:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 30日

【FF11】 モルゲンステルン完成! 【07/29】

固定PTをやるつもりが、ダメになったので、テリガンでフェローを育てに行く。
アーンド、今、話題のヘクトアイズLv40BC「光る眼」に行く為に不足している俺の印章取り。
メンバーは、髷忍とルチさん、そして俺。
テリガンといえば、髷忍に助けてもらった記憶がある。・・・何しに行ってたんだっけ?
あ!ドリュの赤の限界5の証取りだったような気がしてきた。
いやはや、懐かしい。あの当時、まだレイズ2すら覚えてなかったような気がする。

フェローは、現在Lv32。パール捨てて、すぐに育てると、フェローの防具がヘボくなるという
噂らしい。俺は捨てまくって、Lv上げていたので、やたら装備が軽装になっている。(⊃д⊂)
マンチとコカを次々となぎ倒していき、フェローのLvは33に。でも、装備は初期装備。orz...
a0015759_314898.jpg
因みにこれが俺のミ○さん、じゃなくてフェロー「ノティマ」さん。(*´д`*) 27日時点の奴。

フェローの育成をしつつ、ルチさんのサベッジの潜在外し。湾曲を作って、潜在を外しているの
で、俺はその湾曲の後にヘキサで核熱を作り、モルゲンの潜在、3点の点数を頂く。(・∀.)
お陰さまでモルゲンの潜在が外れました!ルチさんも外れたご様子。

#やっくん王子の寿司盛り合わせが早速役に立った!

因みにモルゲンステルンの潜在発動前の不意打ち通常ダメ(D27/グスタの蜂)は、
102~112。潜在が外れた時の同ダメージ(D40)は、141~145となった。
(因みにマーシャルワンドの不意ダメ(D35)は、135~137であった。)
これでようやく、D/間隔最強の片手棍の完成である。
07/19のVU後に数種の片手棍が実装されたけれど、未だD/間隔最強の座は、
明け渡していないようで、よかた。┐(´∀`)┌

潜在が外れた頃、丁度俺の必要印章も集まり、いよいよ「光る眼」へ行く。
忍/戦、忍/白、赤/白というPT。
ヘクトアイズは、ボスと雑魚2匹いるので、開幕、忍/白が雑魚Aを釣り、もう片方の雑魚Bを
忍/戦が挑発。忍二人で遁で雑魚A→Bの順番で倒す。赤は、ひたすらボスとマラソン。
ボスは、バインガ、ブレクガ、ファイガを使ってくるけれど、ブレクガは、神に祈るとして、
他はそう痛くない。十分、蝉 壱と弐でまわる。

雑魚処理でポイントなのは、タゲ取っている人は、凶眼(麻痺)対策に後ろを向く事なんだけど、
後ろを向いていれば、麻痺らないので、忍二人ともヘクトアイズを背にして、抜刀せずに遁 弐
で殺した方が安定した。遁 弐のダメは、二人とも67ダメージだった。

雑魚2匹処理したら、ボス。これも雑魚と同様にタゲを取っている人は、後ろを向く。

こんな戦法で3戦やったのだけど、お目当ての孔雀は出る訳も無く、イレースが唯一の当たり。
俺の時は、以下の通り。orz...
a0015759_3293486.jpg
でも、3人で行けるのと、時間制限が15分なので、気楽でいいですなw
[PR]

by hagehume | 2005-07-30 03:35 | FF11
2005年 07月 29日

【FF11】 だいじぇすと~ 【07/24~28】

書く暇が無かったので、ダイジェスト版でお送りします。

07/24(日)
14時よりりゅにゃさんのデストロイヤー取りのお手伝い。
行ったBCは、アーリマンBC。初めてのBCだったので、やくまる王子の説明を聞く。
なんでも、魅了をしてくるのだけど、PTを誘った順番に魅了をしてくるらしい。
PTは、ナ暗シ狩白詩。魅了で一番厄介なのは、俺(白)らしい。女神を使われると
HPが全快してしまう。

で・・・。

実際、髷狩の時に俺の魅了女神で一戦だけ敗北したし;

飯後、裏ジュノ。赤AFが2個出た!
その後、ウルガランENMへ行く。なかなか晴れなくて、寝落ち寸前で頑張ったが、
勝利ドロップは、龍骨、レイズIII。まず;

07/25(月)
裏ジュノで出たインフィニティコアとイエローチップを使って、謎の植木鉢がドロップするも
既に収納に置いていた関係で、無しwww 土の塊になりました。(´・ω・`)

飯後、戦士で誘われ。クロウラーの巣。
時間は、ちょっと短くて残念だったけど、Lv34→35に。
Lv上げ後、フェローシップのドラゴンをぬっころしに行く。弱かった。

