:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 03月 31日

【FF11】 03/24~30

ダイジェストダルイなー。

24日。
ナ侍狩白黒詩でレベル上げ。ナイトさんが、いちいちタゲ取られる度に凹むので、往生したw
そして、タゲ取られる度に何故だ何故だ!と仲間に叫ぶ!あまりにもウザかったので、
「まず、その痛い台詞挑発マクロをどうにかする所から始めてもらえませんか?」
・・・とは、言えなかった;;
その後、ナムルに寄生して、黒AFの鍵取りの為に要塞へ。2問超えして、骨数匹シバイてたら
あっさり鍵ドロップ。黒AF鍵取り終了。(ノ∀`) ナムルのMPKぶりをしばし観覧した後、アヤ
ちゃんとベドーへウォータIV狙いで金策。2~3時間篭って結局ドロップ無し。(⊃д⊂)
ルテしてラバオで、また長い事ダベってたなー。よう喋る事はあるわ、と思ったw

25日。
遅めのログイン。
やっくんとキリさんとで、プロMについて会議。一緒に進める事にした!
その後、ムバルボロスのENMに誘われる。もの凄~く嫌な予感してたけど、マサミン寝落ちw
つーか、俺が誘われたのも寝落ちした人間の補充w だから凄い嫌な予感がしていたら、見事
に的中w 結局、5人で挑むもやはり火力不足が祟って、敗北。(ナモシ白白)
解散して、リボたんと白姫について討論大会。詳細は、トップシークレット。
とても書けないwww

ヴァナでは、白姫>>>>>超えられない壁>>>>>禿白という事。

26日。
土曜LSにおけるプロM攻略について、話し合い。
結果、残念ながら全員でプロMをやるというのは、無くなった。どうしてもジョブを選ぶし、金銭
的にも時間的にも相当掛かる。また、人によってプロMに関する温度差があるので、同時進行
しても、あまりやりたく無い人には苦痛なだけかと。よって、LS全体でやるのは、無し。

その後、王冠クエアイテムの幸運の卵取りの為にコンさん、拉致。(・∀・)
なんと!ものの数十分でドロップ!なんか物凄くドロップ悪いみたいだけど、流石サポコン!
これでE/Rアイテムは、揃った!後は、競売で買えば王冠(σ´∀`)σゲッツ
でも、なんでも金で解決するのは、いくない!(`・ω・´)
一人でフェ・インへ迷える球根を取りに行く。お化けが相手だけど、バニシュ3を打てば、90%
特殊防御カット出来るので、サクサクぬっころせる。そして、サクっとドロップ。
残るは、コイン10のカードだけど、マンドクサくなってきたので、競売で購入。(ノ∀`)
王冠(σ´∀`)σゲッツ!しかし、ヒュム♀と違って、デカいのね、王冠・・・
これでパママ食う事で、猿棍と王冠の二重発動になったど!
a0015759_9402559.jpg

27日。
裏氷河被りで、裏バスへ。
殲滅作戦を展開。前アラのリーダー?な私は、あまりにも出ないナイトAFIIを出す為に
【かばう】を積極的に使って貰う事を提案。それが関係あったかどうかは分からないけれど、
数ヶ月ぶりにナイトAFII(頭)が2個ドロップという結果にw やっくん、神ロットするしw
その他にも沢山AFIIが出て、ホクホクしてますた。(*´д`*)

28日。
裏LSで一緒の黒さんとメリポ稼ぎ行く。
もちろん、俺は白/暗www メリポ3pt溜まってしまった。バニシュ効果うpと回避を上げるつもり
だけど、一度消費したらやり直しが利かないので、悩むね~。
飯食って、そのまま夢の中へ。。。(ノ∀`)

29日。
黒は、出来るだけ流れに任せてレベル上げしようと心に決めてました。
でも、一向に誘われないので、オートリーダー発動;;;つか、セット売り多すぎて、団子状態に
なってるみたいねw かくして、出来たPTは、忍狩モ 赤黒詩という良編成。
こういうPTにすると、負担になるのは赤さんなので、その辺のフォローいれた後、アルテパの
カブト山へ行く。モと狩の削りが凄いので、黒は、本当要らない子。(´・ω・`)
傷心に浸りながら、暗黒スキルあげてました。(ノ∀`)
お陰様で時給4900Overで終了。Lv42→44に!

