:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2004年 06月 27日

【FF11】白魔道士、ひとまず終了【Lv75に】

やっと白がLv75になったどぉ~~~~。

長かった・・・。

レイズII覚えたら白はやめる。
AF揃えたら白はやめる。
ヘキサストライク覚えたら白はやめる。
レイズIII覚えたら白はやめる。

そんな事をリアフレに繰り返し言いつつ、結局ズルズルとLv75まで上げてしまった。
(ノ∀`) そのフレはもう引退しましたが。

今は、1つのジョブをやり遂げた達成感で一杯です。
後は、ノーブル、白AFIIとかいろいろありますが、ひとまず終了つーことで!

お疲れ様でした。
[PR]

by hagehume | 2004-06-27 13:57 | FF11
2004年 06月 25日

【FF11】 ブラックへイロー取得

すっかり風邪は治ったようですが、親知らずが痛いhagehumeです。(ノ∀`)

#そうなんです、、、親知らずだったんですよ。(笑)そんなに歯沢山いらないyp!
#計30本になる予定・・・

さて、昨日はWSNMツアーなんぞをやってきました。
片手棍の潜在はずっと以前に外れてたんですが、なかなかチャンスに恵まれず昨日
ようやく・・・という感じです。

しかし、片手棍と両手棍のみで、シャウト募集しても集まらない、、、
ま、当然ですかね?前衛ジョブには趣味みたい武器ですから。(笑)
というわけで、片手斧・両手剣も合同でする事に。が、まだ人数が足りない。最低でも
2アラは欲しいとの事で、希望者からフレやLSからの応援を織り交ぜて、ようやく2アラ
完成!

暗3・狩1・白4・戦1・黒2・ナ1のLv72~75

実は、Googleで調べても片手棍のWSNMの強さが分からない。ロ・メのM-8の
「???」に行って壷を殺せ!というところまでしか分からない。ブラックヘイローという
競走馬が居る事は良く分かりましたが。(笑)

そんな状態でロ・メに乗り込んだんですが、あっさり勝利。(笑)

めでたくブラックヘイローを取得! m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

多段弱体さえなければ、サポ侍の黙想でヘキサ→ヘイローで一人光連携出来たのに
なぁ。(´・ω・`) 1回殴ってくるりと回って殴るというWSなんですが、割と気に入りまし
た!ロランベリーで無意味に殴って遊んでます!(笑)

さあ!あとは、Lv上げだっ!Lv75まで@11,000。
[PR]

by hagehume | 2004-06-25 18:24 | FF11
2004年 06月 22日

【雑談】ダメね

(ノ∀`)タハー

風邪、引いてしまったぁああああ。
ダルイなぁ。暑いなぁ。喉痛いなぁ。

・・・皆様もくれぐれもお体には気を付けて下さい。

ぬお!歯も痛ぇええ。orz...
[PR]

by hagehume | 2004-06-22 15:38
2004年 06月 20日

【FF11】 Faust

お空の朱雀を狩る為にトリガーアイテム集め。

Faust(ロボ/夏石落とす)。

実は、2回目なんだけど、増員したもののあっさり惨敗。構成は、
PTa:ナ・ナ・ナ・白・白・赤
PTb:ナ・忍・シ・獣・モ・白
PTc:狩・黒

ってな感じだったと思う。
何せロボの動きが速い。(笑)グラビデしてもまだ速い。(ノ∀`)タハー
圧倒的な火力不足なんだろうなぁ。また、被ダメが多すぎてケアル追いつかない。

俺は、ケアルと死んだ時のレイズIII要員なので、戦闘中はケアルくらいしかでけま
せん。(;´д⊂) 無力な自分が悔しい。禿白である俺は、MP尽きたら、ただの禿げの
オサーンでつよ。華は無い。orz...

せっかく貴重な時間を費やして、来て貰ったお手伝いさんに一番申し訳ない。

ネガネガはこれくらいにして、(笑)

一方、「南玉」を落とすBrigandish Bladeは辛勝。無事、南玉は
(σ´Д`)σゲッツ!!

・・・。

慣れの問題はあるんだろうけど、ルーチンワーク決まっている戦闘は得意でもこうい
う戦闘は苦手。少々凹み気味のhagehumeの提供でお送りしました。
[PR]

by hagehume | 2004-06-20 15:46 | FF11
2004年 06月 15日

【FF11】 ふぁいなるふぁんたじー

a0015759_32451.jpg
本来のFFは、こうあるべきなんだよっ!!!!

「白さん、とりあえず後ろでケアルお願いします^^;」

orz...

従来のFFのような戦闘スタイルだと、後衛皆、殴れて楽しかったのかもなぁ。

因みに字が潰れてしまいましたが「Ellyllon」と戦ってるシーン。
コイツが落とすマッシュヘルムは、詩人AFのキノコ帽と同じグラフィックらしい。
ジュノでもあまり見かけない事から、ドロップはあまりよくないのかなぁ。

