:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 29日

【FF11】 05/26~28

何これ?w バーミリオ?白AF?
a0015759_15523577.jpg
「ファイナルファンタジーXI」の驚くべき世界より。

26日(木)
リヴェB01ENMへ。結果敗北。
その後、ウルガランENMへ。結果勝利。
戦利品は、龍骨、ギガントマント、マーシャルボウ。

27日(金)
マント即売れしてるし。(ノ∀`)
本日は、アットワの12人ENMへ。本当は、18人だったらしいけど、人数の都合上、12人に。
なんでも6人でも撃破報告もあり、12人でも敗北があるようだ。
結果は勝利で、戦利品は、ピーアン5と霊牛のなめし革。

その後、久々に空でメリポ稼ぎ。
ウリ部屋でメリポを稼ぐのが一番美味いけど、ウリ沸き待ちしてる人が出てきたので、ウェポン
に変更。2時間くらいで1万メリポ程稼いで終了。

28日(土)
昼から黒のレベル上げへ。狩場はクフタル。忍狩狩黒赤召
黒になってからクフタルは初めてだったりする。(・∀・)
蟹は、アスピルウマーなので好きなんだけど、バブルカーテン(シェル)勘弁して;;
2時間程やりまして、Lv54になり黒AF両手(精霊スキル+15)装備可能に!('∇')

夜は、やっくんの畳楯を手伝った。2戦やって、1個出て何より。
その後、空へ行くみたいだったけど、眠かったので俺は寝たw
[PR]

by hagehume | 2005-05-29 17:12 | FF11
2005年 05月 26日

【FF11】 05/23~25

凝りだすとキリが無いけど、今、俺が欲しいものを列挙してみよう。

・モルゲルステルン(神30BC。潜在外せば、D/間隔は、レリック除いて最強。)
・親交の指輪x2(アクアリングでもいいけど、DEX-2があるので。)
・マハトマウプランド、スロップス、ハット
・ペニテントロープ

んなもんか。
もちろんコンセプトは、バニシュのダメ効果うpなので、MNDですw

23日(月)
プロミヴォンENMへ行ってきた。
第四層で2回も全滅w 一回目は、蘇生手段が無くって、HP戻ったしw うはおk。
なんとかBC前まで着く事が出来たのが1時回ってて、もう眠さ全快。ボスは、非常に弱かった。
ドロップは、毒毒しき追憶の一塊(忍術ピアス)だった。120万G也。

因みにエレメンタルピアスが出れば500万w
制限エリアって事で、人気が無いのか、結構ENMの穴場だったりして。

ただ、移動の難易度が難点だね。絡まれないように注意してても、絡まれる時は絡まれる。

24日(火)
黒のレベル上げをしようと思い、玉だし。相変わらず、黒さんの玉だしが多い事w
あーあ、リーダーせんとアカンか・・・とボーっとしてたら、侍さんからTellが来る。もちろん快諾。
PT構成は、忍侍黒黒白+俺(黒)のLv51~52

・・・なんか黒多くね?w

狩場は、ウルガランの入り口でウサギと虎をやるなり。実は、前にENMへ行く時、ここでレベル
上げをやっている人が居たのよね。だから、ちょっとやってみたいな~と思ってたw
ただ、美味いかどうか未知数だったので、提案した時怖かったな。

しかし、白と比べると楽だわw
白だと仲間のHPゲージ、ヘイスト、リジェネ、プロシェルの管理をしつつ、状態異常等のログを
凝視しないといけなかった。その点、黒は主に敵のHPゲージに集中していれば良いもんねw
0時からムバルボロスENMへ。シルバンストーン取って終わった。

25日(水)
昼間からレベル上げ。外人に誘われたんだけど、レベル差が3ある。(ノ∀`)
まあ、組めないより良いか。PT構成は、忍モ狩黒白詩。狩場は、ボヤ。
外人モンクさんが、「あなた、白75じゃないですか?」と聞いてきた。なんで知ってるんだろうと
思ったら、このモンクさん、メイン赤で空で俺と組んだ事があったらしいw

・・・思い出した!(・∀・) 俺が白/暗でやった時のエル♀赤さんだ!
俺、エル♀って、好きなのよね。(*´д`*)

Lv差が3あるにも関らず、経験値が292とかほぼ常時200Overなんですが、これ如何に。
どうやら組んだ外人さん、俺と同様セカンドを上げてるようで普通にプレイが巧い。
時給5500ってとこでした。Lv53になり、Lv54まで@5000程。54になれば、AF両手で
精霊スキルうp!J( 'ー`)し

