定だった上、日曜も現場に入る予定だったのだけど、
素晴らしい段取りの良さが功を奏し(さすが二言も一言も多い先輩だ、抜けは当然無いw)、
17時にはアップ。

なんかルンルンだったな。
Cmode対応自販機で無料ジョージアを買う。
うーん、タダとはいえ、バーコード読み取りに時間がかかるんじゃ、わざわざケータイで
ジュースを買う気は起きないな。

http://www.cmode.jp/campaign/vintagelabel/index.html

堺筋線なので、すっかり様変わりしたという日本橋でも行ってやろうかと思ったけど、
思うだけで俺は、天六方面の地下鉄に乗っていた。しかし、本当、行く機会無くなったな。

休日出勤の帰りの定番は、やはりヨドバシ・・・なんだよね。
1Fのケータイコーナーを見ていると、またやってました、スーパーボーナス一括9,800円。
機種は、707SCII。うーん、サムソンかぁ~。この間は、706Nだったんだよなぁ。
とか思いながら、PSP用ワンセグチューナーを買いに5Fへ。
もうなんか超混み混み。特にPSPコーナーは、酷かった。
頑張れ!PSP!DSに負けるな!

んで、1Fへ戻り、再びスパボ一括9,800円の前で考える。
個人用のケータイにバンバン掛かってくるのもアレなんで会社用に契約しちまうか。
無くなってから騒いでも、月額7円契約は出来ない。
月額7円のカラクリは、以前の記事へ。

ネックなのは、新規契約の時間。もう時計は19時。今から契約してたら出来上がるのは20時。
ウダウダ悩んでるとヨドバシのお兄さんが「5分後にもう一度来てもらえますか?w」と。
何のこっちゃ?と思いながら、外で一服する。外はもう真っ暗。
5分後戻ると、会計コーナーに案内された。頭ん中が一瞬「???」だったんだけど、
どうやら5分で処理してくれたらしいwww
・・・やろうと思ったらこんなに早く処理出来るのねw

端末は、707SCII(黒)なんだけど、これについては後日。
707SCII(会社用ホワイトプラン)→ 911T(個人要バリューパックシルバー)へ
転送電話の設定をしておく。
これで会社用への着信は、これまで通り911Tで受ける事が出来る。
なお、家族割に入ったので、707SCIIから911Tへの通話料は、24時間無料。
[PR]

by hagehume | 2007-09-24 21:16 | ケータイ
2007年 09月 13日

夏休み

遅ればせながら今日から夏休みだぜ!
[PR]

by hagehume | 2007-09-13 18:22
2007年 07月 25日

男か女か。

今日は仕事で京都へ行きました。
京都に限った事じゃないですが、この夏の女の子のホットパンツは溜まりませんな。
今年の流行を作った奴、GJ!w
・・・流行って、ある意味恐ろしい。異常であっても普通にしてしまう。怖い怖い。

女の流行を追う傾向、つまり「他人と同じでありたい」という気持ちは、
石器時代に男が狩りをし、家を守るのは女の役目であったからして、近所のネットワークを
より円滑に行う為には、他人と同じ事を行う事で仲間はずれを防ぎ、自分の身を守ってきた
事が現代でも名残として残っているのではないか?なんて、とある本で書いてあったけど、
なるほどなぁ、と思った。

男は、流行よりもどれだけ狩り(仕事)が出来るか、他人にアピールしたい傾向が強い。
つまり、自己顕示欲が強い人が男には多いらしい。
うーん、そうかもしれない。

因みに、とある本とは、「女はなぜ突然怒り出すのか?です。

男女間の考え方の違いが書いてあって、面白かったです。
もうだいぶ前に買ってたんですが、いつか紹介しようと思ってたんで、是非。
[PR]

by hagehume | 2007-07-25 02:13
2007年 07月 10日

2000円。

食い過ぎた。。。苦しい。

うちのお客さんの接待兼招待で行った店。
これが凄かった。2000円ぽっきりなのだけど、飲み放題。食い放題。
・・・と聞くと、味はイマイチなんだろうな、普通は思います。
実際、自分もそう思ってました。正直、期待していなかった。

店の中も質素だし、常連のお客さんだけで商売が成り立ってるような居酒屋風なんですが。
美味しんぼで言うと、しんとみ寿司のような感じ。
まあ、内装が小奇麗でも味はイマイチってのはゴロゴロしてますが、、、

しかし、出てきたメニューが酷かった。(良い意味で。)

・新鮮なお造り。
やはりこんなもんかと思えば、次に来たのがビビった。

・まぐろのカマ
超デカい。でも、食いごたえがあった。
骨にそって身をほぐすとポロりと取れる。

・柔麺とタイの唐揚げ。

・マグロのほっぺたのフライ。
こんな部位食った事無かったけど、滅茶苦茶旨かった。
普通のイカリソースがこれ程合うとは。

・ハモと鴨の鍋。
ハモはあっさり、鴨は肉の甘味が濃い口の特製ポン酢に合いました。

・カレーライス(卵入り)
ラストの〆は、何故かカレーライス。おかわり自由なんですが、もう既に満腹w

その間でビールやチュウハイ、焼酎は大将に言えば、いくらでもついでもらえる。
大将は、芦屋雁之助そっくりで凄い感じの良い人でした。
美味しいものをお客さんに提供しようという気持ちが表れていて、食べてると
幸せな気分になります。

うちの上司も来た当初は、エライ所に来てもうたなぁ、と言ってましたが、
帰りには、絶対、忘年会ここでやる!という程絶賛w
2000円でコレは、反則ですわw

写真を撮らなかったのが悔やまれます。

昼は、弁当屋をやってるそうですが、大将の腕で作られる弁当はさぞ美味しいんだろうなぁ。

参考:Mのランチさん
[PR]

by hagehume | 2007-07-10 01:13
2007年 07月 03日

汚物列車現る!