【場所】ボヤーダ樹・H-11(キノコ広場)
【PT】白/黒74、黒/赤74、赤/黒65、狩/シ66
【ドロップ】ネムリタケ
【当たりドロップ】 マッシュヘルム(頭)防18 INT+2 MND+2 耐水+7 耐闇+7 水曜日 闇曜日:リジェネ Lv62~ モ白黒赤シ暗吟狩召
【備考】弱い。・・・嘘。強いっす。サイレスガスにはくれぐれもご注意を。後衛系のみで
行くならブリスト(ファラ)は切らさないように。きっかり他のキノコとの2時間の抽選POP。
[PR]

by hagehume | 2004-06-15 03:26 | FF11
2004年 06月 15日

【FF11】 Aquarius

a0015759_31659.jpg
【場所】ボヤーダ樹・H-9
【PT】白/黒74、黒/赤74、赤/黒65、狩/シ66
【ドロップ】フランシスカ(片手斧)D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63~ 戦暗獣狩陸
、ガニの肉 / 陸ガニの甲殻
【当たりドロップ】 ダマスク織物かな?w
【備考】バインド、グラビデ等で精霊や弓で攻撃。俺、する事ないや。(笑)
[PR]

by hagehume | 2004-06-15 03:18 | FF11
2004年 06月 13日

【FF11】 ケモリン

獣使い、通称ケモリンにハマってます。^^

何が良いって、止めたい時にいつでも止められる素晴らしさ。(笑)
漫画を読みながら、TVを見ながらだって可能なケモリン。
自分のペースでプレイ出来るのがいいなぁ。

本当は、白上げ終わったらマターリプレイに移行しようと思っていて、それでケモリン
をやろうと思っていたのに、余計にプレイ時間が増えてしまった。(ノ∀`)

orz...

しかし、白上げ終了したら、BCや空NM位でしか活躍の場が無くなってしまうのは、
ちと悲しい。サポ詩人とかサポ召喚とかサポ赤とかも選べるようにしようかなぁ。
むむぅ、黒をデジョンIIを使えるにしてしまうか・・・

等と今後どうするか・・・ニヤニヤしているhagehumeさんでした。
[PR]

by hagehume | 2004-06-13 11:17 | FF11
2004年 06月 12日

【FF11】 Za'Dha Adamantking

a0015759_172620.jpg
【場所】クゥルンの大伽藍
【PT】忍・ナ・赤・赤・白・黒・暗・暗・詩のLv70~75PT
【ドロップ】レイズIII、白魔道士の証、フェニックスの尾etc・・・つまりハズレ
【当たりドロップ】 ミステルテイン(片手棍)D22 隔216 INT+10 MND+10
潜在能力:リフレッシュ Lv70~ 白黒赤召、ダマスクインゴット
【備考】やたら回避が高くてスッカスッカ。(笑)とにかく女神を使ってくれるまでじっと
耐える。HPが半分位減った所で女神を使ってきて、16,000程回復していたから、
全HPは、30,000はあるかな、と。女神使って振り出しに戻った時間も含めて、1時間
半は戦っていた。(ノ∀`)タハー エリチェン付近で戦っていたので、ヘイトリセットが
可能であります。後、コイツは寝ません。
[PR]

by hagehume | 2004-06-12 17:27 | FF11
2004年 06月 11日

【FF11】ロ・メーヴにて5

ロ・メ、五日目。

PTは、ナ・シ・狩・白・黒・赤。ウェポン、ゴーレムをご馳走になりますっ!

今日は、俺がリーダーじゃなかったので、ナ・シ・狩つー構成を見た時、大丈夫かなぁ
?なんて心配してたんですが、狩人さんガルなんです。(笑)なんで、迎え挑発しても
おkw。というかナイト以外に被ダメが増えると、リジェネをする必要が出てくるので、
白としては楽しいっす。 m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、しっかり黒さんと赤さんのケアルで潰されますがね。( ゚Д゚)y-~~
いいのよ、俺は。(笑)ナ盾だけにリジェネIIIだけつーのは、つまらないから。(´・ω・`)
如何にして、ケアルヘイトを稼がずにHPを回復出来るかが俺のポリシーだから。(笑)

ジョブ批判するつもりは更々ないんですが、赤さんにもうちっとリフレ回し、弱体だけ
をして貰えれば良いという役回りはどうにか出来ないかなぁ、って思います。昨日の赤
さんは、なんか全然楽しそうな感じじゃなかったし。

固定をしているから自分達だけは、楽しいという状況は絶対に作りたくないので、出
来るだけ、誘った人にも楽しくプレイをして貰うべく努力してるつもりですが・・・。
なかなか難しいもんですね。^-^;

Lv74になってLv75まで@35,000。
[PR]

by hagehume | 2004-06-11 21:59 | FF11
2004年 06月 09日

【FF11】ロ・メーヴにて4

ロ・メーヴ4日目。今日は俺がリーダーの日。
黒さん ← うちのLSリーダー。
赤さん(σ´∀`)σゲッツ!! ← 昨日組んだ赤さん。
暗黒さん(σ´∀`)σゲッツ!! ← ハジメマシテ。
ナイトさん(σ´∀`)σゲッツ!! ← 外人さん
竜さん(σ´∀`)σゲッツ!! ← 外人さん

しかし、竜さん、急にドタキャン。
hehehe. PT damene- goodbye. ;-) ← 少し日本語分かるっぽい?
忘れかけている高校英語を振り絞って、Tellしていたのに・・・。(;´д⊂)
そりゃねぇべ。

そして待ちくたびれたのか外人ナイトさんが突然消える。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もう諦めかけ。(笑)

昨日組んだナイトさんにダメ元でTellするとOK。
そして!この間組んだ狩人さんに懇願すると、OKが出る。

・・・デケタぁああああああ。ヽ(;´Д`)ノ

メンバー集めに約1時間。狩る時間@2時間弱。
時給4,000。計8,000。Lv75まで@4,5000。

暗黒さんのスタンによる怒りの旋風止めが巧かった。アレのお陰で被ダメが最小限に
抑えられた。後、狩人さんの釣り間隔と連携するしないの判断力。マイリマシタ・・・。
[PR]

by hagehume | 2004-06-09 06:19 | FF11