07/26(火)
戦士のレベル上げへ。なんとしてもLv37にして戦士の装備を売りたい。
PTは、ナ戦 白黒赤。が、全員揃った所で待ちくたびれたのか、外人狩人、
消えるw 竜さんを加え、ガルレージュの要塞へ行く。

ライバルPTが居なかったので、順調に狩れ、Lv37までまっしぐらかと思いきや、今度は
外人ナイトが回線落ち以後、帰って来ない。そしたら、外人竜も帰ると言い出したので、終了。
@1000でLv37なのに。(⊃д⊂) ソロでロランで狩りました。VU後、楽丁度の経験値に補正
が入ったので、ちょっと実入りがよろしいので、アシッドが無くなった頃、丁度Lvが37へ。

これでサポは、黒赤召忍戦侍暗シとなった。残るサポは、モナ獣詩狩竜。

プロM「迎え火」をやる予定が、人が集まらず中止に。
アットワENMへ行く。黒/忍で迎え火に行く予定だったので、そのままで行けるだろうって
事でやったんだけど、入ったらアントリオンに即死だったし;w

黒/忍って、Lv74までは微妙な気がするんだが、どうか?w

更にムバルボロス種族ENMへ行くも勝てたもののドロップ無しw
もうここは、ダイスのお金を支払ってまで行く価値無いように思うね;

More
[PR]

by hagehume | 2005-07-29 20:11 | FF11
2005年 07月 24日

【FF11】 寿司 【07/23】

昼から暇だったので、金魚すくいをやってみた。
早速、去年の肝試しで取った殿方浴衣を収納家具から取り出す。
今年は、80p貯めると金魚水セットってのがもらえる。
てっきり、これで金魚が飼えるんだと思っていたら、合成しないと金魚鉢にはならない。
ちと、残念だったけど、この金魚すくい結構楽しいw マターリ出来るし。
a0015759_132154100.jpg
隣にいる王子が消えた。。。
a0015759_13304432.jpg18時半頃、リボと飯食いに行く。
お馴染みごちのつもりだったが、金無いとの事で回転すしへ。

リボがボムに寿司を依頼してて、なんか寿司食いたくなってきたのよねw
ただ、回転寿司って、どうも流れ作業的に飯食うので、なんかつまらんね。

帰ってきて、土曜LS。先週同様、ウリクミを狙う。
今回は、ライバルらしいライバルが居なかったので、とてもとても楽でした。レベル上げPTは、
いましたが。

狩り初めて3時間半くらい経った頃だろうか。ウリクミ沸きました。
雑魚が魔法感知して、2、3匹残っていたので、やっくんと赤さんがウリをマラソン。
雑魚始末した所で戦闘開始!

・・・MP的に余裕があったので、バニシュIIIぶち込んでみました!
a0015759_13454341.jpg
やっぱり、バニシュIVが欲しいべwww
[PR]

by hagehume | 2005-07-24 13:46 | FF11
2005年 07月 23日

【FF11】 プロM 第5章 みっつの道-「群れ立つ使者は」 【07/22】

本日は、プロMです。
第5章 みっつの道-「群れ立つ使者は」(プリッシュ編)
a0015759_16484660.jpg
お取り込み中の所、失礼しますよ。。。(・∀.)

南サンドでこのお婆ちゃんのお話を聞き、その後、港→北サンド大聖堂。
ウィン水の区の耳の院→石の区ヨランオランに会う。
すると、アットワへ行け!と言われるので行くと、ミスラのスカリーXYZと対決。

文章にすると短いのだけど、準備や待ち時間が凄くあって、今日は本当に長く感じたw

ボーっとウィンの森の区で樽ちゃん達の盆踊りの列を見てました。
あの踊りのエモを実装して欲しかったなぁ。
さぞ盛り上がっただろうにw

さて、いよいよみっつの道、第一回目のBC「向かい風」です。
長かったLv50制限もこれで最後。以後、Lv60BCとなります。
PT編成は、忍黒黒赤詩召。

召喚のアストラルフロウ(風曜日だったので、ガルーダ)でバトル開始。
すぐさま詩人のララバイが入るので、眠り漏れが無いよう印スリプガ。
再び、2回目のアストラルフロウで再び戦闘開始。
私とテクノさんのエアロガ。大体、3匹平均で200~260。

