:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 30日

【FF11】 ・・・ 【08/29】

ダメだ。。。やる気でね;

今日は、アットワENMへ行った。
皆揃うまで、裁縫スキル上げ。
ゲートル作っては、分解の繰り返しで4.5→6.9へ。

マサのおっさんがログインするのが遅いので、先にアットワ登山を済ましました。
それでもまだ来ないので、ルチさんに狩人AF2のスカベンジついこてい!禿!
と言うのでついていった。(⊃д⊂) どうもリアルラックが作用しているようで、
ちっとも成功しませんw

結局、成功する事なく、アットワへ向かう。
忍召白/暗で行ったんだけど、いつもルチさん赤なんだけど召のが楽に感じたw
ドロップは、毛繻子。

・・・これが最後のENMになるかもなぁ。。。(´・ω・`)
[PR]

by hagehume | 2005-08-30 15:35 | FF11
2005年 08月 29日

【FF11】 サルタバルタ陥落す。 【08/28】

昼から予定が入ってたんだけど、急遽、無くなったのでログインする。

マイLSでトンベリBCに行くみたいで、人が足りないそうなのでヘルプへ行く事にした。
トンベリBCは、サハギンBCへ行くつもりが間違って入ってやった位で経験ゼロ。(笑)

ナ(やくん)、戦(アヤちゃん)、白(俺)、黒(なむる)、詩(ごーちゃん)+侍(野良)というPT。

作戦は、S(黒)>Vi(シ)>C(忍)>Ve(召)の順で倒す。
基本事項としては、急所突きは絶対かわす。(特にCやVe戦)
またトンベリの状態異常や強化は治す。

まず、黒が印スリプガ2で4匹を寝かせ、白が印サイレスでS(黒)の魔法を封じる。
魔法さえ封じてしまえば、怖いものはないので、余裕で倒せる。

次にVi(シ)だけど、途中で絶対回避を使ってくるので、その時は被ダメ受けるだけで損
なのでスリプルで寝かす。回避終了後、普通に撃破。

続いて、C(忍)>Ve(召)だけど、微塵やアストラルフロウで回復にMPを一気に使う
可能性があると思うので、寝かせてMP回復を図る。MP全快した所でC(忍)開始。
微塵対策でバファイラを常に掛けて、サイレスをして忍術を防ぐ。ナムルタソの作戦で
前の敵、Vi(シ)で貯めたTPで連携で削り、すぐさまスリプルで寝かして、黒の古代でHPを
削る事にした。仮にこの状況で微塵が来てもすぐにアタッカーの攻撃で終わらせるという
作戦。

(因みに、どっかのスレで見たんだけど、微塵は火属性じゃないかもしれないとの話。
FA出てないので、なんとも言えませんが。)

最後にVe(召)。こいつはアストラルフロウが怖い。まじで。
呼び出してるエレで呼び出す召喚獣が判断出来るって事だったけど、どうもランダムの
ようだ。また、召喚獣呼び出した瞬間にすぐアストラルフロウなので、バ系で防ぐというのは、
ほぼ無理だと思います。それにしても、エレメンタル呼んでおいて召喚獣も呼び出すのって
ずるいと思うw

フロウ使われると、全員のHPが1/3~1/4くらいになるので、白はケアルガ3で一気に回復。
タゲ取るくらいの気持ちでやらないと無理。ケアルガ3とか4とか使うチャンス早々ないと思う
ので、俺は楽しいけどね。(笑)

そんなこんなで5戦やって5勝。一人100万~300万くらい稼いだようでした。
一人でも負けたら総分配だったのですが、誰一人負ける事無くて良かった。皆、おめでとう!

