:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 24日

【FF11】 今年のFF11を振り返って

今年も残す所、後一週間となりました。
皆さんは、どんな一年でしたか?楽しかった事、悲しかった事いろいろとあると思います。
そこで!俺の今年、【楽しかった事】、【悲しかった事】ベストにっ!を発表してみます!ヽ(`д´)ノ




■ 楽しかった事ベストにっ!(´∇`)

第一位:裏世界(デュナミス)
これぞMMORPGというか、複数同時接続プレイの醍醐味という気がします。
未熟ながら石造、前衛、後衛部隊のうち、前衛部隊のアラリーダーなんぞをやってるせいも
あるからもしれませんが、全体を見極めながら指示を出す。でも、あまり他人に命令するの
が苦手なのが災いして、後衛に敵を流せなかったりと、失敗もしますが、その場その場で
臨機応変に対応しないといけない必要があるのが楽しい。

また、白やってる身としては、白の性能がバッチリ活かされる数少ないエリアなので、
めちゃ楽しい!レイズ3とかケアルガ3とか女神の祝福とか。

裏の目的は、AFIIの入手とかもあると思うんですが、純粋にプレイそのものが楽しいですな。

第二位:白Lv75に
これは楽しいというより嬉しいという感じかな。
75になったのは、今年の6月。やっぱり1つのジョブが終わるというのは、なんとも言えない
達成感があるですよ。やっと、恩返しが出来る;;;




■ 悲しかった事ベストにっ!(´;ω;`)

第一位:引退とか休止とかLS脱退とか
Lvキャップが75になり、Lv上げという行為がほぼ時間を占めるこのゲーム。
そして度重なる下方修正風味満載のバージョンアップ。ダウン。
する事が無くなって、引退するフレ。
あるものは、別のゲームへの移行。
段々とプレイする時間が減る者。(俺w)
必然的にLSの過疎が始まる。仕方の無い事だけど、やっぱり悲しい;;;

第二位:プロマシアダメぽw
暗い悲しい話ばかりもアレなんでwww
正直、プロマシアには期待してました。新テレポの実装や神聖魔法(これは妄想ですが)、
アビリティ。単なる上方修正じゃなくて、既存ユーザーは何か変化がほしいのです。
が、蓋を開けてみれば、高難易度なプロミヴォンw Lv制限のあるミッション自体、もの凄い
良いアイデアだと思うけれど、バランスが糞過ぎる。これじゃ新規さんには無理だ。
進めていくうちに難しくなるのは当然として、序盤はもっと楽にやりたかった。




■ 今年を振り返って

いやぁ、よう遊んだなぁ、というのがまず感想。
なんだかんだで四神の三神を攻略し、見事勝つ事が出来ましたし、あれだけ苦戦した
神威もベストタイムを更新するくらい楽勝で勝つ事が出来ました。裏にも参加し、幸運にも
AFIIを数点ゲットする事も出来た。また、リアフレをFF11の世界に引き戻せた。(笑)
しかし、中国人のRMTなどによるFF11をビジネスのターゲットとして捉えて、インフレ現象に
なる。たかがゲームなのに、もうゲームじゃなくなってる世界もあるんだなぁ、と思いました。
一言で言うと遊びにくくなった、という事です。

それが直接の理由かどうかは分からないけれど、FF11に見限っていった人が増えたなぁ、
ような気がします。(自分も含めて)

でも、総じてみると、楽しかった事の方が勝ってたかなぁ、と思う事で少しは救われそうです。
来年も楽しいヴァナ・ディールでありますように!
[PR]

by hagehume | 2004-12-24 02:43 | FF11
2004年 12月 17日

【FF11】 2週間ぶりのレベル上げ

ログインした時間は、21時半。
Lv29-31サーチしてみると緑玉が沢山。

おお!これは神様がシーフ30のレベル上げへゆけ!
と言っているに違いないと思い、早速Tell開始。

常々、セオリー通りのPTは、激しくつまらんと思っていたので、まずは竜騎士を誘ってみる。
・・・ことわらりた;;;; もうPTを作ってしまったとのことだった。ちくしょーーーー!!
この後、モンクを誘って面白PTにするつもりが、はかなく俺の野望は散る。

