:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 30日

【FF11】ラッキーロール

a0015759_952257.jpg

初めて当たった!!!!
副賞は、赤石でした。(笑)
[PR]

by hagehume | 2004-10-30 09:53 | FF11
2004年 10月 27日

【PC】USB 携帯充電ケーブル【100円】

ダイソーの100円均一でUSB 携帯充電ケーブルが売っていると聞いて早速購入。
a0015759_1575581.jpg

欲しかったんだよ、コレ。もちろん100円。INFOBARで問題無く充電出来てマッスル。
因みに盲腸と化しているに近いPS2のUSB端子でも給電出来てま。(ノ∀`)
[PR]

by hagehume | 2004-10-27 15:09 | PC
2004年 10月 20日

【PC】USB リムーバブルHDDの取り外し

ViPoweRのVP-6248VというリムーバブルHDDケースを使っているのだけど、
最近、どうにも不便な点が1つあった。

何かの拍子に
「デバイス '汎用ボリューム' を今停止できません。後でデバイスの停止をもう一度実行してください。」
というメッセージが出て、取り外しが出来ないのである。
こうなると、PCを再起動するか、強制電源OFFしか手段は無い。(ノ∀`)
(無論、リムーバブルドライブを使用するアプリは、終了させている。)

で、やっとその解決方法を発見した。
BIOSの「USB Legacy Device Support」をDisabledにすれば、良いようである。
が、自分のPCには、同項目が無かった。検索してみると、「USB keyboard support」
でも同様の意味らしい。よって、同項目をOFFにしてみる事で見事解決!

・・・意味無いよなぁ、再起動しないと外せないリムーバブルケースなんて。(笑)
[PR]

by hagehume | 2004-10-20 20:52 | PC
2004年 10月 09日

【FF11】さて、帰るか。。。

いつ見ても呪符デジョンのポーズは、笑える。
a0015759_10515626.jpg

[PR]

by hagehume | 2004-10-09 10:56 | FF11
2004年 10月 01日

【FF11】Citipati【NM】

アットワ地溝にヴァナ時間21時から4時までCorseという敵がPOPするんですが、
コイツ最高に笑わせてくれます。

ダンスマカブルというWSで魅了をしてくるんです!
魅了されるとマクロも動かなくなって、ひたすら仲間を攻撃するんです。
仲間を殴りまくって、ひぃひぃ言わせるのが最高!(笑)
仲間が逃げれば、当然追いかけて殴りに行く訳で、その様が如何にも情けなくって。

思わず「ごめんなさいごめんなさい;;;;」するしか無いという。(ノ∀`)
(魅了された人をスリプルで寝かせればOKです。)

で、そのCorseの抽選で沸くのCitipati。ドルイドスロップスというものを落とすようです。
a0015759_6162138.jpg

嗚呼;;;;;;
タイタンのSSになってしまったよ;;;;;
ヽ(`Д´)ノウワァン

【場所】アットワ地溝
【PT】白/忍75、黒/赤75、忍/戦75、召/白73
【ドロップ】ドルイドスロップス 防24 回復魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 Lv64~ 白黒赤吟召
【当たりドロップ】 ドルイドスロップス
【備考】通常モンスター同様、魅了をしてくるので寝かし役は必須。ナ盾より蝉盾のが
良さそう。NM自体は、それほど強い気はしないけど、骨やCorseのリンク・アドに注意。
何も落とさなかった;;;;;
[PR]

by hagehume | 2004-10-01 06:16 | FF11