:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

第五回 Ouryu Cometh

a0015759_1185361.jpg


さて、時は来ました。

第五回 應竜来来

なんていうか、割と集合時間に遅れてくる人が目立ちました(笑)
最初から「○○時ログイン」という条件で遅れてくる人や、
どうしてもログイン出来ない状況(仕事や急用)とかは仕方ないけど、
みんなの予定もあるんだから、のんびりしながら遅刻とか厳禁ッスヨ!(´・ω・`)

---

[盾]
詩★Ru
白 Av
ナ Ze
ナ Ec
赤 Ki
赤 Fr

[殴]
詩★Rybo
戦 Ku
モ Ze
侍 Sy
竜 Yo
白 Ao
(白 Ma)

[黒]
赤★Ku
黒 Cr
黒 Ri
黒 Te
黒 Ga
獣 Mi 

白Maクンが仕事で来れないとケータイメールを受け取ったので、
急遽、補充することになりまして。

サチコに「知り合いでアテがある人はtellください」と書いてたら、
侍Syさんが「補充見つかりました?」とあり難いお言葉。

フレの竜Yoさんが駆け付けてくれました。
丁寧かつ律儀な方で、すごい気持ち良かった(´¬`)

全員が集まったのは、20:45。

集合時間が22:00で「22:30ログイン予定」の人が現地落ちしてくれてたので、
その人を拾ったらすぐに行こうと思ってたのに(笑)

で、軍師Ruさんの説明を一通り聞いて・・・(やっぱRuさん段取りいいね(笑
突入。

---
a0015759_1173659.jpg

↑クリックするとデカくなる。

むっちゃ睨まれてます。

白が2人だったので、とりあえずキツキツ;
MPは足りない、回復は足りない、盾は死ぬ、白も死ぬ;

白AoちゃんはブーストしてMP1400ぐらいだったのに、
開始早々、MPスッカラカン(´・ω・`)あれ

バラもロクに聞かせられなくてごめんよ・・・。
殴PTの詩(俺)を赤に変えた方がいいんじゃないか?と思った今日この頃・・・。

常勝してた頃は、白3は確保しつつ誰も死ななかったことが多かったのですが、
今回はちょっと痛い攻撃食らったら瀕死になって、MP無い状況でもう一撃。

確実に編成ミスですね、これ。【ごめんなさい】

---
ミミズ専属担当を獣Miさんに完全に頼むという今回初の試み。
今までは狩に任せてたのですが、
「あやつって無効化させてみてはどうだろうか」という思案の元、
実践でやってみることに。

結果、ミミズが2匹の時は・・・
○←アタッカー4人
○←獣あやつり

でウマいこと行ってたけど、
途中からミミズが3匹・4匹に増えたりして盾PTを直撃するようになった。

そうなると、アタッカーのまとまりが無くなり、いろんなミミズに分散するように・・・。
○←アタッカー2人
○←アタッカー2人
○←獣あやつり

各個撃破が出来なくなると、悪循環ですこれ。
絶対的な指揮が出来るミミズ総括決めた方がいいね・・・。

---
應竜HP残り1割満たず。

前回はここで全滅(撤退)してます。
鬼門と言えるラストスパートですな。

a0015759_147423.jpg


この時点で、残り時間5分です。

俺は焦りまくりで「残り5分!!!スパート!!」
軍師は「いけるよ、大丈夫w 多分・・・;」と落ち着きながら、どこか焦ってる(笑)

軍師がちょっと乱れた瞬間(´・ω・`)

あまりの軍師の落ち着きを見て、
俺「あと7分!!」
師「○○さん、竜寝かせましょう」
俺「ラストスパート!!!」
師「一旦寝かせようか」
俺「あと5分!!!」
師「これ起きた後、スパート行きましょう」
俺「泉ーーーーーーー【全力で攻撃だ!】」