夜、昨日のムバルボロスENMの続き。
いつもシルバンストーン集めで苦労するので、次回の分も集めてからBCへ行くことに。
結構、頑張ったのにドロップは、鉄刀材木のみという結果。(⊃д⊂)
[PR]

by hagehume | 2005-05-26 12:00 | FF11
2005年 05月 23日

【FF11】 05/16~22

キーボードを変えました。→ コレ
「ろ」ボタンが「む」ボタンの隣にあるという変ちくりんなのを買ってしまったので、
(買ってから気づいた;;)
誤字あったら、お許しくださいませw

・・・普段から誤字が多いから気にしてないとか言わないように!w

そういえば、FF11のアレンジ曲、またレトロゲームのアレンジで有名なセピアンゲームズさん
が閉鎖されるようです。普通にFF11のアレンジアルバムとして出してもおかしくない位、凄い
出来だっただけに閉鎖が悔やまれます。

16日(月)
ボムのオティ取りへ行った。沸かなかった。

17日(火)
鯖落ちで入れなくて、競売チェックして終了。

18日(水)
急に錬金スキル上げがしたくなりやるの図。
付随して鍛治もやる。

錬金39.7→43.0
鍛治4.8→13.1

ムバルボロスENMへ行く。ドロップは、霊牛のなめし革。
その後、オートマンをやってみる。勝ったけど、ドロップなっしんぐ;

19日(木)
黒のレベル上げ。忍戦シ黒黒赤というPT。
流砂洞へ行くも人イパーイなので、入り口でやるのは諦めて、奥の小部屋でやることに。
枯れる位美味いんだけど、ドアの外の蟻をやったら最後。蟻さんイパーイリンクして、エスケプ。
ってのが、2、3回あってマズー。(´Д`;) 二兎追う者は、なんとやらですなぁ。(・∀・)
でも、黒のターニングポイントとも言える、属性杖を装備出来るLv51になりました。
やっぱり、レジが違うね~。

錬金43.0→46.7

20日(金)
寝てました。

錬金46.7→51.4
鍛治13.1→14.0

21日(土)
朝から彫金上げ。サングラス目当てで48まで上げる予定。

彫金19.8→20.7

=================================================
次回へのメモ

銀の鏃で上げるのを一時中断。
雷クリ余ってるから、シルバーピアス1,125G@ジュノ宝石店で店買いして、分解でシルバー
インゴットを貯める。(シルバーインゴット1Dが35,000G/2,916x12)
割れる可能性は高く、かつスキルは上がり難いけど、倉庫の雷クリを消化するのとシルバー
インゴット確保目的でやる。あわよくば、この分解で22までスキルが上がれば御の字。
=================================================

昼からプロMするのかな、と思いきや手伝いへ行くとかで、暇になったので、ボーっとしてたら、
ENMでも行くか~ってなり、ウルガランへ。同じLSに居ながら、実はほとんど一緒に遊んだ事
が無い(笑)蛍ちゃんとその友達を拉致して、牛ENMやってみました。
ドロップは、竜骨とレイズIII。

ENM後、久々にリボと飯へ行く。マルシェが近くに出来たけど、やっぱり味は、ごちそう村に劣
るな。いや、全然勝負になってない。居酒屋は、ごちそう村。ラーメンは、ラーメン太郎で決ま
り。帰ってきたのが、22時前だった。

その後、空へ。

22日(日)
昼からやっくんがENMへ行かまいか?って事になり、アットワENM「風と共に」へw
結果は、敗北だったけど、ナシ白白という構成で健闘出来たんじゃないだろうか。@5分あれば
いけそうだったなぁ。今回の構成だと、やっくんが盾で遠くで構えてるより、俺がサポ忍で構えて、やっくんにも攻撃に転じてもらった方が良かったかも。いや、俺サポ忍でもタゲ取れないな。
しかも、スタンが無いのは、辛いな;

まw 異端構成でチャレンジつーのは、面白かったし良しとしとくかw

夜は、裏氷河。
100紙幣一枚だけだったかな。さ、さむい。。。
俺、運良くAF2胴「クレリクブリオー」をゲットしたけど、そろそろ他にもAF出て貰わないと、肩身
が狭いというかなんというか・・・w ジュノでAF2胴着てたら、見つめられまくりですわ。(⊃д⊂)

さて、よくノーブルとAF2胴、どっちが良いか?