が、私は竜のスキュアーを食らって死亡w
忍の微塵でミスラ一人死亡。最後は、赤さんのエアロガでバトル終了となりました。

次は、タイムボム(スノール)となるのですが、次も変則PTで挑まないと駄目みたいですな。。。
[PR]

by hagehume | 2005-07-23 17:08 | FF11
2005年 07月 22日

【FF11】 木工とプロミヴォン-ヴァズ 【07/21】

固定で忍者をやり始めたので、少しでも忍具の自作は出来るようにしたい、と思い立つ。
もうアヤちゃんに空蝉10Dとか頼めないしw 頼むのは楽だけど、実際自分でやってみたら
激しく面倒だった。アヤちゃん、改めてすまね;w

a0015759_4514323.jpg

という訳で私の木工スキルは、現在18。
木工ギルドでメープル原木を分解して、メープルシュガーを作って、21まで上げる事にした。
しかし、ライバルとおぼしき人に原木を買い占められ、19でストップ。(⊃д⊂)
メープルシュガーは、調理で使う予定にして、もうこれ以上いらねぇ!という事にしてw
いや、実際、作りすぎてもしょうがないし・・・。
ユー材で22まで上げつつ、23まではユーワンドで逃げる。ユーワンドは、店売りが250G
なので、それ程痛い赤字じゃない。実は、運よくスキル上げ中にユーワンド+1が出来たので、
トントンになった。
a0015759_4525416.jpg


で、23になったので、鉄の矢でも作って、27まで上げるか~と思ったのだけど、
鉄の矢尻が高い。鉄の矢は、スタック出来るとは言え、競売を見ても売れ行きが芳しくない
様子。故に上級サポをつけて、無理やり紙兵で上げる事にする。これなら赤字でも紙兵は
自己消化出来るので、高い紙兵だと思えば良い。

幸いな事?に紙兵を作る際の黒インクは、錬金53なので2Dの材料で3D出来たので、
靭皮紙の競売買いを相殺出来た。そんな感じで紙兵だけで23から28まで上げた。
ついでに出来た紙兵を忍だすきにしておいた。いやぁ、便利だのw

木工の後は、プロMへ。
[PR]

by hagehume | 2005-07-22 12:00 | FF11
2005年 07月 20日

【FF11】 順番待ち 【07/20】

朝起きたら、VUが終わっていたので、ログインしてみると、、、

うはwww順番待ちwww
a0015759_6551127.jpg
もうぼくじゅのかえる!帰りましたよ;

注意しないといけないのは、ジュノ上層にいるLuto Mewrilahに話しかけて、種族・性別を
選んでしまうと、フェローシップクエを最後まで終わらせないと、やり直し出来ないみたいです。

鯖人口が500人を満たなかったので、落人の篭手でも狙いにオズへ。
同じ事を考えている人は、沢山いますので、普段と変わらないライバル多数。
そして、30分程をした時、沸いたんですが、とんずら&あやつり釣りで取られ。
くぅ~、目視出来たんだがなぁ。

その後、ボムのオティ取り手伝いへ。
しかし、今回のオティ、とんだ茶番劇でしたw 詳しくは、Moreよりどうぞw

飯食った後、毎度お馴染みENMへ。髷髷禿で。
アットワのエフトをやる。ガラティーアゲッツ (σ・∀・)σ
いやぁ、スタン無いとやっぱりしんどいね。

更にK内藤さんとルチお姉さんを加えて、ムバルボロスENMへ。
ライバル少ないからか、トントン拍子でシルバンストーンが人数分揃う。
ドロップは、霊牛のなめし革とマーシャルナイフ。

More
[PR]

by hagehume | 2005-07-20 07:03 | FF11
2005年 07月 19日

【FF11】 固定PT4回目 【07/18】

昼から固定PT。
忍侍戦白+狩赤というPT。(Lv43~42)
ルチさんがヨアトルへ行きましょう!というので、うーん、このLv帯にそんな狩場なんてあった
っけ?と思ったらありましたね;お姉さま;イフ釜付近のゴブでしたw

弓ゴブと戦士ゴブが5分POPするので、物凄く回転が良いのですが、キチンとPOP管理しと
かないとやばいです。オマケにスタン役がいないので、爆弾は避けないといけません。
ウザかったのは、弓ゴブかな。遠隔で蝉が消えるので、ついつい予測を誤ってしまうですよ;
毎度の如く、慣れてくるとそうでも無いのですが、被弾してしまうと凹みますな(´;ω;`)

ただ、いろんな敵と私を対面させてくれるので、一種の修行かな、と思っていますw
実際、ずっと芋虫、カブトよりも毎回、違う敵と戦うのは楽しいw
ゴブの爆弾避けも慣れてくると、面白いです!