俺 焦 り す ぎ

でも、これを叫んだ後、遠くから「○○の精霊の泉!」というログと共に、
猛々しいエフェクト音が聞こえてきました。
1人、2人、3人と・・・。

---

なんかもう最後は覚えてません(笑)
久々に【リアルエキサイト】。

最後の一撃は、やっぱり切なかった。

a0015759_117478.jpg

a0015759_28715.jpg


・・・おぽぽぽ?(´・ω・`)
[PR]

# by hagehume | 2005-11-22 01:19 | 居候のリボ
2005年 11月 19日

世紀末

[盾]
詩★Ru
白 Ao
白 Av
ナ Ze
ナ Ec
赤 Ki

[殴]
詩★Rybo
戦 Ku
モ Ze
侍 Sy
獣 Mi
赤 Fr

[黒]
赤★Ku
黒 Cr
黒 Ri
黒 Te
黒 Ga
白 Ma (未)  

なんとか18人(未定の人も入れたら)確定しました(´・ω・`)

赤Kuさんありがとう!助かりました。
いつもお世話になってます。

あとは当日を待つのみ!

---
FF書くことないので、リアルの話でも書きます(笑)
今日は土曜日だったので、仕事が早く終わりました。

当たり前ながらお互い給料日前なのに、
俺は先輩に「久々にスロットでも打ちにいきます?」と声を掛けると、
「えーーーーーーーーー;」
とか言いながら、無言でローソンに入ってはATMに向かいつつ・・・

「5万で足りるかなぁ?」

やる気マンマンですやん。

---
スロ屋に入ると一応、全台見て回るんだけど、なんだかんだでいっっっつも・・・

北斗の拳

何回やっても飽きない(笑)
いろんな新台とか打つけど、やっぱりいつも最終的には北斗。もはや古巣。
・・・好きだなぁ。

俺が結局5k食われたけど、先輩が25k勝ちだったので、
「今日いくら使った?」「収支5kマイナスです」「そか、ほな千円やるわ」

6kおごってもらった(笑)

あざーーーーーーーーーーーっす!!!

---

http://zdmedia.vo.llnwd.net/o1/1UP/FFXII_GP_1_1500k.zip

FF12英語版(?)の動画。

「FF11のパクりやん」って言う人が居るけど、別にパクってもいいやん(笑)
同ブランドなんだし・・・。

最初の出てくる海岸はビビキー湾ですか、これ?
FF11+FFTだね、これ。

すんごいやりたい(´・ω・`)
[PR]

# by hagehume | 2005-11-19 22:19 | 居候のリボ
2005年 11月 19日

軍師嬢

a0015759_1192251.jpg

こんばんわ、居候のリボです。

↑のバナーをタイトルに使ってやろうかと思って、ちょっと修正しました。
もしかして、デカい・・・?

こういうの作るんだったら、自分でブログ立ち上げろよな俺;

---
あまり最近ログイン出来ないので、ログインしては應竜のお誘いをTellする毎日。
ログイン時間が少ない(?)ので、こういうことで楽しみを見出すしかない。

[盾]
詩★Ru
白 Ao
白 Av
ナ Ze
ナ Ec
赤 Ki

[殴]
詩★Rybo
戦 Ku
モ Ze
侍 Sy
白 Ma (仮)

[黒]
赤★Ku
黒 Cr
黒 Ri
黒 Te
獣 Mi

あと2人だ・・・。
日にちが近づいてきたので、ラストスパートを掛けるしかない。
「黒のフレ居ないかな?」と片っ端からTellしつつ。

あと1枠は[殴PT]に入れるアタッカーを入れようと計画中(ニヤ
誰入れるか、自分のさじ加減で決めれるって楽しいですね!ね!ね!!

---
この應龍戦は俺一人の力だけで成り立ってるのではなく、
いろんな人の手助けの下によって毎週このようなイベントが成功しているんですが。

自分一人で背負い込むのは絶対にしんどいということは判りきっていたことなので、
下記の通りに役割を勝手に最初から分担するようにしました。

[人事・会計総括]

[軍師]
詩Ru
[分配]
俺・詩Ru・赤Ku

なんか分担してると言う割には3人でやりくりしてるような(笑)
この軍師担当のRuさんがまた凄い!

