:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 25日

【FF11】 白魔の神聖魔法2【検証】

モルダバイトピアスがサクっと手に入ったので、再び神聖魔法テスツ。
a0015759_02637100.jpg
a0015759_027457.jpg

前回のテスト結果は、こちら

■ 条件
・神聖スキル249(前回から10上がった(ノ∀`) @17;;)
・白75/黒37
・敵は、ロランベリーの蜂
・光と闇を除いた曜日
・MND69+49(装備は、以下の通り)(追記の方は、MND+50)

□ メイン武器:ライトスタッフ(MND+1) or アポロスタッフ(MND+2)
□ サブ武器:NA
□ 投擲:ホーリーアムプラ(MND+1)
□ 頭:ヒーラーキャップ(MND+4) → 嗚呼、禿げにヒーラーキャップは酷だわ;;;;
□ 胴:エラントウプランド(MND+10)
□ 両手:デボティーミトン(MND+5)
□ 両脚:エラントスロップス(MND+7)
□ 両足:クレリクダックビル(MND+5)
□ 首:正義バッジ(MND+5)
□ 腰:オーシャンロープ
□ 耳1:デスピアス/モルダバイトピアス(魔法攻撃力UP+5)
□ 耳2:デスピアス
□ 指1:サファイアリング(MND+4)
□ 指2:サファイアリング(MND+4)
□ 背:レインボーケープ(MND+3)

3回計測した結果が以下の通り。()内は、モルダバイドピアス有り

    バニシュ1  バニシュ2  ホーリー  バニシュガ1  バニシュガ2
1回目 86(90)   124(260)  151(317) 166(172)   378(394)
2回目 86(90)   251(261)  306(318) 167(172)   381(393)
3回目 86(90)   249(259)  303(316) 167(172)   381(393)

モルダバの有無で大体、3~4%ダメージが違う事が分かる。
うーん、もうちょいでバニシュガ2が400いきそうなのよね。
光連携でバニシュガ2+ホーリーでMB 700~800はいきそう。
やべっ、汁出そうwww

MNDをブーストするの楽し過ぎる。限りなく自己満だけど。(笑)
何故、黒やってる人が、たった1の差のINTに拘るのか分かった気がする。サポ上げきった
ら、戦士でもやろうかと思ってたけど、黒もいいなぁ。

アポロスタッフ(ライトスタッフのHQ)を勢いで買ってしまった。(ノ∀`)タハー よって追記。
[PR]

by hagehume | 2004-11-25 00:28 | FF11
2004年 11月 17日

【FF11】 シーフシーフシーフ!

なんか異常に物価上がってないですか?(泣)
皇帝の髪飾りが48万辺りだったのが先週末。うーん、出品7もあるし、週明けにはダブつい
ているだろう、等と思ってたら(ノ∀`)タハー

57万とかいっちゃってるし。
うほ、転売しt(ry

というわけで、LSのちーさんに髪飾りを拝借。いやはや、有り難いこってす。
因みに両足のリーピングブーツも借り物。(ノ∀`)
いいんだいいんだ、Lv37までしか上げないし、と言い聞かせて、サーチ開始!するも、
後衛が全滅。ようやく玉無しの赤さんが居て、カザムにはいけないとの事だったけど、たま
にはマターリバタリアもよかろうと思い、誘う。

偶然にもなぜか侍やっているごーちゃんを誘って、戦/モ、侍/戦、シ/忍、白、黒、赤という
構成で、いざバタリアへ!

虎と獣人を殺していく訳ですが、どうも強い。MPが渇れる枯れる。俺、虎を釣って、キャンプ
地に帰るまでに殺されたし。足、はえぇよ。(笑)

Lv22~23のPTで行けると思ってたんだけど、どうもLv24以降が適正だったようで、戦さん
がLv24になった辺りから楽に狩れるようになってきました。そのままトントン拍子でLv上がり
とんずらを覚えたあたりで終了。

うぅ、まったり楽しくやりたかったのに、会話にもあまりにも参加出来ず。もう釣りに必死で!
釣り楽しい!でも、やっぱり疲れるな;;;;;
[PR]

by hagehume | 2004-11-17 02:00 | FF11
2004年 11月 13日

【FF11】 うちのLSは...【トラックバック】

[FF11]ああ、いたいた

blueさんのBlogよりトラックバック!トラックバック久々で緊張するー!