と、よく聞かれるんですが、グラは、間違いなくノーブルかな。だって、クレリクブリオー、背中
茶色いもん。ウンコブリオーって感じですからw なんであんなデザインをしたのか、デザイナー
の趣向が理解出来ませんw でも、性能は敵対心マイナスのあるウンコブリオーですね。

臭いからね。。。
・・・。さむいね;;

オートリフレ付きで敵対心があり、リジェネ効果を上げる事は、現在の装備では無いので、
やっぱり白の最終胴装備なのかもしれません。デザインは除いてw
俺は、リジェネはよく使う口なので、メリポ振る事なくリジェネの効果が上がるので、その分、
他のメリポに回せるのも利点の1つですね。

まあ、本音を言うとバニシュ効果UPのが嬉しいんですがねwwww
[PR]

by hagehume | 2005-05-23 13:42 | FF11
2005年 05月 17日

【FF11】 05/06~15

長ぇよ。

6日(金)
ムレタの素材集めしつつ、リヴェーヌ岩塊群サイトA01のENM「甲鉄竜」へ。
結果、敗北。

7日(土)
プロMのOuryu戦。忍狩モ赤黒白で行く。きついと思っていたものの一発で勝利。Ouryuの
HPを0にしなくても良いとは知らなかったw なんか拍子抜けしたというか、なんというかw
雲消霧散石を多めに用意してたのが功を奏したのかな。

夜は、空へ。白虎と青龍をやる。免罪符のドロップがどうも偏ってるような・・・w
どっちも勝利したけど、白/召は、モチベがあがらない。完全に奴隷ジョブだからね。

ちょっとここで、空について愚痴ってみるw
なんか切ないんだよね;;

ある人がイギラ足の為に神NMからドロップした龍の爪を競売と同値段で買い取って仲間に
分配。一見、凄く公平なシステムに見えるけど、苦労してトリガー集めて、皆で協力してNM倒
して、競売と同じ値段で買う。

なんだかなぁ。
もう欲しい人でロットでいいんじゃないかなぁ、と思う。

そうすると空でメリットの無い人が出てくるって事になるけど、そもそも空のドロップアイテムを
金策にするというのは、難しいと思う。そこで空に行く人の理由を列挙してみると、

・四神装備、免罪装備が欲しい。
・各種素材が欲しい。(光布、ダマインなどなど)
・とにかく強い敵が倒したい。

ってなのが主な理由な訳で、金策目当てで行くのは、時間と労力を考えると、割りに合わない
と思う。まあ、分配金目当てで行く人は、少ないと思うがw 冗談で言ってるんだろうけど、
お金希望です!なんて人を見ると泣けてくる。

うちのLSは、各種素材は競売に出品して分配だけど、装備群は出来ないので、フリーロット。

こ  こ  が  俺  は  腑  に  落  ち  な  い  。

一人一人に対するメリットをお金にすると、免罪希望者は、免罪 or 素材の分配金があるが、
免罪希望じゃない人は、素材の分配金しかメリットが無い。公平にするなら、免罪も分配金を
作る。もしくは、素材も完全フリーロットにすべきだと思う。一人一人のメリットは、免罪であり、
素材であるべきだと思うんだよね。まあ、他にメインに忍者でも狩人でもメインがあれば、また
考えが違うだろうけど、後衛しかメインに無い人で、空へ行こうとしてる人は、ロットルールとか
確認しといた方が今後の為です。空の後衛は、忍耐と眠気の戦いですからw

まあ、不満があるなら行かなきゃ良い訳ですがw
書く事でちょっと整理出来てスッキリ。

05/08~15
[PR]

by hagehume | 2005-05-17 21:03 | FF11
2005年 05月 06日

【FF11】 05/02~05/05wwwww

GW。ひゃほーーい!wwwww
画像沢山でお送りしておりますwww

2日(月)
ウルガランENM「ウルガランの聖牛
龍骨、レイズIII、ギガントマント(・∀・)
マント1,000万で売れるのかな。hehehe
a0015759_12423774.jpg
・・・いつも思うんだけど、俺突っ立てるだけのSSばかりなので躍動感が無いの;;

3日(火)
スリプガIIクエの為にジュノの3つのクエのうちマンドクセークエの1つ「ゴミのおつかい」を
やる。ガルレージュの鍵使って、2門奥の焼却炉へ。ついでにウィンクエの「二人の世界」も
クリア。1つの鍵で同時にでけるとは知らなかった。一石二鳥!(・∀・)
a0015759_12441117.jpg
その後、LSメンでムバルボロスENM「幻の右」のシルバンストーン取り。割とスムーズに出てよかた^^