的確に判断して指示する能力は今まで見てきた人の中で一番高いんじゃないかな?
頭ごなしに命令するのではなく、口調をオブラートに包んで指示・指揮するのよね。

これ・・・出来る人なかなか居ないんじゃないかなぁ?
「○○して」や「△△はしちゃダメでしょ!」は誰でも言える。

「○○しよう」や「△△はダメだから○○してもらえないかな?」
っていう感じで言える人ってホント少ないよね。

こういうところ気にするのは、日本人特有だよなぁ・・・。
俺ってちっちゃい人間(笑)

でも、「○○しろや」って言われて気分いい人って居ないですよね?(´・ω・`)
すんげぇ小さいことだけどさ(笑)
たとえ指示が的確だったとは言え・・・。

故に、当日18人集まっていざ戦術の説明をする時、
俺はほとんど口を出さないようにしてます(笑)

よしベタ褒めしたし、今度なんか装備もらお;

---
で、Ruさんに分配も任せるのはちょっと気が引けるので、
そろそろ他の誰かに手伝ってもらおうかなと思いつつ・・・。

誰か分配手伝ってもらえないですか?(´・ω・`)
[PR]

# by hagehume | 2005-11-19 00:51 | 居候のリボ
2005年 11月 17日

新参者

急遽、共同運営することが決まりました。
初めまして、リボです。

Hagehume君のリアルフレです。
「ブログ立ち上げるの面倒くさいから、Hagehumeのブログ貸してくれん?」

ということで、決定致しました。
Hagehume君、ありがとう。ちょっと使わせて頂きますよ。
いずれ乗っ取りますけど^^

---

こんなバナー作ってみました。
a0015759_20512478.jpg


なんかのパクりな気もしますが、そこはご愛嬌。

今、毎週BC應竜やってまして。
只今4勝1敗なんですが、割と飽きそうに無いので。

飽き性の俺がここまで続けられるのは珍しいよ?(まだ5回しかしてないけど。

とりあえずはブログに應竜関係のことを書いていこうと思ってます。
うーん、ちゃんと続くか心配。

---

次回は11/21(月)22:00~に「第五回」として計画中。

只今、12名確定。

[盾]
詩★Ru
白 Ao
白 Av
ナ Ze
ナ Ec
赤 Ki

[殴]
詩★Rybo
モ Ze
侍 Sy

[黒]
赤★Ku
黒 Cr
黒 Ri

(注)プライバシー保護の為、名前は最初の2文字までに控えてます(笑
・・・って、控える必要あるんかな;

★印はそのパーティーのリーダー兼、戦利品分配担当。

メンバーをメモりながら、事前に作成していた候補リストから勧誘していく。
やりやすいようにWinのメモ帳を駆使しながら。

とりあえず、今は黒が足りない・・・。
フレが居ないか、人に頼ってみるしかないな。
[PR]

# by hagehume | 2005-11-17 21:08 | 居候のリボ
2005年 11月 02日

ご無沙汰してます ヽ(冫、)ノ

約一ヶ月ぶりの投稿か。
死亡説流れてたみたいな事を小耳に挟んだんですけど、元気ですw
(ちょっと体調は崩してたりはしてましたが)

FFは、必要に迫られたらログインする程度でめっきりプレイ時間減りました。
彫金眼鏡が欲しいのでコツコツ納品したり、栽培をチェックをしてログアウト。
もう眼鏡のポイントは溜まったけど、スキルが足りない。_| ̄|○

リアルが中途半端に忙しいので、暫くこういうプレイスタイルになるかと思います。

・・・しかし、FFしなくなると金減るよなぁwww
ついつい余計な物を買ってしまうw
例えば、懐かしさのあまりレーサーミニ四駆メモリアルボックスVol.1~5まで購入&予約
しちゃったりとか、新しいベアボーンPC買っちゃったりして。(:´⊆`.:)
a0015759_2384352.jpg
友達に買った事を話したら、(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ って言われました。