飯挟んで、裏氷河へ。
AFのドロップは、な、なんと!ナイト!誰がロット勝ったんだろうw
とかく、出ないジョブNo1のナイトが出て良かった。
後は、狩人だったかな。

残念ながら時間的な部分でロスが多くて、クリアーは出来なかったけど、楽しかった。

で、裏終わった後、リージョンの集計を見てびっくり!
一週挟んでまたバス一位!そして、サルタバルタ、バス領キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
a0015759_1310079.jpg
先週、グスタがウィン領だった訳ですが、どうやら外人の報復?なのかバスがサルタを
落としたようですね~。いやはや、誰が頑張ったのか知らないけど、GJw

俺の残るOPテレポは、ロンフォールだけ。
[PR]

by hagehume | 2005-08-29 13:19 | FF11
2005年 08月 28日

【FF11】 (つ∀-) 【08/27】

忍具の鉤縄が何故か高い!
計算してみると、NQでも自作した方が確実に安上がりだという事が分かったので、
裁縫スキル上げをやってみる事にした。といっても30までだけどw
幸い、土・雷クリは腐る程あるw

ヘッドギア作成→分解を繰り返して、4.5まで上がったところで寝てしもた。

起きたら21時半まわってた。。。
遅れて土曜LSへ。この間、白鎧と一緒に取ったトリガーを使って、「ラストラムパンプス」取り
をやる。ファストキャスト効果UPするという代物だけど、果たしてどれくらい短縮されるん
だろうか。

トリガーをトレードすると、Alastor Antlionが出るまでひたすら粘る事になる。
この間、黒のレベル上げで近くでやってる人のをチラチラ見てたんだけど、結構苦戦していた
ので、巧くやれるか不安だったけど、すぐに当りであるAlastor Antlionが沸いて、無事、
撃破。ラストラムパンプスがドロップ。

その後、ティアマットと遊んでみた。(笑)
火力が皆無なので、全然削れなかったけど、うちは盾や赤さんが豊富なので、アタッカーさえ
備える事が出来れば勝てるかも!後は、忍耐ですな。長時間戦える集中力が重要かも。
[PR]

by hagehume | 2005-08-28 12:00 | FF11
2005年 08月 27日

【FF11】 久々の固定PT 【08/26】

寝落ちしてたので、早朝から書いてます。
昨日から書いてたんですが、途中で力尽きました。

トモさんから

.-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | えーーいorzの続きはまだか!!!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <   !!!!!!!!!!!!!!
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   |   !!!!!!!!!!!!!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

といわれたので、頑張りました。すっげぇ、疲れた。ねよw

固定PT。
気の合う人でPTを作ってるんで、話す話題には欠かさないので楽です。
もっとも戦闘中は、俺いっぱいいっぱいなので、返事がままなりませんが、、、(⊃д⊂)
でも、一緒に居て楽な連中なので、終始無言でも気になりません。
まあ、青海ちゃんとルチさん、トモさんが居る限り、無言にはならんでしょうが。(笑)
マサのおっさんは、意味不明発言ばっかりだし^^;

という訳で久々の固定PTです。
西アルテパの流砂洞で蟻とトカゲをやる。200点の敵がいるのでウマウマw
だけど、被弾しまくりですんません。(´・ω・`)
眠いし、久々だからというのを言い訳にしておきますw

22時半から1時までで丁度1万程稼ぎました。

超、眠かったのでジュノ戻って寝落ち。起きて今に至ります。

あ、忘れる所だった。
アヤちゃんから書け!禿!といわれたので、書かないと;

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き→ウスターソース。
--納豆→茨城の人に教えて貰ってハマったのが、マヨネーズ。後は、醤油と葱かな。
--冷奴→醤油。でも、たまにマヨネーズも書けたりして。決してマヨラーじゃないですが(笑)
--餃子→…醤油と酢、ラー油。
--カレーライス→食べる時にソースかけたりしますね。
--ナポリタン→タバスコ。
--ピザ→タバスコ。細かいけど、食べる直前にかけないとタバスコの辛さ半減するね。
--生キャベツ→マヨネーズ。
--トマト→マヨネーズ。
--サラダ→イタリアンドレッシング。焼肉のタレをかける場合もw
--カキフライ→タルタルソース。ソース&タバスコ。
--メンチカツ→ソース&タバスコ。
--コロッケ→ソース&タバスコ。
--天ぷら→家で作った場合は、天つゆだけど、スーパーのはウスターソースかなぁ。
--とんかつ→ソース。
--ご飯(おかず無し)→猫飯にしたり、卵書けたりw

