:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 29日

【FF11】 獣、休止 【06/28】

獣、しばし休止する事にしました。
今、Lv15で600/3600でLv16になるのですが、稼いでは死に、稼いで死にを繰り返し、
一向にレベルが上がりそうにありましぇんw ナムル嬢曰く、おなつよ・つよ戦だから回避装備に
して、あやつり時に着替えしろ!禿げ!とアドバイスを頂きました。(´・ω・`)
確かに甘く見てたな・・・着替えとかしてない。獣の視点で装備は考えてなかったなー。

それよりも先に忍者がやりたいので、ひとまず獣はQKしますだ。

ちゅー訳で戦/忍に着替えた瞬間、外人PTからクフィムで誘いがあったので、承諾。
急いで戦士用の装備を倉庫から取り出し、クフィムへ。Lv24になり空蝉戦士になりました。

飯落ち後、アヤちゃん夫婦とやっくん+αで黒のレベル上げへ。
行った狩場がボヤの蟹とトンボでして、経験値こそ(゚д゚)ウマーなんですが、俺の精霊レジレジで
泣きそうでしたw 時間が少し短めだった割に2時間で11,000程稼ぎまして、Lv61に。
やっくん、アヤちゃん、ごーちゃん、誘ってくれてありがとうw サンダガII邪魔だっt(ry

PT終わった後、そのまま夢の中へ。
PT中、ものごっつい眠たかったのは、内緒w
[PR]

by hagehume | 2005-06-29 12:00 | FF11
2005年 06月 28日

【FF11】 ENM連敗をストップ 【06/27】

リボと牛皮取りへ行く。
ドロップする事も無く、しかも最後は、二人共D4で帰るという。(⊃д⊂) (全滅したさ・・・)
ホンマに皮は落とさなくなったな。前は、1時間も狩れば一枚は出てたのに。
皮の値段がまた上がってきているのも頷ける。キャンプしてた所も前は安全だったのに
なんとなく敵の配置が変わってるに感じるのは気のせいだろうか・・・w

飯後、シャウトで野良ウルガランENMを募集していたので、リボと俺で乗っかる事に。
もちろんモ・白で参加でございますw 以前、リボが詩人で野良ENMに行った時は、酷い目に
あったと聞いたので、辛くても泣かない。覚悟を決めて参加しました。(笑)

集まったメンバーは、忍・狩・シ・モ・赤・白。高火力!(・∀・)
チャレンジするENMは、「唇亡びて」というタウルス大と小の奴です。

道中、タウルスに絡まれ。さらにリンクしまくって、順番に寝かしてたんですが、数多過ぎて
MPが持たず、結局、全滅。(ノ∀`) まあ、リレイズしてたので、事なきを得ましたがw
タウルス視覚範囲が広いので一瞬からまれたかどうか分からない時があるので困りますな。

で、滑り台。
皆の失敗の皺寄せは、白に来ますので(笑)、凄く凄く白の滑り台は、プレッシャーがかかりま
す、ええ。滑り台自体は、お二人さん、失敗したので、死んで頂きました。 J( 'ー`)し
そしてトラクタレイズ3をし、最初の難関であるトリガーアイテム取りは成功。後は、BC内へ
向かうだけです。

BCは、晴れてる日のみ通れるようになるので、晴れるまでメリポ開始w
俺も核熱してくれるので、すかさずバニシュ3をぶち込む。(笑)

チェーン1セット終わった頃、晴れてくれたのでいよいよBCへ。
タウルス2匹、瞬殺しまして、気になるドロップは・・・

a0015759_17305564.jpg

ヘッジホッグボムキタ――(゚∀゚)――!!
思わず、リボと握手しておりました。(笑)
ようやくENMの連敗を止める事が出来たようであります。┐(´ー`)┌
良かった;;マジで良かった;;;;;
[PR]

by hagehume | 2005-06-28 12:00 | FF11
2005年 06月 27日

【FF11】 裏サンドと・・・ 【06/26】

本日は、裏サンドでした。

なんとなく裏サンドは久々のような気がする、と思ったら約一ヶ月半ぶりですか。
今回は、いつもと違ってチョコボの所でキャンプを張らずに競売の前を中心に展開したのです
が、驚く程楽でした。場所を広く使えるので、前と後アラがコンガラがらずに済みます。

赤AFが久々に出まして、ゲットした人はおめでとうございます。
魔法攻撃力うp+4は、良いですね~。白のAF手は、バニシュ効果うpなのですが、別に攻撃力
が上がらないので非常に残念無念であります。

白AFも2つ程出まして、やっと本来似合う方々が手に入って良かったです。
俺は、AFIIは、両手を残すのみなのですが、未だに○○は、クレリク~を落とした!というログ
を見るとドキっとします。(笑)

ところでFF11の設定上では、AF1は、AF2を模倣して作られたという設定だったようですが、
知ってました?