マニアックな話だけど、このメモリアルボックスには、当時、欲しくてもたまらなかった
プロトエンペラーボディが同梱されるので、ジャパンカップで買った友達に自慢された
悔しさが16年ぶりに解消されそうです。(笑) いやはや懐かしい。
そういえば、田宮の前ちゃん、スクウェアエニックスを経て現在、楽天にいるそうですw

PCは、これまたキューブPCのShuttleのSK83G。
なんで今更Socket754なのかというと、Turion64を乗っけたいから。
調べるとSocket939のモバイル向けCPUはりリースせず、モバイル専用Socket S1に
移行するようなので、一気にSocket939プラットフォームに対して諦める踏ん切りが
つきました。(笑) FFをプレイする上では、Socket939 Athlon64のDual DDRは
捨てがたかったけどねw

さて、Turion64は、オールRev.EでSSE3まで対応。それでいて25W~35Wという
低消費電力。mobile Athlon XP 2600+を使っている俺には、
ピッタリのうpだてです。J( 'ー`)し

入れ物は買ったので、後は石。
Turion64 MT-37(2.0G 1M 25W)で遊びながらMT-44(2.4G 1M 25W)か
moble Athlon64 4000+(2.6G 1M 62W)を待つつもりです。

そういえば、Turion64に関して調べ物をしている際、PCでFF11をする際に
垂直同期をONにした方がちらつきが減って、綺麗に見えるそうです。
実際やってみると確かに綺麗になりました。確かAAの類は、FFでは利かなかったと思うの
だけど、垂直同期ONとは盲点でした。つーか、詳しい人からしたら常識なんでしょうか?w
[PR]

# by hagehume | 2005-11-02 23:20
2005年 09月 27日

【FF11】 禿げの恩返し 【09/21-26/水-月】

あーあ、日記貯めちゃった。(笑)
そろそろ書くのも面倒になってきたので、辞めようかなぁとか思ってたりします。
完全に隠居プレイですしw とか、言いつつ毎日ログインしてたりしますが。(;´∀`)
という訳で久々のダイジェストでお送りします。
しかし、凄い縦長になってしまいました。アハハハ。



21日(水)
黒のLv上げへ。ナシ竜 白黒赤のLv67~69のPT。
赤さんと俺を除いて4人がエルヴァーンというなかなか珍しい構成。
でも、♂x3、♀x1だけど。_| ̄|○
何処も混み込みでしょうがなくテリガンマンチへ行くもHP多すぎて、一匹に対して
連携2回とか。(:´⊆`.:) 埒があかないので、ねぐらで蜘蛛とトンボをやる。
ねぐらは、敵はそこそこいるのだけど、キャンプ地が少ないのが難点なんだよね。
・・・狩場足りないよ;
a0015759_17817.jpg
なんか変な体勢www



22日(木)
黒のLv上げへ。ナシ竜 黒赤召のLv66~68のPT。
今日も狩場は混んでます。(;´Д`)
ですので、あまり狙われていないと思われるボヤのドーモ君を狙う。
しかし、Lv67~が適正内なので、ちょっとEXPがマズー。
a0015759_14472229.jpg
それに連携してMBしたらすぐ沈んでしまうので、黒的には何か物足りなかったな。



23日(金)
ログインして間もなく黒のLv上げのお誘いが来たので参加。
忍戦シ 黒赤赤という赤さん二人というPT。Lv67~68のPT。
休日というのもあって、真昼間にも関わらず既に混み混み。
一向は、怨念の蛙と魚をやる事にしたのだけど、僅差でキャンプ地取られ。
トカゲも入り口が取られているので、困り果てた挙句、結局怨念の奥で
トカゲをやる事に。狩場少ないんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ
本気でプロM制限エリアを提案していた俺がいました。(;´∀`)
でも、狩り始めて30分位で怨念入り口が空いたので、そこからは順調に
狩れました。ストナ無しである事を除いて、、、(笑)

明日は我が身って事で、コカやトカゲの石化避けはマスターしといた方が
いいんかなぁ。なんかテクってる感じして(・∀・)カコイイ!!