★こんなLSだったらどうする?(´_ゝ`)

金にこうるさい奴がいる
 → むしろオレです。(笑) チョコボ代ケチったり、テレポ依頼受けたら無意味にお金をカウントしてみたり。(笑)

とにかく自慢する奴がいる
 → うちのLSだとあまり居ないかな?自覚が無いだけかもしれません。(笑)

種族批判やジョブ批判かます奴がいる
 → いますね。完全なしたらば・2ch厨。ネタで言って、面白い時もあるけど、度を過ぎてる事があるのを本人は分かっていないようだ。

戦術語りがいる
 → (・∀・)ほう!なるほどと関心して聞いています。

すぐ;;つかう奴がいる
 → 間違いなくオレ。(笑)だって、みんなオレに酷い事言うんですものっ!www

かってにいじけちゃんがいる
 → いない!

しつこくしつこく語尾ににゃーにゃータルタル言う奴がいる
 → むしろ言わせて、(*´д`*)ハァハァ してますにゃー。

あからさまに張り合う奴がいる
 → います!眼中に無いぞ!と言ってやったらいいのか、それとも張り合ってあげた方がいいのか、悩みます。

クレクレかまって手伝ってがいる
 → いません!皆、自分で出来るだけ解決させようとする風潮があります。だからオレも手伝ってと言いにくい。(笑) でも、協力的で良い人ばかりです。

BCの戦利品でマジ喧嘩
 → 喧嘩?になって、引退したフレが居て、また帰ってきて円満解決?でも、オレは許せない。でも、もうどうでもいいや。当人同士が良ければ。(笑)

いすぎて何人いるのか把握できずズノで会ってもわからない
 → 把握出来るくらいしか、LSに居ないのでそれはない。

★こんな相方だったらどうする?(´_ゝ`)

すいません;;
ヴァナもリアルも独身です。(;´д⊂)
[PR]

by hagehume | 2004-11-13 10:32 | FF11
2004年 11月 06日

【FF11】私の今後...

LSの人に白以外のジョブを上げないんですか?ってよく聞かれます。

「うん!ものごっつい他ジョブを本気でやってみたいんです!」

でもね、お遊びで白のサポをいろいろ変えて遊ぶのが楽しいんです。
サポ忍で自己ヘイスト、ストンスキン掛けて盾。タゲ取りにケアルガ。
ナ盾のような忍盾のような曖昧さが楽しい。(笑)

ダークモール2本でガシガシ殴り殺すのは良いよぉ~。(≧∇≦)b
格好はあまりよくないですが;;;;w

白のサポで遊ぶのは、PCや車弄るのと似てるかな。
もっと良いものが欲しければ、買い換えれば良い。(FFで言うと、ジョブ転職)
その方がコスト面で優れてます。(FFで言うと時間)
しかし、その限定された範囲で何か手を加えていくその過程が楽しいんだよね。
まあ、キャップ75になった今、75ジョブが沢山あった方がいいんでしょうけどね。

と、薀蓄はさておき、今、頑張っているのシーフ18、侍17、暗黒16。
装備買い直すのだるいので、平行してあげてま。

シーフ:不意ダマスピリットテーカーでMP回復ウマー
:黙想ヘキサっっっ!
暗黒:ラスリゾ暗黒ヘキサ!とスタン




言うは簡単。やるは地獄。(ノ∀`)
先は長い。(笑)
[PR]

by hagehume | 2004-11-06 13:44 | FF11
2004年 11月 05日

【FF11】靭皮紙

靭皮紙。

やっと読み方分かった;;;;;

「じんぴし(Jinpishi)」

検索すれば一発で分かるんだろうけど、敢えてシークレットにしていた。(何故)
・・・いやいや、お恥ずかしい限りでありますよ;;;;;

でも、読み方分かってスキーリスキーリ。(*´Д`)
[PR]

by hagehume | 2004-11-05 18:38 | FF11