LS向けですが、読みたい人はどうぞw
[PR]

by hagehume | 2005-06-27 17:07 | FF11
2005年 06月 26日

【FF11】 空とサボテンとガリスンと。 【06/25-夜】

昼間、應竜へ行き、飯落ち後、空へ。

青龍をやりました。
もう何も語る事はありませんなw

その後、先週出来なかった爆走サボテンをやるの図。
サボテンをリンクさせて、即効でぬっころしましたとさ。(・∀.)

サボテンやった途端、する事が無くなってしまい(笑)、久々にテリガンのガリスン無制限を
やる事にしますた。なんかPTメンバーがチリチリになってしまい、アメミットの沸く所でボーっと
してました。ガリスンのトリガーアイテムを3つ程ゲットし、ガリスン4連戦。(ノ∀`)

4連戦もしたので、クタクタになって泥のように就寝。
[PR]

by hagehume | 2005-06-26 12:01 | FF11
2005年 06月 26日

【FF11】 應竜BC 【06/25-昼】

今日は、フレのお手伝いで應竜(おうりゅう)へ行って来ました。
應竜と言っても、プロMでは無くて祈雨石をリヴェA01 I-9にトレードすると出来るBC戦です。
Lvは、無制限。道中は、リヴェA01なので当然、Lv40制限となります。
a0015759_1125494.jpg
PT編成は、
盾PT:ナ/戦x2 白/召x3 詩
攻撃PT:狩狩黒黒黒赤
支援PT:竜シ白詩赤黒

的確な作戦を教えて頂いたので、参考までに作戦会議の内容をちょっと書いてみます。

■ 應竜(Ouryu)
・2分毎に離陸・着陸を繰り返す。(ダメ等に影響が無く、定期的に行うらしい)
・HPが少なくなってくると、インビンシブルを使ってくる。またWS連発。
・使用魔法は、ストンガ3、ブレクガ(範囲石化)、ブレイク(石化)、ストンスキン。
特にストンスキンは、ディスペル必須。ダメが通りません。
また、ブレクガがあるので、盾PT以外に白を待機させておいた方が無難です。
・範囲攻撃に追加スロウガがある。(ヘイスト上書き不可)
・範囲テラーもあります。治す方法はありません。
・赤魔のサイレスが入る事を確認。
・印スリプル2で90秒寝る。スリプル2の順番は決めておくのと、@何秒で起きるか計算して
おく。
・主なダメソースは、精霊と遠隔、不意WS。
遠隔の乱れ撃ちは、應竜に使うとTPを貯めさせる事になるので、使わない。
精霊は、400ダメ。
不意大車輪で500ダメ
不意シャークバイト400~500
・盾PTの白/召喚3人で真空回し。
・スタンはレジで入らない。よって、ストンガ3を止める事は不可。
詠唱自体早いので、スタンが仮に入っても止められないと思います。
盾・攻撃PT全員でストンガ3を食らってた為か、言うほどダメは痛くない模様。
・スリップ魔法は、應竜が飛んだ直後に入れると、降りてくる頃には切れてると思われるので、
入れられない事もない。(バイオ・ディアなど) 状況を見て判断。
歌スリップは楽器による延長があるので控えた方が無難。
・位置決めの為にナイトが開幕挑発をし、少し手前に引っ張る。
すぐさま支援PTの黒が印スリプル2。
・空中に飛んでいる時は、それ程痛くないので楽かも。
また、その間、真空貫通してるっぽいので、真空回しはいらない。
・竜騎士のジャンプ、WS、極めて有効。

■ ミミズ(Ziryu)
・2分毎に最大4匹POPする。このミミズは、TP貯め用に使用する。BC突入直後は居ない。
・ミミズ自体は、柔らかく弱い。
・白の弱体スキルでもサイレスが余裕で入る。(確認済み)
・狩・竜・シのTP貯めに倒すが、2分POPなので殲滅しきれないので、サイレスやスリプルで
寝かして放置。

■ エレ
・土エレ・水エレが最大2匹POPする。BC突入直後は居ない。
・エレは、黒と赤で寝かせる。(支援PTで担当。) ただし、スリプル耐性が段々着くので
攻撃PTの黒・赤のフォローが出来れば欲しい。寝かせが厳しくなったら報告し、殲滅。

ってな作戦で一戦目突入しました。
残念ながら、一戦目は@1cmも無い所で時間切れ。無制限なら勝ててましたが、60分制限
なので、そうもいかず、、、後半インビンシブルとテラーやブレクガ、WSを連発してくるので、
それをなんとか削りきれば勝てそうでした。

でも、みんな確実に手応えを感じたようです。

1戦目の結果と反省会を開き、上記に書いた内容等を確認しながら2戦目へ突入。
2戦目は、寝かしを少なくする事で時間ロスを軽減。それに伴って、削りのスピードが上がり、
なんとか撃破しました!

