:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2004年 05月 31日

【FF11】 そういえば・・・

そういえば、俺、何で白をやろうと思ったんだろう。

確か、Lv30代は、黒と白を交互に上げてたんだよね。自分でも白と黒、どっちをメイ
ンにするか迷ってて。しかし、白をやろうと決めた理由ってなんだったんだろう。

ソロで移動に便利なテレポ?
人助けをしたかったから?
LSで他の人が白やっていなかったから?
ヘキサ覚えたかったから?

んー、分からない。(笑)

あ!人に喜んでもらいたいというのは、あったかもしれない。
・・・でも、なんか媚びてる感じがして嫌だなぁ、とも思う。(w

他の人は、何がしたくてそのジョブ選びました?もしくは、そのキッカケとか。
結構、気になります。(にやにや
[PR]

by hagehume | 2004-05-31 12:13 | FF11
2004年 05月 29日

【FF11】 エラント二人組み

a0015759_17200.jpg
仲良き事は、美しきかな・・・。

この間のエラント二人組みの画像を消したら、酷く(´・ω・`) されたので、
再アップ。(笑)

( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。

#やっぱり嫌・・・
[PR]

by hagehume | 2004-05-29 17:20 | FF11
2004年 05月 28日

【FF11】 ラストスパート!

Lvも73になって、残す所、@2Lv。
フフフ、だんだん先が見えてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日は、LSの人の鍵取り手伝いがあるので、久々にマターリと過ごせそうな予感。
ここんとこ、ずっとレベル上げに熱心だったからなぁ。

さて、今後の目標をちょっと書いてみる!

・【終了】Lv75にする! → リレイズIII覚える
・【終了】スピリットテーカー覚える!
・鉄砕棒を買う!@100万G (ノ∀`)タハー
・裏世界へ行く!
・【終了】ジラMを進めて空へ行く!
・バスMを進める!
・【終了】トライアルクラブの潜在を外す(ブラックヘイロー)

そんな所かな。
言うのは簡単なんだよね・・・。^-^;
[PR]

by hagehume | 2004-05-28 17:36 | FF11
2004年 05月 27日

【FF11】調子の悪い日もあってもいいよね?

昨日は、な~んか調子悪かった。
毎度おなじみクフタルでのレベリングだったんだけど、
(PTは、忍・戦/忍・シ/忍・白・黒・詩)

状態異常回復が早く治せない ← 後述
異常回復する相手を間違える ← どうしようもないね;;

たまたまパライズ詠唱中に邪視が来て、石化。また不味い事に空蝉切れた直後に
石化だったので、紙装甲の忍さん、しぼんぬ。一瞬の出来事だった。

・・・久々に死人出して凹んだ。(;´д⊂)

今回は、赤さんが居ないので白である自分が弱体をしなくてはいけないのだけど、割
と弱体魔法って詠唱時間が長いので、その間に状態異常来ると即座には直せないん
ですよねぇ。かと言って、詩さんや黒さんに状態異常回復を任せてしまうのも白である
自分として恥ずかしい気がする。

これでは、いかんざき!(古いっすか。orz)と思い、全身エラント装備だったので、胴
をヒーラーブリオー、首にインフィブルトルクを装備して、弱体スキルを+17ブースト、
計234。それでやっと50%位の確立で弱体が入るようになって少し楽になってきた。

慣れてくれば、詩さんにもヘイストを回せるくらいの余裕が出て来た。
詩さんにヘイスト回す事ってなかなか出来ないけど、凄く喜んで貰えるので好きです。
(笑)体感でかなり変わるのかなぁ?