30日。
リボと呑みに言って、布団入って寝た。
めっさ気持ちえがった。
[PR]

by hagehume | 2005-03-31 11:21 | FF11
2005年 03月 24日

【FF11】 03/19~23

最近、細部に渡って日記を書いていないのでダイジェスト。
黒のレベル上げを開始した事だし、ちょっと振り返ってみる。

19日(土)
さあ!黒魔のレベル上げ開始!
ログインすると、即効でPTの誘い。PTは、忍シ侍白黒詩。
どこも混み混みなので、ジ・タOPでゴブリンととんぼをやる。
まさか、ここまでライバルが来ないだろうと思ったら、キターーー(ノ∀`)
まあ、土曜日だもんね。自分たちは、順調にレベルが上がっていたが、お隣は、修羅場。
何度か助ける場面もあった。ライバル、PT内共にギスギスしてなくて楽しかった。
黒のレベル上げにあたって良いスタートを切れたんじゃないだろうか。

20日(日)
ストンガIIが欲しいなぁ、と思って、流砂洞でCenturio X-Iを狙う。
以前、シャーマンクローク狙いで随分粘ったけど、結局沸かなくて挫折した記憶があったので
10分も狩ってたら挫折しそうになったけど、飯落ち直前でPOP。
サイレスはやはり入らない。パライズスロウを入れつつ、ストンスキンを切らせないようにし、
古代は、ブリンクで耐える事にした。がwwwww
ストンスキン切れた時に古代キター。慌ててブリンク唱えるも詠唱中断。やっべーーー!と
思いながら古代食らった後にブリンク完了。(ノ∀`) 残りHP約50。死んだと思ったが、回避。
すぐさまケアルVで建て直し、撃破。ストンガIIは出ずにクエイク出た。orz...
飯落ち後、裏ジュノへ!
a0015759_1125450.jpg

21日(月)
巣でレベル上げ。忍シ戦黒黒赤というPT。黒が二人なので、とてもとてもやりにくいなぁ。
なんて思いながら俺は、マイペースで精霊をぶち込む。連携のタイミングが敵のHPが半分
以下で開始してくれるもんだから、黒2枚のMBは、明らかにオーバーキルなので、なるべく
追い込んで連携を阻止。(・∀・) 一旦、飯落ち後、再びログイン。そして意識は夢の中へ。
ハッと目が覚めると、PTの誘いが2件。orz ごめんなさいごめんなさい。
玉だししておいて、返事が無いものほど、失礼なもんは無いよね;
んで、再びレべリングへ。(ノ∀`)
今度は、忍モシ赤赤黒。赤さん二人とも髭ヒュムで同じ格好で爆笑する。が、リーダーの赤髭
が、ちょいと痛かったのは内緒。時給は、もの凄く良かったけど、赤二人って凄くやりにくそうだ
ったなぁ。二人とも髭で同じ格好つーのも辛かった。禿げ禿げとかでも同じなんだろうな;;;

22日(火)
飯食ってなんだかんだしてたら、ログインしたのが21時半を回っててPTに行けず。
しょうがないので、白/シに着替えて黒AFの準備を開始!つーか、気が早過ぎwww
まず、古墳Cofferの鍵(両脚)。Tomb~を30分掛からずにゲット。
続いて、ダボイCofferの鍵(胴)。ちまちま金貨を盗みつつ、ストンスキン張りながら弱体入れ
てパママ食って猿棍でペチペチ殴る。スリプル出来ない白のソロは、基本的にガチなので、
楽しいw 全然鍵が出ないまま、ふと時計を見ると2時。(ノ∀`)
LSの暇人がダボイにお手伝いに来てくれて、あっさりドロップ。う、嬉しいような悲しいようなw
暇つぶしで鍵集めしてたのに手伝って貰って申し訳ないやら情けないやらw