ドロップは、ダマスク織物、昆吾石x3、真龍角、チュトラリーでした。

補足と俺の感想
[PR]

by hagehume | 2005-06-26 12:00 | FF11
2005年 06月 25日

【FF11】 獣DAY2 【06/24】

ひたすら獣。
コンシュでトカゲを操り、羊にぶつける。
でも、敵、ぺット共にHPがそれほど多くないので、本体の補佐が必要なのね。
「おなつよ→つよ」なんかだとディア入れて上げないと、ペットがすぐ死んでしまう。
しかし、パライズまで入れてしまうとペットが勝ってしまったりとさじ加減が難しい。(;´Д`)
本体でトドメさせて、戦闘終了に持っていきたいけど、なーんかやけに敵HPが残ってて
ギリギリの戦いになってる事もしばしば。(笑)

難しいよ~!ヽ(`Д´)ノ

獣 Lv12→14
[PR]

by hagehume | 2005-06-25 12:00 | FF11
2005年 06月 24日

【FF11】 獣DAY 【06/23】

今日こそは獣使いを!εε=ヽ( `Д´)ノ

いやぁ、獣面白いっす!
自分のペースで狩りが出来るので、とてもとても気が楽。
おまけにトレハンついとるんちゃうかという位、ポロポロアイテムを落とす。印章も美味い。
狩る敵の1つ前の強さを操って、敵にぶつける事を繰り返して、おなつよチェーンでウマウマ。
自分でもびっくりするくらいサクサク経験値を稼げました。

大枚はたいて買ったアストラルリングx2。白で装備してる時は、大した事無かったですが、
Lv10でMP50はやっぱ凄いね。以前、獣やった時しんどかったのは、MPの有無かもしれな
い。
[PR]

by hagehume | 2005-06-24 12:00 | FF11
2005年 06月 23日

【FF11】 1番 ヘキサストライク行きます!【06/22】

印章でも集めながらマターリ獣でもしようと思いログインしました。獣ならいつでもログアウト
出来るしー。倉庫から獣用装備を引っ張りだし、いざテレポを頼もうとした矢先・・・w

俺宛にTellが3件。しかも同時に。(ノ∀`)
一人は、ENM。一人は手伝い。もう一人も手伝い。

やっくんのENM、激しく行きたかったけど、時既に遅し。手伝いを了承した後でした。(泣)
ENMがハズレまくりなのは、周知の通り。やっくんに運を分けてもらいたかった;

んで、その手伝いとは金策も兼ねて、ケアルクロッグ取り。早速ヴァズして向かったんだけど、
人多杉。(;´Д`) こりゃNM沸いても釣れなさそうなので、ケロッグは次回になった。トホホ。

イフ釜で金策でもするかーという事になり、一旦ジュノへ。
サポ忍にしてパウダー代せつy(ry

久々に片手棍二刀流で遊んでみる。
すっかり猿棍+パママの両手棍が定着していますので、片手棍は逆に新鮮で楽しい。(´∇`)
ヘキサと空で重力作って、フレの黒にストーンIVでトカゲをぬっころす。が、ガラガラ卵は、
一行にドロップせず。(結局、最後の最後までドロップしなかったんだけど。)

そして、【エキサイト】を求めてVouivreを狩る事に。(ノ∀`)
狩ると決まったら、なんかワラワラと人が終結し、忍白白赤赤黒ちゅー思いっきり後衛構成で
狩る。皆、上手いので危なげもなくVouivreに撃破。レイディアントブレスをサポ暗黒スタンで
止める赤Rさん、素晴らしいw
a0015759_256395.jpg
a0015759_2564646.jpg

[PR]

by hagehume | 2005-06-23 12:00 | FF11
2005年 06月 22日

【FF11】 礼拝堂再び 【06/21】

本日は、プロMでした。
復帰した白Pさんの礼拝堂へ。

21時集合で全員揃わないのは、仕様ですか?www

で、髷忍と二人でFomorをやる。
無理www
エスケして逃げました。(´・ω・`)

全員揃ってから、再び礼拝堂へ行き、鍵集め開始。小一時間でサクっとドロップしたものの、
またしても絡まれでエスケw 結果的にボスのお化けもする際、どうせ獣人を狩って、恨みを
消さないといけないので、丁度よかった。サクっと獣人をしばいて、もう一度礼拝堂へ行き、
ボスを倒す。皆、一度やってるので普通に撃破。

その後、残った人間でリヴェB01のENMへ。
もう聞かないで;;;
[PR]

by hagehume | 2005-06-22 12:00 | FF11
2005年 06月 21日

【FF11】 ウルガラン 【06/20】

エエ加減、ウルガランの地図を取ってやろうと思い、一人で山登り。
ウルガランの滑り台は、ようやくマスターしたのですが、やっぱり好きにはなれんw

でも、一人で登っていると余計な気を回さなくても済むので、道中絡まれる事も無く、頂上へ。
後は、土台から土台へ斜めに進み、下側の土台から東へ滑り落ち、でっぱりの所をストーンと
落ちると地図クエの穴に行けました。・・・つーか、南側の頂上から岩より反対側からそのまま
下へ降りた方がよかったのかな、なんて思いながら無事、地図ゲッツ。

地図、ゲット後、モリボとウルガランの牛皮取りに行きました。
一枚しか落とさなかった。
a0015759_3263332.jpg

[PR]

by hagehume | 2005-06-21 12:00 | FF11