さらにナムルとデート。クフタルでお化け退治。バニシュ3で754出た^^
バニシュガ3、バニシュ4実装してクレクレ。

4日(水)
ウィンのクエを消化する。
ついでに何故かブラッククロークを買う。なんか高騰しそうな気がしたので。

昨日の続きでムバルボロスENM「幻の右」へ行く。
ドロップは、霊牛のなめし革、マーシャルサイズ。

5日(木)
ウィンクエに引き続き、今日はサンドクエをこなす。
「稀なる客人」、エエ話やった。(;´д⊂)
ウィンもサンドも面白い話が多いなぁ。
サンドへいく最中、ひょっこりと・・・。ドロップは、野兎の皮でした;;
a0015759_136255.jpg
飯落ち後、メリポ行く事になりまして、ウルガランへ。15000程稼ぎまして、メリポが10pに。
本気でメリポどないしよ;;バニシュ効果、思いっきり自己満なのよねwwwwww
激ねむだったので、終わってすぐログアウト。
a0015759_13142416.jpg
ノーブル+光杖+光曜日だったので、密かにケアルの実験もしてみた。
ケアル2
a0015759_13204575.jpg


ケアル3
a0015759_1324508.jpg


ケアル4
a0015759_1325418.jpg


ケアル5は、リボと二人の時しか無理ですわw
[PR]

by hagehume | 2005-05-06 13:31 | FF11
2005年 05月 05日

【PC】 そろそろPC拡張しようかな 【考察編】

そろそろPCのパワーアップを図りたい。

取り立てて今のスペックに不満がある訳じゃない。普通にFFをプレイする限りは。
ただ、問題なのが裏世界(デュナミス)での重さだ。密集してると、もうラグラグで。(⊃д⊂)
チャットが満足に出来ないし、装備変更マクロも武器が変更されて、胴装備がそのままとか。
密集を避けると、マシになるんだけど、後半段々と収集がつかなくなり以下略。
そこでパワーアップする事で裏世界の重さがどうなるのか体感してみたい。

現在、以下の構成で、大体FFベンチ3 Highが4500位。

Shuttle SN45GV1(NVIDIA nForce2 Ultra+MCP-T)
CPU:mobile Athlon XP-M 2600+(FSB166*12/2.0GHz)
MEMORY:Samsung M368L3223DTM-CCC DDR400 JEDEC準拠(256MBx2)
Dual DDR333駆動
GA:玄人志向 RD98PRO-A128GOLD 128MB(CELESTICA製)
HDD:Seagate ST340016A(Barracuda ATA IV 40G)

私が思うにRADEON 9800 Proは、まだイケるはず。
恐らく現行スペック据え置きのままグラフィックボードだけ変えても、さほどパフォーマンスに
変化は無いと思う。ベンチは上がるんだろうけど。

何故かというと、もう一台、ほぼ同スペックでグラフィックボードがRADEON 9600npのPCが
あるのだけど、実は、通常プレイではさほど変わりが無い。

こういう事って、FFベンチの数値だけアテにしてると分からないんだよね。(・∀・)

もちろん、各種エフェクトをONにしたり、テレポポイント等に行くと重くなるが。
と、なると裏を除いて普通にプレイ出来ている現行スペックで、より速いグラフィックボードに
変更してもメリットは少ないし、裏の重さが改善されるとは考え難い。

・・・ほんの少しは、変わるかもしれないけどw

More
[PR]

by hagehume | 2005-05-05 11:20 | PC
2005年 05月 02日

【FF11】 04/29~05/01

29日(金)
暗黒再び。
明日のディアボロス戦の為に暗黒用装備を調達。
本日も皮。やっぱ、弱い方は出が悪いや。(・∀・)

30日(土)
糞暑くて、昨日全然眠れず、午後からのディアボロス、寝坊w すんまてん。(´・ω・`)
ディアボロスの為という訳じゃなかったけど、暗黒上げといてよかた^^ スタン良い^^
俺さいこー^^ と言える程、ナイトメア止めれんかった;; 後半慣れてきて止めれたけど。
ま、勝てたから良しとするw これで暗黒ともおさらばさ。( ´,_ゝ`)

これでタブナジアの競売と宅配、OPが使えるようになったど!

飯落ち後、ピヨの巨人NM「Gration」の手伝い。なんか「畳楯」という独自グラの盾を落とす
新NMらしい。攻撃ソースは、精霊と遠隔でマラソン。サポ忍お願いされたので、まさかと思っ
たが、強いわ、コイツw

しかし、マラソン戦法は楽しい。例えるなら普通のレベル上げを野球とすると、マラソンは、
サッカー。常にリアルタイムで動いてなきゃならないので、その時の状況判断が重要。
セオリー通りに出来ないから楽しい。

なんとかNMは倒し、「畳楯」がドロップ!

1日(日)
裏ジュノ。
久々に女神の祝福やってみたら、タゲが来たのでキリさんに【かばう】やって!って頼んだら
暗黒AFが出たので笑ったw
[PR]

by hagehume | 2005-05-02 11:31 | FF11