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
刺身にマヨネーズ醤油ですかね。。。
でも、一度、だまされたと思って試してみてください。カツオとかマグロとか結構合います。

後、普通だと思ってたけど、味噌汁に一味。これ普通いれないのね;;;

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
あまり食ってないけど、ニョクナム?だっけ?(ベトナム料理の)魚から作った醤油。
あれだけは生臭くて、つけて食べる事は出来なかったなぁ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

仲間内のBlog、全部、使われたしwww

すいません、どなたかトラックバックでもなんでも良いんで、ExciteBlogの方、
続きお願いします。
[PR]

by hagehume | 2005-08-27 09:28 | FF11
2005年 08月 26日

【FF11】 龍骨Love 【08/25】

寝落ちしてたので、早朝から書いてます。

ログインしたのが21時半過ぎでPT行こうにも中途半端な時間。
こういう時は、ENMしかないと思い、暇そうなフレにTellしていく。
というかですね、何が起こったのか分からないんですが、ここ最近フレ申し込みや
フレやそれ以外の知り合いからのTellが急増がしております。(*´д`*)
なんかピンク色の文字で一杯になって、返事が糞急がしい。
一体、俺の身に何が起こったんだ?(:´⊆`.:)
ハットで禿を隠したプロモーション活動が功を奏したのか、、、

そんな事はさておき、「電車男」を見てくると消えていったおっさんの件もあって、
23時よりムバルボロスENM開始。マサルチリボクスクレ俺の6人で行く。
クレさんのトレハン効果もあってか、シルバンストーンがバンバン出る。

大体、今までの経験上、ENMへ入るまでの過程がスムーズに行われると、
決まって、ドロップは外れというケースが多いのです。そして、気になるドロップは、、、

龍骨。

・・・ね。(⊃д⊂)

帰りのテレポルテのブワァーーンという白魔法の効果音が何かせつない。
[PR]

by hagehume | 2005-08-26 12:00 | FF11
2005年 08月 25日

【FF11】 黒ならやっぱりガ撃ちたいよ ヽ(`Д´)ノ 【08/24】

寝落ちしてたので、早朝から書いてます。

ログインするなり空でLv上げのお誘いTellが来る。
PTは、ナ狩シ 黒赤召というPT。Lv60台のレベル上げをお空でやるのは初めて!
単体200の敵をやるのでウマウマな訳ですが、鳥のリポップが早かったり、
鳥と鳥の間隔狭いのでブリザガIIが打てなくて、なんかショボーン(´・ω・`)

でも、召喚さんのMBとブリザドIIMBで巧い事沈む。
・・・やっぱり黒ならガで〆たいなぁ。
a0015759_10133041.jpg
結果10000程稼ぎました。もうちっと狩りたかった。(⊃д⊂)

キリさんが

ルサンチマンケープ Rare Ex 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5%
Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

とかいうののNMがそろそろ沸くかもというのでお手伝いをする。21時間POPらしい。
待ってる間、ついでにフェローを育てる。
ライバルらしき人を目撃したものの結局沸かず、ウルガランENMへ行く事にする。(笑)
メンバーは、マサキリクレナムル俺。

人が集まるまで時間があったので、ウルガランの道中に居るミミズを狩って、紅亜鉛鉱集め。
キリさんが全然出ない出ないというのだけど、一発目にドロップ。┐(´ー`)┌

人が集まったので、早速山登り。すべり台は、もうコントローラが壊れない限り、
失敗は考えられないなw でも、そうすると皆、山の下で待機するようになったりして。。。
・・・たまに失敗しとくかw (マサのおっさんは、下で待機してたのは言うまでもない。)