23日(水)
リボたんと呑みに行く。いつもの居酒屋で少々食い、酒を呑む。
卒業式シーズンで「ひね鳥のぽん酢あえ」完売。orz... 鳥みぞれ鍋は美味かった。

FFに入るやいなや、ハクタクの金の眼取りへ拉致られる。小一時間やったらポロっとドロップ。
その後、2連続でもう一個ドロップ。もらちゃった~。(ノ∀`) すんまてん、便乗ゲットで;;;;
0時で解散して、ウルガランのENM。砕氷対策の為白/暗で雪コンコンをやる!
(忍モモ 白/暗 白赤)
が、砕氷せずに撃破。(⊃д⊂) なんもしてなかった。ドロップは青漆@9万。
その後、リボたんが金欠だそうで、シャーマンクロークとクエイク狙いがてら、Centurio X-Iを
狙うもなかなか沸かず、諦めてかけた矢先、POP。シャーマンクローク(σ´∀`)σゲッツ
クエイクでなんだ;その足で平行してぬっころしていたAntican Praefectus(セイブザクイ
ーン)がPOP。ドロップ無し。偶然見つけたアンティカタグ使って、アダマン狙うもドロップせず。
a0015759_11232589.jpg

[PR]

by hagehume | 2005-03-24 13:43 | FF11
2005年 03月 19日

【FF11】 白/暗の実験と今後について

両手剣を鞘に納めたでござる。
そうなんです、やっとこさ、サポ暗黒上げ終わったとです!!
これでサポスタンが使えるようになった。

で、早速、空でメリポ稼ぎに白/暗で、ウェポンをやってみました。(忍狩狩モ白赤)
移動狩りになるので、MPの面で怖かったのと、久々の本気(野良PT(フレ2人いたけども))だ
ったので、ごっつい不安でした。

が、しかし、そんな不安は一気に吹き飛んだ。
もーーーーーう、俺、神杉!!!!いや、マジで。

スタンの怒りの旋風止めがウマー!
そして、また旋風来ても、フラッシュで回避!>旋風がミスる。

一戦闘で最大2回、旋風を回避出来るのは、白にしか出来ないのでは無いでしょうか。
黒もサポナで理論的には、可能ですが、ずっと突っ立っとく訳にもいかないと思うので、実質的
に難しいと思われます。ナがサポ暗、暗がサポナも現実的には非常に厳しい。

結果的にケアルガする回数が減って、MP面の心配はなっしんぐ。赤さんのリフレもあったのも
デカかった。あと赤さん、エル♀だったのもポイント高し!!!(ノ∀`)

ただ、スタンをスタンばるばっかりに回復やヒーリング、プロシェルの掛けなおしのタイミングを
見極めるのが非常に難しかった。故にどうしても白本来の仕事が疎かになってしまう事が多々
ありました。赤さんにだいぶフォローしてもらってたな・・・。申し訳なかった。

でも、総じてサポ暗黒は、PTを助ける上で有効に働きそうです。ぶっちゃけ強引に言ってしま
うと、エスケプ、デジョンの無い黒って感じですかね?オマケとして、ラスリゾ暗黒ヘキサとか
結構楽しかったりします。聖職の道を歩んでいる白が暗黒っていうアンバランスさは笑えますw

そして。。。
[PR]

by hagehume | 2005-03-19 14:46 | FF11
2005年 03月 09日

【FF11】 ケプコンケプコン

なんか今年の風邪、しつこくないっすか?(⊃д⊂)
咳止まった!やったー!と思ったら、思い出したの如く、猛烈にケプコンケプコン。
風邪の菌も生きる為に必死なんだろうけど、私も必死だw

・・・気管支炎かもしれないとの事。病院いってきます。(´・ω・`)

さて、FFですが、暗黒もいよいよ大詰めを迎えてまいりました!
ようやく自分がどういう立ち回りで動けば良いか分かってきました。
とにかくタゲを取らないようにしつつ、両手剣がミスった時にアシッドを打つ。もしくは打ちまくる!
(アシッドの防御ダウンのエフェクト、俺、結構好き。)
タゲ取ったら、ブラッディで自己回復する。

う、ウェポンバッシュが時々スタンというのは、なんともはや。。。び、微妙過ぎる。
これはちと盲点だったですな。

そんな感じでやってたら、いつの間にやらLv32になっちゃった。
知り会いでサポ暗黒育てる人が、ボルトとサポ忍あれば、ソロで十分稼げるよ!って助言もら
ったけど、やっぱりPTでやるのが楽しい!ボルトを消費する数に比例して、PTの士気があが
ってるような気もするな。(ノ∀`)

効率厨と言われようが、何と言われようが、結果的にPTの会話や士気うpに繋がるなら、それ
らへの努力は惜しまないぞ!と。

ささ、薀蓄タレた所で、布団へ入りますよ。。。。ゲホゲホ。
[PR]

by hagehume | 2005-03-09 18:26 | FF11