:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 25日

男か女か。

今日は仕事で京都へ行きました。
京都に限った事じゃないですが、この夏の女の子のホットパンツは溜まりませんな。
今年の流行を作った奴、GJ!w
・・・流行って、ある意味恐ろしい。異常であっても普通にしてしまう。怖い怖い。

女の流行を追う傾向、つまり「他人と同じでありたい」という気持ちは、
石器時代に男が狩りをし、家を守るのは女の役目であったからして、近所のネットワークを
より円滑に行う為には、他人と同じ事を行う事で仲間はずれを防ぎ、自分の身を守ってきた
事が現代でも名残として残っているのではないか?なんて、とある本で書いてあったけど、
なるほどなぁ、と思った。

男は、流行よりもどれだけ狩り(仕事)が出来るか、他人にアピールしたい傾向が強い。
つまり、自己顕示欲が強い人が男には多いらしい。
うーん、そうかもしれない。

因みに、とある本とは、「女はなぜ突然怒り出すのか?です。

男女間の考え方の違いが書いてあって、面白かったです。
もうだいぶ前に買ってたんですが、いつか紹介しようと思ってたんで、是非。
[PR]

by hagehume | 2007-07-25 02:13
2007年 07月 24日

911TとBluetooth

a0015759_22404480.jpg
靭公園より911Tで撮影。
明日にも梅雨明け宣言があるとか無いとか。
今日も暑かったけど、清々しかったな。

-

911TでBluetooth経由でワンセグや音楽を聴いていて、前から気になってたのがLED。
通信中は、定期的にピカピカ。
結構、目立ちます。電車に乗ってるとちょい恥ずかしい。自分の視界がチカチカしてたら
鬱陶しいだろうなぁ。ごめんなさいごめんなさい。
後・・・夏のDR-BT21Gは、暑いwww

という訳で、ちらほらBlogなんかで見かけて気になっていたSoftBank純正の
ZTBAC1」というBluetoothヘッドセットを買ってみました。
a0015759_0485320.jpg
DR-BT21GDR-BT30Qと比較すると、

・ハンズフリー通話はノイズが酷い。ちょっと動いただけでもバリバリ。(;´∀`)
・電源ボタンとハンズフリーボタンが共用なので、押し加減によっては、発信してしまう。
・PCのヘッドホンとして使いながら、911Tと接続が出来ない。(マルチchではない)
・「=」の部分が緑に点滅するんだけど、胸ポケットに反対向きに挟めばLEDは隠せるw
・好きなイヤフォンが使える。反面、収納が面倒。
・もちろんワンセグ(SCMS-T)・A2DP・AVRCP対応。

と良い事ばっかりじゃないですが、落ち着いたデザイン(艶消し加工)なんで気に入ってます。
とりあえず目立たない事が何より良いw
[PR]

by hagehume | 2007-07-24 01:20 | ケータイ
2007年 07月 10日

2000円。

食い過ぎた。。。苦しい。

うちのお客さんの接待兼招待で行った店。
これが凄かった。2000円ぽっきりなのだけど、飲み放題。食い放題。
・・・と聞くと、味はイマイチなんだろうな、普通は思います。
実際、自分もそう思ってました。正直、期待していなかった。

店の中も質素だし、常連のお客さんだけで商売が成り立ってるような居酒屋風なんですが。
美味しんぼで言うと、しんとみ寿司のような感じ。
まあ、内装が小奇麗でも味はイマイチってのはゴロゴロしてますが、、、

しかし、出てきたメニューが酷かった。(良い意味で。)

・新鮮なお造り。
やはりこんなもんかと思えば、次に来たのがビビった。

・まぐろのカマ
超デカい。でも、食いごたえがあった。
骨にそって身をほぐすとポロりと取れる。

・柔麺とタイの唐揚げ。

・マグロのほっぺたのフライ。
こんな部位食った事無かったけど、滅茶苦茶旨かった。
普通のイカリソースがこれ程合うとは。

・ハモと鴨の鍋。
ハモはあっさり、鴨は肉の甘味が濃い口の特製ポン酢に合いました。

・カレーライス(卵入り)
ラストの〆は、何故かカレーライス。おかわり自由なんですが、もう既に満腹w

その間でビールやチュウハイ、焼酎は大将に言えば、いくらでもついでもらえる。
大将は、芦屋雁之助そっくりで凄い感じの良い人でした。
美味しいものをお客さんに提供しようという気持ちが表れていて、食べてると
幸せな気分になります。

うちの上司も来た当初は、エライ所に来てもうたなぁ、と言ってましたが、
帰りには、絶対、忘年会ここでやる!という程絶賛w
2000円でコレは、反則ですわw

写真を撮らなかったのが悔やまれます。

昼は、弁当屋をやってるそうですが、大将の腕で作られる弁当はさぞ美味しいんだろうなぁ。

参考:Mのランチさん
[PR]

by hagehume | 2007-07-10 01:13
2007年 07月 08日

俺とケータイ。

3日前のニュースだが、ちょっと衝撃が走った。(自分の中で)

KDDI、PC-携帯データ通信に定額制導入へ

遂に禁断のデータ通信料金にテコ入れか。
どういった料金になるのか分からんけど、bmobileやウィルコム等に加えて
PCのデータ通信定額に選択肢が増えるのは消費者には嬉しい。

