:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 20日

結婚

友達が結婚するという話を一昨日、電話で聞いた。
いやはや、めでたいめでたい。
まあ、、、とはいえ、小事件勃発で悩んでる?というか困ってるみたいだけどね^^;
取越し苦労だと思うけど、当人同士で解決していくしかないと思う。
俺には、話を聞くくらいしか出来ない。

俺もゆくゆくは・・・と思ってるけど、今のタイミングで結婚すると
「お前が結婚するなら俺も俺も!」みたいで嫌やwww
正直、先手打たれたな。。。と思ってます。(思ってない思ってない)

しかし、結婚かぁ。
俺らもそんな世代になったんやなぁ。
なんか超余裕ぶっこいてますが、俺も気を引き締めて頑張ろう。
[PR]

by hagehume | 2007-05-20 23:57
2007年 05月 15日

タルタルソース

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070514/ff115th2.htm

ヴァナビアの泉にて。

>タルタルの名前の由来は……
>タルタルソースのタルタルなんです。
>イベントチーム 岩尾 賢一タルタルの由来はタルタルソースだとか。

・・・そんな単純な由来だとは。。。
俺、タルタルソース好きなんだよなぁ。
エビフライはもちろん、チキンカツにもかけて食う位。

ガルカやミスラの由来はなんなんだろうなぁ。

>Q:獣使いがさみしそうにこちらを見ています。仲間にしてもらえませんか?
>Q:赤魔に追加魔法はありませんか?

>松井氏:獣使いに関しては私がやりますと言っておいてまだやれていなくて。
>早いうちにやります。お約束します。魔法の追加ですが、発表された拡張ディスク
>「アルタナの神兵」のタイミングで赤魔道士に限らず他の既存ジョブに追加していきたいと
>思っています。スタッフと共に作戦を立てているところですので、楽しみにお待ちください。

フフフ、バニシュ4とかバニシュガ3とかホーリーIIとか期待しちゃっていいのかなwww
・・・なんか前にもこんな事書いたような気がするなw

-

PC再インストールメモ。
[PR]

by hagehume | 2007-05-15 02:08 | FF11
2007年 05月 12日

GWも終わって。

毎日、テライソガシス。。。
そして眠い。。。
その分、GWは相方と遊び倒し、、、いや、そうでもない。
テレビ見たり、おしゃべりしたりと、家でのんびりでした。どこ行くにも人だらけだもんね。
せっかくの休みにわざわざ疲れに行くのもなぁ。
・・・って、この思考回路終わってますかね?w

さて、新しいキューブPCのVGAは、GALAXY GF P79GS-SP/256D3になりました。
なんか、特価だったらしく16k~20kあたりで買えるようです。
それでいて、Dual DVIかつDualLink DVIx2でHDCP対応。
3年前?位のRADEON 9800Pro並に今、一番C/Pが高いと思う。
標準でOC状態なんで、nTuneでリファレンス駆動させてます。
俺が買ってから同社からGF P79GS-SPH/256D3なんてのも出たようですが、
SD32G5には、2スロット占有仕様のVGAは、SD32G5には挿せないんだよね。

後、IDE→USBアダプタのACアダプタが死にかけていたので、
裸族のマンションを購入。2.5k円なんで手が出しやすいね。
後は、余ったATX電源挿せば、鬼門とされているSeagate製HDDで外付けHDDでも
ACが死ぬ心配は無くなった。

To Do:
・SD32G5/Bの環境構築(主要アプリのインストールは、大体終わった)
・FF11のイベントで指輪貰いに行く。
・FF11の白魔専用装備をまとめる。
・ゆっくり寝る。(ぉぃ
・部屋を片付ける。(無理
[PR]

by hagehume | 2007-05-12 02:32