いつもより30分早い23:30で終了。9,000稼ぎ、Lv73まで@8,000。
a0015759_92242.jpg

Pelicanが沸いたので、やってみるの図。コカのNMなんだねぇ。
それにしてもエラント+AF胴ってダサ過ぎ。(笑)こんなんもん戦闘中じゃないと披露
したくないです!(爆)

【場所】クフタルの洞門・地下・G-10
【PT】忍・戦/忍・シ/忍・白・黒・詩のLv72~73
【ドロップ】アストラルアスピス(σ´∀`)σゲッツ!!ロット勝ちしちゃった~。うひ。
【当たりドロップ】 アストラルアスピス(盾)防3 AGI+3 INT+3 耐風-5 耐土+5 耐雷+5 25HPをMPに変換 Lv68~ 白黒赤ナ暗召
【備考】通常のコカよりも一撃がデカかった。くれぐれも状態異常回復はお早めに・・・。
[PR]

by hagehume | 2004-05-27 09:23 | FF11
2004年 05月 26日

【FF11】光杖(σ´∀`)σゲッツ!!

24日のトラックバック祭り。楽しかったです!

いろんな人の考え方が分かったので、これでPT中にレイズ依頼が来ても、少し考える
ゆとりが出来そうです。もっとも、PT中忙しくて、それ所じゃない事が多いんですけど
ね。(笑)なんかリスクリスクと叫んでいた自分が恥ずかしい。(ノ∀`)タハー

さて、話変わって昨日の話。
アスクレピオスを取ったものの・・・とうとう買ってもたーーーー。光杖。
ケアル回復量10%UPつー代物です。5%だと誤差くらいにしか思わなかったんです
が、10%だと結構目に見えて違いが出てきますねぇ。

まあ、だーれもケアル回復量増えたからって

「わぁ、Hagehumeさんのケアル凄い!」

なんて言われる事は無いんですがね。(笑)自己満足であれど、Lv上げのモチベア
ップに繋がるなら買って損無し!>光杖
[PR]

by hagehume | 2004-05-26 10:03 | FF11
2004年 05月 24日

【FF11】白魔のジレンマ

冷たいみたい

はじめまして^^
自分も前々から書いてみたいなぁ、と思う内容だったんで、blueさん経由で(笑)、
初トラックバックしてみます。(w

例えば、前衛x3黒赤詩の白抜き6人PTで前衛さんが死にました。

建前としては、物凄く助けてあげたいです!しかし、白抜きPTでPTを組んだ事への
リスクは背負ってもらいたいんですよね。第一、何の為にレイズ1があるのかと。
そりゃあ、高Lvになればなる程、ロスト経験値が多くなって(レイズ1で最大1800)、
辛い気持ちは分かりますけどね。でも、それは分かっててPT組んだ訳ですから。

と、書くと決まって、同Lv帯に白が居なくて、しょうがなく黒・赤・詩になった場合、どう
するのか?という問題になってくると思います。それでも答えは一緒。レイズ1で我慢
をせざるを得ないと思うのです。

考えてみてください。赤さん捕まらなくて、黒黒白PTになった。リフレが貰えない。
だから隣のPTにリフレ要請しますか?しないですよね?まぁ、これは極論ですが。。。
リフレの代わりになりうるモノが他にあるので。

幸いにもうちの鯖では、黒・赤・詩等のPTで高位レイズ依頼はタブーとなっているよう
です。皆分かってくださってる?(笑)

安全第一なら白魔を入れる。
時給第一なら白魔を抜く。

それでいいんじゃないですかね。

ちと厳しい口調になってしまいましたが、困っている人を助けたいばかりに自分の身の
周りの人を困らせている白魔というのも如何なもんかなぁ、と思いますです。
[PR]

by hagehume | 2004-05-24 23:07 | FF11
2004年 05月 22日

【FF11】楽しい白魔プレイ

前回、TOP Lv73でマンティコアに挑んでしまい、非常に辛い狩りしてました。(笑)
が、今日は無難にというか最近の定番になりつつあるクフタルで虎とコカを狩る。

PTは、ナ・シ・竜・白・黒・赤。パッチ後、竜さんと組むのは初めて。白魔な自分として
は、スピリットリンク使ってくれるかな~と淡い期待を寄せていたんですが、残念なが
ら使う機会がなかったようでした。催促してわざわざ使ってもらうような事でも無いし
なぁ。(笑)

