:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 26日

【FF11】 Do you have Golden ball?

久々にTellでやってしまった、、、、、

>> 黒ミスラ 玉無し
黒ミスラ >> 確かに♀なので玉ありませんがw

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ;;;;;

顔から火が出そうな位恥ずかしかった。
「玉無しの所失礼します。これからレベル上げご一緒しませんか?:」
と入れたかった;;;;;

もうね、ひたすら笑うしかなかったwww

両手剣が手が馴染んできた矢先の事件でしたw
[PR]

by hagehume | 2005-02-26 16:31 | FF11
2005年 02月 25日

【FF11】 2/24VUの雑感

24日、今年入って初めての大型VUが行われました~!

ログインするやいなや、バニシュIIIをゲットしている俺がいましたw
どうせ新NMやプロMしないとダメなんだろうなぁ、と思いつつも競売を見てみると、出品24w
こりゃ店売りだとホっとしました。(´~`)

今回のVUは、白魔にとって良パッチと言えるのではないかと思います!
そこでちょっと今回のVUについて雑感を書いてみます。(`・ω・´)



■ メリットポイントの使用対象が追加(ジョブ専用メリットポイント)

白魔に割り振られてるのは、以下の通り。ジョブ専用という事もあって、そのジョブの個性が
より出易くなると思うし、白1つにしてもやる人で微妙な差が出るのは、面白そう。裏や空なんか
だとケアルの詠唱時間も捨て難いし、リジェネの鈍い回復アップは、AF2胴を入手してから、
その良さをかなり体感しています。属性耐性魔法効果もボムやゴブリンの自爆のダメの違いが
AF2脚で体感しました。ぶっちゃっけぜぇ~んぶ割り振りたい所ですがwww
え?俺ですか?w もちろん!バニシュ効果に決まってるじゃないですかw
昨日は、会う人会う人に同じ事聞かれて、そして、臼だなwwwと言われ、涙涙でございましたw

  • 女神の印使用間隔(-20秒*5=最大100秒)
  • ケアル詠唱時間(-4%*5=最大20%)
  • 属性耐性魔法効果(属性耐性魔法upと魔法防御+2*5=+10)
  • バニシュ効果(魔法攻撃力+2*5と特殊防御ダウン2秒*5)
  • リジェネ効果(リジェネ1:1HP*5、リジェネ2:2HP*5、リジェネ3:3HP*5?)



■ フラッシュとブラインのステータスが別扱いに

これは、是非とも改善して欲しい箇所でした。レベル上げでもお遊びでもせっかく入れてもらっ
たブラインを消してしまう。心苦しい思いをしながらも、神聖スキルを上げt(ry 、基、蝉1の合間
に入れたい、自分のブリストの為に仕方なくフラッシュを入れる等で消さざるを得ない状況が
多々ありました。それが改善!忍さんによっては、フラッシュいらない、蝉1の時は欲しいとか
って、いろいろだったけど、白にとっては打てるチャンスが増えたんじゃないでしょうか。
因みにフラッシュは、イレースで治ります。って、治すまでもないですがw



■ バニシュ3実装と不死生物にダメージボーナス

これについては、こちらで後日まとめようと思います。出来る事なら神聖スキルキャップ後に
やりたいんですが、、、

因みに昨日、グスタフのおなつよ、つよ骨に バニ>迅>シャークの光に対して、バニシュ3で
MBやったところ、910ダメ出ましたw (サポ黒、MND69+51、アポロ、モルダバ)
しかし、レべリングだととてとてが相手になるので、スキルとMNDの兼ね合いと回復に使うMP
リソースを考えると、そう打つ機会は無いかもしれませんが、ナモモ白赤詩など不死生物特化
PTだと面白いかも。後、通常の敵に対しての光MBは、500~600ってとこでした。



■ 女神の慈悲

一言。超きもちいい~!

昨日、NM沸き待ちに骨と遊んでたんですが、

ブラクラ→女神の印・ブライナ

Aの暗闇が回復した
Bの暗闇が回復した
Cの暗闇が回復した

特にブライナは、何故かリキャストが長いのでイライラするのですが、一回で全員回復出来る
のは、素晴らしい。つか、すげぇやw 全員に印イレースした時は、思わずディスペガ食らった
かと思ったですよwww これがアビならなぁ~~;;それだけが残念w
[PR]

by hagehume | 2005-02-25 15:38 | FF11
2005年 02月 15日

【FF11】 バニシュIII

ログインすると、やっくんからレベル上げいかない?
と言われ、てっきり暗黒のレベル上げに行ってくれるもんだと勘違いしていたおめでたい
hageです、こんばんは。(´・ω・`)

いやぁ、白の保険稼ぎも行きたかったけど、お誘いありがとう!(´∀`)
でも、ドス黒い剣が俺を呼んでるぜー!あっーはははっはhh・・・・・・

さて、いきなり詩人さんが居たので、誘う!>おk!
白さんいる!>おk!
戦さんいる!>おk!
詩人さんの知り合い?の侍さんを拉致!
ジュノに黒さん、POP!誘う!>おk!

前回と一転して、あっちゅーまにPT完成!やる気満々な俺!

でも、被ダメを受けやすい構成で、かつライバルイパーイなので、最高で2cが限度。
しばらく、めめずの取り合いに夢中になっていた。
QK中にLS会話に耳を傾けると、なんと!!!


バニシュIII来たあああああああああああああ!!!!!