Lv68になりまして、いよいよ精霊IVに突入!ストーンIVを覚え、ブラッククロークも
装備可能に!黒上げの当初の目的であった禿げイギラが楽しみだわぁ。

ルチお姉さん、そのうちイギラよろしくね^^(はぁーと

a0015759_1523889.jpg飯落ち後、アヤちゃんと船釣りへ行く。
ここんとこ猿のように黒のLv上げへ行ってたので、
休憩の意味でも釣りは、気分転換になりました。
というか、実際、釣り自体面白いw
そしたら船を何往復かしてると、
海賊NM沸いちゃったりして。
まさか沸くとは思わなかった割にサポ忍で準備万端
だったりしますが、ソロでも勝てると言ってたので、
前からやってみたかったり。

そして、、、

a0015759_1525767.jpg
ドロップキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
白ホーバージョンといい、またしても臼色を強めてしまった。(´;ω;`)
殴り能力よりもバニシュ4やバニシュガ3のが欲しいyp!
a0015759_15144540.jpg
白に一体、何をさせたいのか分からないファイナルファンタジー11。



24日(土)
昼から怨念洞でウォータIV取りへ行く。
すいません、たかだか40数万の魔法をケチりたいが為に申し訳ナス。
さすがに怨念洞。ケモリンを除いて、NM張りは居ません。(笑)
やっぱり来るのが面倒だからかな~。

NMが沸く場所の近くにCofferを発見。アヤちゃんが地図持ってないとの事で
別に急いでないし、一旦、鍵を取りに戻って帰ってくると
ケモリンにNMぬっころされてたwww
3時間位粘って、そろそろ飯時だし次のリポップ見て、帰るか~って思った矢先、
沸いてくれましたよ、NMさん!
a0015759_15514858.jpg
サイレスが普通に入るので楽勝でした。そして、、、
a0015759_15521256.jpg
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
これで黒魔法は全て揃いました。アヤちゃんありがとう!



25日(日)
昼から釣りしてました。
アヤ師匠の影響か、俄然釣りにハマってしまいました。(笑)
自分のペースで遊ぶ事が出来るので凄い楽です。
固定やENM、プロMがもっと活発に活動出来ればまた違ったんでしょうがw
完全にこのヌルイプレイが定着してきました。

しかし、フレの皆が気を掛けてくれてるのか、割とTellが来たりして楽しいです。
何釣れるの?とか飯何食った?とか、なんか手伝ってくれ!とか、いろいろ。(笑)
そんな訳で餌も無くなった所でトモさんが種族ENMいかないか?というので
EXP貰いがてら行って来ました。今日は、珍しく3000GでBC前まで飛べました。
いっつも6万G位すってるんですよね。_| ̄|○

で、最初のガルガ、エルは楽勝で倒したのですが、ヒーリングヘイトの所為なのか
タルの古代が着弾してしまい、俺死亡wwww
トモさんも最後のミスラを後少しの所で敗退。むむ、非常に惜しかったですな。

その後、マウラでイエローグローブ狙いで釣り。
暫く釣ってると今度は、青KさんがウルガランENMへ行かないか?というので、
久々だし行ってみる事に。マウラは、シルバーリングが釣れるのですが、
丁度分解して貰いたかったですしw

ウルガランは、久々なので道中絡まれたり、全滅したりと大爆笑でしたw
晴れるまでは、牛でメリポをして、いざENMへ!
ドロップは、鉄刀材木とレイズIII。(;´∀`)
フリーロットにしてログアウト。
a0015759_16211426.jpg
裏終わった後、ロンフォがバス支配になっタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━!!
これでOPは全て揃いました!サンドへは足を運びたいなぁと思う事が多々あるので、
物凄い嬉しですね~。



26日(月)
昨日、青Kさんにシルバーリングを分解してもらって、彫金スキル上げに火が
ついたようです。ジュノ倉庫でシルバーピアス買いまくり、たまりにたまった雷クリを
メインへ送りいざ、彫金スキル上げ開始。

