:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 29日

【FF11】空白の2週間

プロミヴォン-ホラ連敗でお金が;;;;;;
という訳で約2週間ぶりの投稿です。

この2週間を簡単に振り返ってみますと、

・裏世界4国踏破!
・プロミヴォン-デム・メア踏破!

特に嬉しかったのは、やっぱりクレリックダックビル(AFII両足)ですかね。だって、今まで
ジュノ2回、三国それぞれ1回やって、白のAFだけドロップすらなかったですから。(泣)
まあ、バスはなーんにも出ないのは、仕方ないとして。(笑)しかし、各ジョブ何も出ない
エリアがある現状は、なんとかならないんですかね?どういう意図で■e側が設定したのか
分からないです。

プロミヴォンなんですが、というか、プロマシア。発売日に乗り遅れてなんかしらけちゃった
のも少しあって(笑)、全然やる気が沸かなかったんですね。もういいや、って。
苦言だけど、薬品に金掛けてまでする必要があるのか!?と、自分に言い聞かせていたん
ですが、LSの人達が早めにやっとかないと人が集まりにくくなるよ?とかなんとか言うので、
遅ればせながら、プロM開始。(ノ∀`)

リアフレ主催のメアの誘いに乗ってクリア。凄いスムーズに進みました。自分も見習って、
デムを主催。もう要領は分かっていたので、デムも難なくクリア。つか、主催楽しい!
後はホラを残すだけとなりました。嗚呼;;;;;

自分は、両方とも召喚で参加したんですが、アストラルフロウ気持ちええー。
召喚スキル50代の自分でも結構削れるもんですな。'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
ちと召喚を頑張ってみようかなぁ、とか思ったりして。(笑)

そんな二週間でした。

追伸:
プロミヴォン-ホラもクリアしました!戦戦狩(Allサポ忍)召召赤で余裕のクリア。
こんなに嬉しい勝利は、はじめてかも。(笑)

裏ウィンボス(ネタバレ)
[PR]

by hagehume | 2004-09-29 17:40 | FF11
2004年 09月 16日

【FF11】プロマシアの呪縛【7-11】

プロマシアの呪縛が発売されました!

が、俺の手元にはまだありません;;;;;;;
Amazon.co.jpで予約してたんだけど、どうも発売日に来ないようなのでキャンセルw
7-11で受け取り注文。が、どうも明後日、18日のヤカン。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 早く新エリア行ってみたいyp!

と、期待は募るのですが、やっぱり新神聖魔法が欲しかったなぁ;;;;;;
まだ実装されないと決まった訳じゃないですが、、、

なんか飴くれたっていいじゃまいかっ!ヽ(`Д´)ノプンプン

でも、シアー装備はなかなか良いね。なんかアダルティー(*´д`*)
どう見てもLv29で装備可能な防具には見えないけどw

7-11から入荷連絡(携帯に掛かって来る)を悶々としながら待つことにしまつ。
[PR]

by hagehume | 2004-09-16 11:16 | FF11
2004年 09月 12日

【FF11】朱雀・玄武撃破!【光布出ず】

昨日は、とうとう朱雀・玄武を狩りに行ってきました!

玄武から行くつもりが、先客が居たので急遽、朱雀へ。
連続魔してくるので、赤/暗の連続魔スタンで対処し、撃破。

a0015759_9343382.jpg

戦闘中、SSを取る暇がなかったので、死骸ですw

・・・光布 コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
・・・海霊の免罪符:両脚デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

次に玄武。なんとかブレスで盾PTが壊滅しそうになるもどうにか撃破。

a0015759_934508.jpg

戦闘中、SSを取る暇がなかったので、死骸ですw

・・・劇毒サソリの爪がデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・海霊の免罪符:頭もデタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、少しだけ後味が悪い結果になった。(笑)ノロノロしている間に免罪他が流れた。
自分は、光布以外に興味が無い上、白魔にとってステータスを上げれば、何かに貢献する
というものが少ないので、免罪は全てパスしていた。(これはこれでP君にパススルナ( ゚Д゚)ヴォケ!!
と言われてしまいましたが。(笑)すにまてん。(´・ω・`))

でも、海霊によるゼニス系装備は、沢山MPブースト出来るので凄いんだけど、今更、敵対
心マイナスが無いのは、ちと辛い。

で、皆、敵がどんな免罪を落として、自分がもし装備するんだったらどんな免罪が欲しいの
かを把握していなかったと思う。その上で、自分がロット出来るのか主催者に確認すべきだ
った。敵を倒す前、倒した後にこれって、どんな装備になるのか?って聞いていた段階だっ
たので。それじゃあ、流れてしまう。(笑)

とは、言えお遊びでやってるLSなので、これくらいでいいのかな^^ 勝てた事の方が嬉しい。
[PR]

by hagehume | 2004-09-12 16:53 | FF11
2004年 09月 07日

【FF11】裏世界

毎週日曜日は、裏世界へ行く事になっている。
先週、裏ジュノをクリアし、今週は裏バス。

裏バスは、白AF2やレリックすら出ない。(;´д⊂)
しかし、どのジョブも一箇所はそういう場所があるので、こればっかりはどうしようもない。

でも、あの裏世界の雰囲気が好きだ。ズヴァの曲が流れてるのもカッコイイと思うし、アラや
PT単位で行動するのだけど、その連帯感が楽しい、というか微笑ましい。あと、完全に仕事
がはっきりと分かれるので、

嗚呼、俺、今、白魔道士やってるよ・・・

という気持ちになれる。レベリングと違って、効率を求める為に何かしようとかじゃないので、
すげぇ楽しい。レベリングでは、いくらレイズIIIが神魔法だとしても、仲間が死んでくれないと
糞の役にも立たない魔法なのに対して、裏では有効活用出来る。改めて、レイズIIIは偉大
だな、と思った。

しかし、赤・黒・白など、多いジョブに限ってAF2が出ない気がしてならない。(笑)黒も赤も
1つも出なかった。(;´д⊂) もちっとドロップよくしてもらえないですかね?;;;;;;;;;

毎週、日曜日が待ち遠しい。

裏バスボス(ネタバレ)
[PR]

by hagehume | 2004-09-07 02:01 | FF11