らしいとの情報が。もう暗黒どころではなかったのは内緒。(笑)
どういう入手ルートになるかが気がかりだけど、素直に嬉しい。('∇')
や、やっとスキルやステータスをブーストする楽しさが白にも与えられたのかなぁ、と思うと
嬉しくて嬉しくて。(⊃д⊂) 今でもバニシュガ2>ホーリーというMBもありますが、何故、
Lv55で設定されているバニシュIIIがPCに開放されないんだと常日頃疑問に思ってました
が、やっとPCに実装です!俺の要望メール、無駄じゃなかった。(⊃д⊂)

この調子でバニシュガIII、バニシュIVも頼むよ~~~!

More
[PR]

by hagehume | 2005-02-15 18:33 | FF11
2005年 02月 12日

【FF11】 暗黒に愛の手を。

次のターゲットは、サポ暗黒。そう、暗黒。
暗黒ラスリゾヘキサもさることながら、やっぱりこれでしょ!

スタン!

フラッシュとスタン両方使う事が出来れば、裏でも空でもソロでも詠唱時間の長い白魔に
とって光明の光になるはず!とか思ってるんですが、どうですかね?

暗黒を批判する訳じゃないけど、どういう訳か暗黒は誘われ難いと思う。多分、イメージと
MPをスポンジにさせてしまうアビと特性。

でも、誘われ無い事の問題は、リーダーすれば済む話でどうということはない。(笑)
が、しかし、誘いを断る人が多い気がするような・・・(泣)単なる被害妄想だと良いんですが。
ちょっとした人間不信になるですよ;;;

努力した(つもり)だ。

シーフでせっせこ射撃スキルを上げた。暗黒の射撃スキルはE。ただでさえ当たらんのに
白字じゃお話になりません。ヽ(`д´)ノ 暗黒スキルも少し前に黒魔で青にした。暗黒と黒の
スキルは同じ。PT中の飯は、スキッドスシ+1。間隔の長い両手剣を少しでもスカらないよう
にしたい。コロロカでミミズだったので、タゲ取った後しばらくは、アシッドを打ちまくった。

頑張った(つもり)だ。でも、なんだろう、この悲しさとむなしさは;;;

やって楽しくないのにやるのは、本末転倒だと思うけど(笑)、俺はやるぞ!
いや、嘘やっぱ、くじけそう;;; 誰かボスケテ!
[PR]

by hagehume | 2005-02-12 06:57 | FF11
2005年 02月 08日

【FF11】 やめた

ウダウダ考えるのは、やめた!w
なんか面倒くせぇや。(ノ∀`)

なるようになるさ~。

そう思うと、ちょっと気が楽になりました。
というわけでご心配をお掛けしました?(笑)>関係者諸君

・・・全然FF11と関係ないやw

こんなサイトを発見したので、ちょっと遊んで見て下さい。(笑)
[PR]

by hagehume | 2005-02-08 18:07 | FF11
2005年 02月 07日

【FF11】 そろそろ

なんか夢から覚めた気分だ。
長い長い楽しい夢の中から。

そろそろかな。。。
[PR]

by hagehume | 2005-02-07 03:50 | FF11
2005年 02月 05日

【FF11】 NMとか

だいぶNMのSS溜まってきたので、一挙公開。

a0015759_1537536.jpg
こえええええ。((((゜д゜;)))) そんなTiamatたん。その後...
a0015759_1539686.jpg
全滅しました。(ノ∀`)
a0015759_15392963.jpg
アヤ女王様の短剣:カルド取りにて。
a0015759_15401846.jpg
ソロムグで一人で遊んでいると、沸いてたので狩ってみた。ドードーの皮ゲッツ(σ´∀`)σ
また金庫圧迫;;;;;
a0015759_15411233.jpg
ふと沸きポイントを覗くと、暇そうにしていたWuurたん。いわしウマーでしたがね;;;
a0015759_1542369.jpg
DS兄弟が居たので、やってみた。
a0015759_15424745.jpg
整備士トーレストレさんのお手伝いで、マリアッチさんを狩る。
a0015759_15434445.jpg
・・・競売で偶然、発見。これを見て、獣はやらない事にした。(オマケ)
[PR]

by hagehume | 2005-02-05 15:48 | FF11
2005年 02月 01日

【FF11】侍終了

ここ2、3日、胃痛のhageでございます。
飯食って胃薬飲んでログインすると、コンさん(狩人35)いたーーー!
前から一緒にPTやろうと言ってたんだけど、時間が合わなかったのであった。
やっと組める。(*´д`*) でも、アヤちゃん(黒35)がいねぇ。(´・ω・`)

サーチしてみると、玉出まくりなのだけど、フフフ、生憎黒さんが居ないのか、皆PT作れない
模様。(笑) 我慢出来なかったので、アヤちゃんにメールで送ると、すぐ行くー!と返事が
きた。こうなったら、もうこっちのもんでスパパパーンと白・忍・戦を揃え、アヤちゃんログ
イン。PT編成に5分と掛からなかったw (忍戦狩侍白黒)

そして、狩場は要塞にしようと思って、サーチしてみると同Lv帯誰もいないw
【やったー!】【エキサイト】【はい、おねがいします。】
狩場独占でウハウハだけど、コンさん穴に落ちたーw 南無;;
しかし、さすが狩人パワー。何度かリンクするも結果的に【経験値】うまーw
連携は、コンさんと分解を基本にして、TPの溜まり具合を見て、忍さんと湾曲。戦さんと
核熱をした。なんかすげぇ目が痛くなるんですけど、ザクザク連携するのって楽しい。
アヤちゃんもMB、結構楽しかったんじゃないかな?w 白さんのバニシュIIもGJw

本当は、もっとまったり狩っても良かったんだけど、わたしゃ、関西の人間ですので、
ちんたらやってるとイライラするようです。(ノ∀`) カルシウムとかそういう問題じゃないわw

そんな訳で侍Lv37になりました!本当にお付き合い頂きありがとうございました!
[PR]

by hagehume | 2005-02-01 15:10 | FF11