連続でスキルが上がってあっという間に20.xから25.1まで上げちゃいました。
もう雷クリの在庫が切れたので、また溜まったらやってみようかな。
彫金のグラサン、禿げに似合うのよねw なんつーか、モーフィアスって感じw

さて、本日はアヤちゃんの姫帝の髪飾り取りを手伝う。
なんでも忍者をやるとかやらないとかw
Lv75の戦士だとオプチでもいいんじゃないか?と聞くと皆、あのとんがり帽子だから
嫌だぁ~とか。(:´⊆`.:)

確かにあのとんがり帽子、俺は後衛やってるんで慣れっ子ですが、前衛経験の無い人から
したらダサいのかもしれません。確かに鎧やらゴツイ装備にあのハットだと萎えるかも。

さて、姫帝ですが、さすがに金策にならなくなったので、中華の姿は見えませんでしたが、
それでもチラホラライバルは散見出来ました。チョコで巡回だけしてるウザってーのも
いましたが、悲しいかなNM張りにルールはありませんので、文句は言えませんw

2時間位、おしゃべりしながら狩ってたんですが、沸かず。沸いた!!!!と思ったら
狩られた後でした。(ノ∀`) NM張る時間をENMとか他の金策に回した方がいいのかも
しんない。。。因みにNM取った奴は、チョコボ野郎でしたwwwww
NM取れたので、関係ない蟹やたこ焼きを狩ってる姿が腹立ちますw ← 被害妄想

その後、船釣りへ行きました。
バスでエビダンゴを12D買い占めましたので、ネビムナイトを釣る気満々でしたが、
睡魔が襲ってきたので、今日は早めに寝ました。(笑)
[PR]

# by hagehume | 2005-09-27 17:06 | FF11
2005年 09月 21日

【FF11】 GJ! 【09/20/火】

今日は、トモさんのウングルブーメランをするとかって話を聞いていたけれど、
いつログインするのか分からんかったので、黒のLv上げ行っちゃった~。スマン。
誘われたPTは、ナ戦竜 白黒詩。Lv66~68。(66は俺だけ)
詩人さんが居るという事で多少の無理が利くので、クフタルの虎・コカを食す。
虎の範囲麻痺がきついのは知ってるので、白さんの負担を減らす為にパラナの
分担を提案する。
a0015759_1631567.jpg
単体180~200の敵ばかりなので、かなりウマーでした。
チェーン切れそうな時にフリーズMBを決めると、「GJ!」とかって言われると
俺って、PTに貢献してる!!!!って気持ちになれるのよね。
着々とアタッカーの頭角が出てきました!(・∀・)

時給4,100 総計12,000 狩り時間3.1時間
[PR]

# by hagehume | 2005-09-21 16:02 | FF11
2005年 09月 20日

【FF11】 燃え上がれ!俺の小宇宙よ! 【09/19/月】

※ またしてもタイトルと本文に関連性はありません。

椅子で寝てた。_| ̄|○
起きたのが10時位で朝昼兼用で飯食う。
昼から黒のLv上げへ行きたいなぁ、と思って玉出すと、外人黒さんから誘われる。
忍竜侍 黒黒赤というPTでボヤもビビキーも混んでたので、怨念のトカゲ。

あ!
ストナ無い!www
石になったら気合でカバーして貰う事になった。(ノ∀`)
戦闘終盤なら、黒x2の精霊でごり押し出来るのだけど、序盤に石が来るときつかったな。
外人黒タルさんが戦闘の初っ端から精霊で削るので、MBが着弾するとタゲが。。。

黒って人によって、削り方違うと思いますが、俺は追い込みを掛けるやり方が
自分なりのベストだと判断しました。(Repを見ると黒樽さんの精霊一発は、俺より上
なのですが、総合ダメは、俺の方が勝っていた。)
先に削り過ぎると、前衛さんがTP貯めに入ってしまうので、そうすると黒が削らないと
いけなくなるのですが、既にその時には、とても削れるようなヘイトでは無いでしょう。
特に、今回は不意だまがあったので、余計にタゲを取りたくないのです。
タゲ取るとどうしてもあたふたするので、戦闘が長引く原因にもなりますしね。