おいおいwww
列車内に大便 におい消えず運転とりやめ JR神戸線

毎日のように起こる人身事故もたまらんけど、こんな事故もたまらんなwww
スマンけど、その光景を想像して爆笑してしもうたw
しかし、よほど我慢出来なかったのか、意図的に撒き散らしたのか、気になります。
(頼むから前者であって欲しいが。)
という俺もこの間、ゲ○まみれの車両に出くわしましたが、凹みましたね、凄く。
JRの中の人も大変でしょうが、居合わせた客はもっと大変でしたな。

-

13、14、15、16と連休取れそうな予感!
13日(金)も取れて良かった・・・いや、まだ何かが起こるかもしれん。
ギンギン仕事こなして、満を持して連休に臨みたいぞ。
[PR]

by hagehume | 2007-07-03 00:27
2007年 05月 20日

結婚

友達が結婚するという話を一昨日、電話で聞いた。
いやはや、めでたいめでたい。
まあ、、、とはいえ、小事件勃発で悩んでる?というか困ってるみたいだけどね^^;
取越し苦労だと思うけど、当人同士で解決していくしかないと思う。
俺には、話を聞くくらいしか出来ない。

俺もゆくゆくは・・・と思ってるけど、今のタイミングで結婚すると
「お前が結婚するなら俺も俺も!」みたいで嫌やwww
正直、先手打たれたな。。。と思ってます。(思ってない思ってない)

しかし、結婚かぁ。
俺らもそんな世代になったんやなぁ。
なんか超余裕ぶっこいてますが、俺も気を引き締めて頑張ろう。
[PR]

by hagehume | 2007-05-20 23:57
2007年 02月 17日

近況報告

うちの会社は、Webベースのスケジュール&日報を書かんとアカンのですが、
家に帰ってブログも書くとなると、もう「おぇーー」って感じです。(苦笑)
しかし、たまにエキサイトにログインしておかないと消されるそうなんで、
なんか書きます。(;´Д`)

mixiハマってる先輩がSNSを日報にしてしまえばいい!なんて冗談を言ってたけど、
(やってる事似てるんで。)
怖い経理の部長や専務にビクビクしながら書くSNSなんて嫌だ。
足跡が専務、専務、部長、部長とか。嫌過ぎる。(笑)

FF11はやる暇が無くて、たまに合間を見てログインして
コツコツ青魔を育てて、今、Lv24になった。オールソロプレイやけどね。
年内に60になればいいですわ。

PCの方は、年末にGeForce7800GSのFANから異音発生。
差額交換+ポイントという形でGeForce7600GTに交換。
ポイントで復活したMS IntelliMouse Explorer 3.0とI-OのSEG CLIPを購入。
会社のPCがVistaになるかもしれんという事でVistaも買ってみたけど
テストする暇なす。納入されるPCのメモリ512MBの可能性が高いんで
Vistaは勘弁して欲しいよ。。。

忙しい毎日を送ってるけど、俺は元気です。
[PR]

by hagehume | 2007-02-17 00:07
2006年 06月 01日

早起き

朝早く起きる習慣になっている俺。

早起きは三文の徳。
たった三文しか徳しないんだったら、もっと寝ていたい。
最低でも十文は徳をしたいぞ。

そもそもなんで眠くなるのか?というメカニズムは
キチンと解明されていないらしい。
そりゃ疲れてるからでしょ?と思うけど、そもそも疲れたら
なんで眠くなるのか、疑問だよね。
疲れてる箇所だけを休ませるだけで大丈夫そうなものなのに。
眠くなるとかじゃなくて、頭が痒くなるとか、吹き出物が出る
とかでも良い筈だ。

そうすれば、不眠症とかで悩む人減るのにな。
・・・駄目か。超痒い病で悩むようになるか。。。

つまり、俺が何が言いたいかというと24時間じゃ時間が
足りんって事よ。
[PR]

by hagehume | 2006-06-01 06:20
2006年 03月 05日

ご無沙汰してます。

久々のエントリー。つーか、今年初めてになるのか、、、なんだかなw

生きてまーす( ^A^)
ちょくちょく、ピヨやマサミンからFF11やらないか?とかキャラくれ!(;・∀・) とか
大変嬉しいメールを頂戴します。そうか!そうか!そんなに皆、あの禿が好きか!
なんて勘違いしながら毎日、楽しく日々を過ごしております。
心から大切にしたい人も出来ましたしね。(テレ

またログインした際には、よろしくお願いします。皆、FEやってるそうですがw
アトルガンの秘宝が出る頃には、青魔道士としてジョブ戦術板に張り付くような
毎日を送れたらいいなぁ。。。いや、送りたくない。(:´⊆`.:)

FF11はやっとらんので、元のPCヲタらしく粛々と更新出来ればな、と思っております。
[PR]

by hagehume | 2006-03-05 12:46