結果的にLv43→46に!
凄まじい勢いでレベルが上がってます!
それにしても【お金くれませんか?】;;

More
[PR]

by hagehume | 2005-07-19 12:00 | FF11
2005年 07月 18日

【FF11】 固定PT3回目 【07/17】

昼から固定PT。
忍侍戦+黒黒白。(Lv41~40のPT)
トモさんとの経験値差があるので、一回お休みしてもらって、今回より戦をあげるルチさんが
参加。狩場は、クロウラーの巣のS芋&トンボ。

黒さん二人とも外人だったのですが、一人は開幕ファイガー!www
流石に開幕されるとわたしゃ、手も足も出ませんよ。(´_ゝ`)
途中で寝落ちしやがるしw

もう一人の黒さんは、日本人ちゃうんか?という位、日本語が上手な外人さん。
なんでもひらがなやカタカナは習得しているとか!漢字も少し読み書き出来るとか。

こ、この差は一体なんなんだろうか・・・。

順調に狩り続ける一行。
後ろでなんか人が貯まりだしたなぁ、と思ったらライバルPT。
まあ、それは良いんですが、キャンプ位置がおかしいwww
私たちと全く同じ場所で重なりあって、狩開始。まるで、私達が見えてないんちゃうか?
と思った位密着してた。

全然、相手さん動こうとしないので、しょうがなしにやや後ろで狩る。

途中で英語しか出来ない外人黒が落ちて5人になったものの、順調に狩りが出来、
忍は、Lv41から43へ。
ルチさんのサブ盾は助かった;でも、一度取られるとなかなか取り返せなかったな;
やっぱり、落人買わないとダメかも;

VU後の忍は、もっときつくなるので、シフの不意だまやサブ盾の戦が要になってくるのかな。

More
[PR]

by hagehume | 2005-07-18 12:00 | FF11
2005年 07月 17日

【FF11】 忍をやってみて。 【07/16】

本日は、固定PT。
西アルテパのカブト山でやる。PTは、忍侍白+狩赤黒のLv38~39のPT。
狩れる構成とはいえ、カブトはしんどかったw KARIBANKによると本来は、Lv41~
トモさんの白ヘイストのアシストがあって、なんとかなってましたが、、、

忍やってますと、白や赤、黒の補助あってこそ、盾として機能しているのが非常によく分かり
ます。んでもって、回復をしてもらったり、強化消してしまった時、本当申し訳無い気持ちに
なります。嗚呼、俺の張替えミスでMPが減ってる;時給が低下してると思うんです。

ややこじつけにはなるけど、忍やる事で白やった時の動きに磨きが掛かるんじゃないかな、と
思い忍をやってます。外から見て判断するのと、実際やってみるのとではやはり違いますか
らね~。

忍者を仮にLv75にしても、髷忍の域にまでPスキルや装備を整えるのは、無理でしょう。
(こんな事言うと髷忍が調子乗るので辞めときます;w) 後、金銭的にもねw
いろんなジョブが沢山あっても、やっぱりメイン張ってる人には敵いませんね。
今は、難しい事はなるべく考えないようにして、忍者をエンジョイしてますがw

薀蓄はそれくらいにしてLv38から41になりました。

夜は、土曜LSで空にて秋石取りへ!
麒麟をやるのに、印章の数を揃えるつもりなのですが、白虎佩楯人気で秋石取りは困難を
極めています。故にナムル嬢の作戦で出来る人全員でサポ戦にする形でウリ部屋へ。
まあ、人が沢山います!います!

でも、向こうのLSも和気藹々とやってるのか、変なシャウトが飛んでたりと、そんなに殺伐
モードでは無かった。が、当鯖のバリスタロワイヤルが終わった位から、両者LSとも目の色が
変わった。釣っては狩り、釣っては狩りと刻々と時間が過ぎていきます。

結局、ちっとも沸かないので、あちらさんが先に戦線離脱。
私たちが独占する事になりました。そして、ついにウリクミが沸きました!もちろん撃破しまし
て、これで白虎が一回出来ます。

後、チラホラいろんなトリガーNMを狩りました。
眠くてあまり記憶が無いw
でも、1つ分かったのが、白/戦って、使えないwww
何故なら他のメンバーの回復やらをやった後、ヒーリングしているので、挑発連打出来ない。
それなら、後先の事を考えてサポ黒の方が移動に便利だと思います。
[PR]

by hagehume | 2005-07-17 12:00 | FF11
2005年 07月 16日

【FF11】 プロM 【07/15】

本日は、プロM。
もう4-5回目の礼拝堂www
慣れてるので、余裕でお化け退治終了。

そして、いよいよプロミヴォン・ヴァズへ行けるようになった所でタイムオーバー。

超絶眠かったので、あまり喋ってないや、俺;
すんまそ;
[PR]

by hagehume | 2005-07-16 12:00 | FF11