最近、auは料金面であまり動きが無かっただけに
SoftBankの24時間以内のパクりプラン発表に期待してますw

-

俺とケータイ。

1.関西テレメッセージ。(携帯として加えていいのか。。。w)
当時高1だった俺は、ポケペルを持っているかいないかは、彼女がいるかいないか位、
高校生にとってステータスであった。今から考えれば、馬鹿馬鹿しいが、コミュニケーション
手段といえば、ポケベルであった。

2.DDIポケット
高2になり、料金が安いPHSが注目される。中でもPメール使いたさに皆移行。
もう公衆電話で順番待ちは無くなった。
下校途中、トランシーバー機能を使って、「今どこ?」なんてのもやっていた。
メル友なんてのが流行ったのもこの時期。

3.関西ツーカー
携帯であるにも関わらず、値段を下げた事でPHSを止める人がちらほら。
Pメールからスカイメールを使うようになる。
かくいう俺も契約したような気がする。確かソニーのジョグダイヤルの奴に。
でも、PHSでもPメールDXというEメールが使えたので、連絡手段は確保出来ていたので
止めてしまったような。よく覚えていない。

4.NTT DoCoMo
高3の終わり頃だったか、クラスでiモード携帯と持ち始める奴が出てくる。
自慢げに白黒でcHTMLが表示可能なので、すげぇだろ?とか言っていたが、
家でネット自体はやってたので、特に欲しいとまではいかなかった。
ただ、パケット通信は表示したままで放置しても料金が発生しないのは良いな、と思った。
まだフレッツISDNは無く、テレホーダイであった。Age of Empireに夜な夜な燃えていた。

そんなこんなで大学へ入学。
俺は結局DDIポケットだったんだけど、周りはJ-PHNEやDoCoMo、関西セルラーと
携帯全盛であった。ほどなくしてセルラーがauになる。
段々、ピッチが持っているのが恥ずかしくなり、嫌になるw
実際、PHS自体、家で使う場合、電波に難があった。当時、エリア最強はDoCoMoで
あり、SO502iが発売するやいなやDoCoMoにする。
そして、J-PHONEが写メールをはじめ大ブレイク。そろそろパケ死という言葉が使われる。
飲み会でパケ代5万払ってるとか言う奴が居て、馬鹿だと思った。
それでもPHSの契約は止めていなかった。DoCoMoは一年待たずして止める。

5.au
そのまま携帯には見向きしない状況が続き、社会人になって、
INFOBAR欲しさにauを契約。INFOBARは良かった。多少、ボタンが押しにくいとか、
傷がつきやすいとかあったけど、久々のストレート端末とそのデザインに惚れた。
ただ、CDMA 1Xなのが不満であった。
その後、WINでデザインケータイであるPENCKに契約。
しかし、着うたフルしか使えない不満をはじめとして、やっぱりデザインよりも機能が充実した
端末が欲しくなり、W32Hに機種変更。
au自慢のKCPの所為か、とかくW32Hは使いやすく、ボタンも良好、SD-Audio対応で
つや消し加工で指紋がつきにくく、今までで一番使いやすい端末だった。
ようやくPHS解約。9000円分のポイントを残したまま。。。W-ZERO3に機種変更してから
解約すれば良かった、とちょっと後悔。

6.Vodafone
Love定額に釣られ、703SHで契約。
これがどうにも酷い端末で、処理はもっさりだわ、電源は落ちるわで、王者auの端末と
比べるまでもなかった。ただ、ポップスタイルなカラーリングは、auの男性的なイメージと
違って女性的なイメージで、デザインは気に入った。
また、幅44mmという持ちやすさは良かった。

平行してauも使っていたが、皆忙しく、電話をする機会も減ってきたので、
基本料金を2倍払うのも馬鹿馬鹿しいので、Vodafone一本化する。
Vodafone、SoftBankになる。

2006年12月には、0円で買い増し出来ると聞き、703SHfにする。
おサイフケータイとして活用する。
そして、2007年3月、911Tにする。

7.今後...
白ロムで912SHゲットしつつ、買い増しでX01Tを使ってみたい気もするが、
X01SHとか出たら洒落にならんので、様子見。
細かい不満はあるが、911Tで満足してるんだよなぁ。
[PR]

by hagehume | 2007-07-08 17:31 | ケータイ
2007年 07月 03日

汚物列車現る!

おいおいwww
列車内に大便 におい消えず運転とりやめ JR神戸線

毎日のように起こる人身事故もたまらんけど、こんな事故もたまらんなwww
スマンけど、その光景を想像して爆笑してしもうたw
しかし、よほど我慢出来なかったのか、意図的に撒き散らしたのか、気になります。
(頼むから前者であって欲しいが。)
という俺もこの間、ゲ○まみれの車両に出くわしましたが、凹みましたね、凄く。
JRの中の人も大変でしょうが、居合わせた客はもっと大変でしたな。

-

13、14、15、16と連休取れそうな予感!
13日(金)も取れて良かった・・・いや、まだ何かが起こるかもしれん。
ギンギン仕事こなして、満を持して連休に臨みたいぞ。
[PR]

by hagehume | 2007-07-03 00:27