何人かのトラクタレイズをし(笑)、再び山登り開始。
ヘッジホッグボム狙いで、タウルスへ行く。そしたら、
┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┌─┐
|東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝キタ━(゚∀゚)━!!!!!!
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘└─┘
a0015759_8204624.jpg
ロットして分配するんだけど、またしても鉄刀木材を分配する事に。
[PR]

by hagehume | 2005-08-25 12:00 | FF11
2005年 08月 24日

【FF11】 湾曲以外 【08/23】

寝落ちしてたので、早朝から書いてます。

今日こそは、固定PT行けそうな予感・・・と思いきやダメになりましたので、
もう1つの固定?(笑) 青海ちゃん拉致って、黒のレベル上げへ行きました。

編成は、ナ狩竜 黒白詩。狩と竜の貫通同士の組み合わせってどうなんだろうなぁ、と
思ったけど、狩場をアットワのアントリオン(弱点:風)にして、分解連携をしてもらう事に。
一般的に狩人と竜って湾曲を求めるなら最悪の組み合わせですが、もしトラマ相手なら
サイスラ>>ペンタの重力連携で黒のストンガIIIMBで狩人と竜って相性良かったりする
んですね。うーむ、湾曲ばかりに捕らわれちゃダメだに。

さて、アットワのアントリオンですが、リーダーの俺、闇はリキャスト長い事を知ってますので
後衛3人で分担しましょう!っと提案しておきながら、な、な、なんと!

黒62/赤31

で来てしまうという体たらく。_| ̄|○ だ、だせぇ;
すいませんすいません。提案した人間がそれを実行出来ないとは;;
時間も押してましたので、戻ってたら時間がそれこそ無駄なので、申し訳無いですが、
サポ赤で続行しました。しかし、サポ赤31。ストンスキンつかえねぇええええ。orz...
二重でショックでした。またディスペルもLv64まで食えません。

22~24時までしか出来なかった上、言うほどEXPはうまくなかったですが、
私は黒Lv63へ。トラマに対してストンガIIIMBを使ってみたい所ですなw
a0015759_1015680.jpg
(*´д`*)だったので、コソーリ盗撮していたら、目がマサルさんだった。(笑) めそ。
モデル:青海ちゃん。
[PR]

by hagehume | 2005-08-24 12:00 | FF11
2005年 08月 23日

【FF11】 AFお手伝い(⊃д⊂) 【08/22】

寝落ちしてたので、早朝から書いてます。

今日は、マサミンとルチさんのAF取りのお手伝い。
俺は即効で終わらせてしまった訳ですが(変なとこ気合入りすぎw)、
戦士AF1→侍AF2→リヴェB01ENM→要塞門開け→フェローというスケジュールでした。

戦士AFは、余裕だったのですが、侍AF2。これは参ったw
敵はRocの詩人タイプのようで、達ララを使ってくるんですね。道理で忍者ソロでは来れない
訳だ。(笑) オマケに近くに楽の風エレが魔法感知でADD。(ノ∀`)
トルネド食らっちゃったりして。(てへ
達ララさえ、きちんとサイレスで封じてしまえば、このNMは楽ですが、結構被ダメがデカイ
ので、ソロはしんどいかなぁ。白や赤のサポ忍ならいけるかも!

続いてリヴェB01 ブガードENM。未だに勝てた事が無い。(ノ∀`)
最後2割の所でインビンされると、どうも遠隔攻撃しか通らないようで、狩人必須。
何が悪いのか分かったので、次回は勝てそう!

最後にルチお姉さんの門開けを手伝ってくれ!というので暇そうにしていたゼロ兄貴を
拉致って要塞へ行き、目の前で箱を開けられた所でルチさん就寝。
3人でメンテまでフェロー。
[PR]

by hagehume | 2005-08-23 12:00 | FF11
2005年 08月 22日

【FF11】 ガルx禿ヒュム 【08/21】

寝落ちしてたので、早朝から書いてます。

なんかログイン障害が起こってた模様。もう滅茶苦茶ですなw
夕方から暇になったので、黒のレベル上げ行く!もちろん外人PT!ナ狩暗 白黒赤。
と思ったら赤さん、日本人だった!全然わからんかった!
この赤さん、サポが詩人!本当、MP持っててごめんなさいって感じです。
黒はヒールの時間が比較的長いので、リフレは余裕のある時でいいです!と伝える。
ちょっとでも負担を減らしてもらいたいからね~。

で、白なんだけど、前回組んだ白。(苦笑) 前にも増してパワーアップしとりました。
まず、状態異常回復をしなくなっていた!ケアルをしなくなっていた!w
もう完璧です。言うことありません。(笑)