しかし、このLv帯の黒は火力が半端じゃないので、多少、適当ぶっこいてても
チェーンは繋がってしまいますがね。(;´Д`) 黒x2だし、、、
楽と言えば楽なんですが。

時給4,800 総計16,000 狩り時間3.3時間

Lv上げ終わって、リボとラーメン食いに行って帰って来たら寝てた。
そしたら寝てる間にやっくんとトモさんのウングルブーメラン取りに行く話に
なってたらしく、お手伝いへ行く事に。やっくんには、借りがあるので
例え眠かろうが、ウ○コ行きたがろうが、手伝わせてもらいますとも!w

なんかヤケにリアル話に盛り上がりつつ、骨とか魚とかサソリとかシバく。
おっさんの話が一番面白かったな。リボと爆笑した。(リボは隣でLv上げ)
暫くして、ウングルが沸いてロット勝負の末、やっくんがブーメランゲッツ。
その後、アミキリが沸いたとかでやるも劇毒は出ず。(´;ω;`)

中途に眠かったので寝た。やっぱ、布団は良いね;
[PR]

# by hagehume | 2005-09-20 12:30 | FF11
2005年 09月 19日

【FF11】 油II 【09/18/日】

昼。
昨日に引き続き面倒臭いクエアイテム集めをやる。
ジュノ上層「消えた銀星号」の「降魔の油」x3集めである。
既に1つ持っているので、後2つ。

戦士がLv75になって力を持て余している(;´Д`)アヤちゃんの豪腕を拝借する。
しかし、つえぇぇ。バッサバッさと亀を殴り殺している様は、まるでおn(ry
「降魔の油」は、その殲滅力の速さもあってか、すぐに2つ揃った。
助かりましたです。ありがとう。

早く終わったので、ベドーの奥でウォータIV取りへ行く。
そうこうしていると、久々にリボから電話があって呑みに行く事に。
もちろん「ごち村」(笑) 一ヵ月半ぶりだろうか。。。
18時位まで粘ったけど、結局ウォータIVは出ずログアウト。ごち村へ。

a0015759_14565137.jpga0015759_14573172.jpga0015759_14575487.jpg

・・・韓国料理って写真取るとちょっとグロいね。(;´∀`)
これからの季節、湯豆腐も(・∀・)イイネ!!
昔は、湯豆腐なんて水臭くて食えるかっ!って思ってたけど、美味いわ。(´;ω;`)
帰ってきたのが22時回っていて、そのまま良い気分で寝てしまった。
[PR]

# by hagehume | 2005-09-19 12:30 | FF11
2005年 09月 18日

【FF11】 油目ヤスリ 【09/17/土】

ウィンの「スカリーY」のクエアイテムの1つ油目ヤスリ取りへ。

先に一言。
誰だよ、こんな糞クエスト作った奴は!w

油目ヤスリは、ルフェ野の見張り台や焚き火の所(木が沢山居る所)の
フォモルのうち戦、侍、モンク(も落とすらしい)タイプが20時から~4時の間に
POPするのを倒すとドロップするというもので、ただ落とさないというだけなら
そのうち落とすだろうとマターリやるですが、POP時間が決まっている上、
落とすモンスタージョブも限定するという糞仕様です。

となると殲滅力がモノを言います。
と言っても白の攻撃力なんてしれてますし、自分が倉庫の行き来が面倒だから
クエを終わらたい為にフレや知り合いに手伝って貰うのは、申し訳無い。
が、暖かい心をお持ちのお二方、アヤちゃんとやっくんに手伝って貰う事になりました。
本当、スマン。

しかし、ドロップしない。(笑)
本当に落とすんだろうか?と思うくらい落とさない。

やっくんが眠くなってきたというので、今度のPOPタイムを最後にしますか!と
いったところで狩り始めてから3時間。やっとドロップ!(⊃д⊂)
二人ともお疲れ様でした。そしてありがとう。
[PR]

# by hagehume | 2005-09-18 11:30 | FF11