しょうがないので、戦/忍、忍/戦、魔道士三色を誘う。(ノ∀`)

戦(♀)さんに
「禿げさんって良い人多いので好き」
と言われる。

禿げもまんざらでもないのかもしれないと、ほんのちょっぴり思った。

海蛇前でサハギン、魚を狩る事になった。
しかし、今日は衝撃〆でしたので、俺は格闘。
普段刃物使えない白やってるのに、格闘とはなんたる不覚。orz...
でも、コンボ〆結構良い。(*´д`*)

23:30までの人が居て解散したけど、あったかほんわかPTで楽しかった。
明日こそ、モ竜シ召召召つくるどっ!
[PR]

by hagehume | 2004-12-17 03:29 | FF11
2004年 12月 07日

【FF11】 hagehumeをじっとみつめた。【トラックバック】

DQ8一色な先週でした。
このままFF11やめちまうかな。

と、言いながらちゃっかり日曜の裏ジュノでクレリクパンタロン(σ´∀`)σゲッツ!!
激しく似合わない事に落胆しながら、blueさんがおもろいトラバをやっているので、
自分を見つめなおす事にする。(笑)

トラックバック元:
[FF11]+FF11+ お暇だったらやってほしい20+α質問 にトラバ♪
本家はこちら



Q1:コンニチハ。
挨拶もそこそこに始めますが、自キャラの種族・性別、フェイスタイプとカラー(髪)は?

禿げ。ガルじゃないヒュムの方。刺青は、青。

Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。
頭のタトゥーは、想像絶する痛さでした;;;; 麻酔効いてないんじゃないの?
素人にはお勧めできない。

Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?
FF11プレイ至上、最大の失敗だと思っておりますですよ。(理由になってない)

Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。
(まじめにw) 普通のフェイスは避けようと思った。あと、♀キャラは避けた。

Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。
S。理由か、、、無いなぁ。てきとー。

Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。

当時、2chで「あぼーん」ってのが、気にいったので付けました。
それを少しモジった。名前バレそう。(笑)

Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。
そ、そんな質問やめてくれ;;;;

Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。
誰も貢いでくれない。
♀キャラが半径2m距離を置く。

Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
AF1 → モンク?
AF2 → なんだろ。

前衛系のがよさそうね。

Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
AF1 → 白
AF2 → 白

論より証拠。自分自身で体験している。(笑)

Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)
AF1 → 黒
AF2 → ないw

Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)
裸だろうな;;;;

Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?
ブラコタなどのコタルディ。
後、ヒュム♂種族両脚は、マジ辛い;;
ローブ系もだめぽ。ぬるぽ。

Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)
ジャッジ装備に決まっている!
ジャッジ装備で釣りしている人に隣で釣りを楽しみたい。

Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?
ぬるぽ。

Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。
どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)

刺青かえるしかなかろう。(ノ∀`)

Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。
いやいや、嘘ですよ;;; 普通にさわやか三組で行きたい所存です。

Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族可・複数回答可能)
ミスラ全般(*´д`*)

Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?
ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。

わかったにゃー、が好きだから。
分かる人いるかな?(笑)

Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?
正直、疲れてきたくぽ・・・。


ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います

■FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)

Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?
妄想溢れるままにどうぞ。

30半ば独身。バブル組で最近、肩身の狭い毎日を過ごしている。

Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

バイトなら、焼き鳥屋。

Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。

クラスの女子の下着が盗まれる事件が起こった。エロそうというだけで俺が容疑者。そんなポジション。
部活は、将棋部。

Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか?
妄想溢れr(ry

和風定食。ファミレスはあまり行かない。

Q25:妄想質問も最後です。先おつ~w
ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?

・リー○21の勧誘電話。
・貼るカイロ貼られそうになった。(未遂)
[PR]

by hagehume | 2004-12-07 09:44 | FF11