ナイト(ガル)さんの俺への視線が熱かったので、ちょっと参りましたけど・・・w
かばうできなくてごめんなさい。というので、Hahaha,wrong is Square-Enix! np!
と言っておきました。なんでもラグが酷くて動作がままならなかったようでした。

夜。裏LS。裏ウィン。
今回は、なんか白が足りないとかそういうレベルじゃなくて、全体的に回復が少なくって
きつきつでした。少ないと少ないだけMP管理が重要で燃えるんですが、相手が悪かった。
ヤグードの範囲ダメ付きスタンWSが痛い痛い。何度もHP一桁で生き残った事がしばしばw
サポ暗黒にしてなければ、耐えれてなかったでしょうなw

裏自体は、クリアしたのですが、AFのドロップはイマイチな感は否めなかったです。

裏終わった後、パクさんのヘルプで召喚の陰陽師浄衣を落とすNMのヘルプに行く。
それにしてもグラが柔術着と同じグラというのは、どうにかならなかったのだろうか・・・。
オステア然り、召喚士の装備グラの方向性ってよく分からない。。。
だけど性能は神装備のようです。召喚75のルチさんに欲しいものなの?と聞いてみたら、
グラが以下略だそうで・・・w やっぱりこのゲームってグラが重要なウェイトを占めてると
思います。俺も性能ももちろんだけど、グラがきつかったら躊躇しますです、はい。

で、もうすぐPOP時間らしくて、人手が欲しいとの事。早速サポ戦に変えてロ・メーヴへ。
このNMは、インビジ状態でPOPし、かつ魔法感知させてからじゃないと釣れないという
特殊なNM。ところが○さんの居た所に沸いた瞬間を捉える事が出来たようで、釣りに成功。
慌てて、○さんの元へ駆けつける。敵は、Weaponなのだけど、そんなに強くなかった。
そして!陰陽師浄衣は、これまたドロップ率の悪いと聞いていた。
a0015759_745369.jpg
a0015759_7454671.jpg
が、なんと一発ドロップ!

パクさんは、物凄く喜んでましたね~。俺もウンコブリオーゲットした時は、手が震えて
心臓バクバクしてましたから。しかし、手に入れて10秒後、あ!ウンコ野郎だ!と後ろ指
指されるようになりましたがねw
[PR]

by hagehume | 2005-08-22 12:00 | FF11
2005年 08月 21日

【FF11】 外人PT 【08/20】

寝落ちしてたので、早朝から書いてます。

昼から黒のLv上げへ行く。外人PT。ナ戦暗 白黒詩。

外人PT、前に確かに嫌いでは無いと書いたけど、かと言って好きでも無いw
今日はそんな好きではないPTであったw

赤居ないにも関わらず、白系弱体は全くしない。開幕ケアル4をやっちゃったりする
お茶目さん。もうよっぽど言ってやろうかと思ったんだけど、生憎英語は得意で無いのと、
機嫌損ねてどっか行かれても困るので、放置。メンバー探してる時もMPヒーラー無しで
やるけどいいか?って聞くともの凄い拒絶してたしねw こやつは、注意すると即抜けする
タイプだと察知。状態異常は割りとキチンとやってくれるだけマシw

戦さんは、ランペを覚えておらず、飯食わず、釣り前の蝉を張らないうっかりさん。
途中でいろいろ武器を変えて、さぞ楽しかったでしょうな。片手斧と短剣の二刀流。
(・∀・)イイ!! が、よっぽど当らない事を悟ったのか、両手剣に戻してましたが。。。

大して経験値は稼げる訳も無く、18時で終了。
青海ちゃん、酷いPT誘ってスマンかった;;

土曜LS。
サーチが使えないとこれほどまでに不便なのかと思い知った日でありました。
サーバーのメンテをする度に状態が悪くなって、堂々巡りをしているような気がするのは、
俺だけでしょうか・・・w

サーチもままならないまま、ハクタクと青海ちゃんのヤグ帽子のNMやって終了。
[PR]

by hagehume | 2005-08-21 12:00 | FF11