初スピリンは拝めなかったけど、楽しいプレイが出来たと思います。

迎え挑発する竜さん。HPが凹む。← リジェネ2(場合によっては+ケアルIII)・ヘイスト
その間に今度はナイトさんにタゲが移っているので、リジェネIII。暫くしてヘイスト。
後は、リジェネIIIの回復分とナイトさんのケアルIII・IV分の余裕を持たせながら、
ケアル補助。

しかし、今回の赤さん、全くというか全然?弱体(パラスロウ)入れてくれてなかった気
がする。(笑)このLv帯の白の弱体ってほっとんど入らないんですよね。悲しい事に。
(;´д⊂) よっぽど言ってやろうかなぁ、と思ったんですが、敵沈むの割りと早いし、もう
いいかぁ、と。(ノ∀`)タハー あんまごちゃごちゃ言うのもアレですし。。。

結果!丁度10,000稼ぎまして、Lv73まで@23,000となりました。

・・・なんかLv60代のレベル上げに比べると、火力が増したのか?それともヒーリング
MPが大幅に増えた為かどうか分からないけど、日給が増えて楽になったような気が
する。。。
[PR]

by hagehume | 2004-05-22 08:17 | FF11
2004年 05月 21日

【FF11】クゥルン制圧!

a0015759_185634.jpg
LSの赤さんの証取りの為にクゥルンの大伽藍に行ってきた。
一発目でポロっと出たので、自分の片手棍の潜在外しを手伝ってもらった。
・・・辛いな、コレは。(笑)俺、攻撃スッカスッカだもん。TPたまんねぇ。
スナイパーリングx2借りて当たるようになってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
1つ40万弱。orz 買えるかぁあああ。(w

暗・黒・赤・白の4人でもRubyやAdamanを殺せてしまうんですなぁ。
ダメソースのほとんどは、暗黒と黒魔だけど。あんたらつよいよ、マジで。

白終わったら、何しようかな~。
サングラス欲しいんだよなぁ。そしてサンプラザ中野を目指す!
・・・彫金ですか。(ノ∀`)タハー
つくづくMな俺。orz...
[PR]

by hagehume | 2004-05-21 18:57 | FF11
2004年 05月 20日

【FF11】エラントしゃきーん!

a0015759_3484.jpg
嬉しい事にログインするなり即Lv上げPTのTellが来る。
なんと!昨日組んだ人でした。暗、赤、黒さんは同じ人だったので、もしかすると
固定を組んでるのかなぁ、なんて思いつつもちろん快諾。なんとしても今日中にエラン
トが装備したかったもんで。^^

で、3時間で1万程稼ぎ、念願?のエラントを装備する事が出来ました!
戦績杖+エラントウプランドでヒーリングMP+12です。ムフフ。
なんか物凄い勢いで回復しますな~。目に見えて体感出来るのでもう嬉しいのなんの
って。(笑) でも、赤・黒・白・召・詩と皆、同じ装備になってしまうのがちと残念。装備し
たジョブによって、服の色が変わると楽しいのになぁ、なんてまた妄想。(爆)

さて、これからが正念場ですなぁ。'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

なんか魔法とかアビ( ゚д゚)クレクレ
[PR]

by hagehume | 2004-05-20 03:49 | FF11
2004年 05月 19日

【FF11】クフタルで思ふ

昨日とうって変わってクフタル地下でコカ、虎、そしてラドン(ワイバーン)を狩る。
もう5PTなんか居たりして、さすがゴールデンタイム。もう混み混みでどうしようも
ありません。(ノ∀`)タハー

今日は、事前相談せずとも虎の麻痺を分担してくれたので、思わず

パラナ補助ありがとうございます。

とお礼を言ってしまった。本当は白だけで状態異常は回復したいんです。そして誰よ
りも早く!でも、出来ない...。(;´д⊂)なんとも情けない話です。(苦笑)黒さんが精霊
を打つアタッカーとして完成しつつある(自分はそう思っています。)のだから、白にも
もっと範囲状態異常回復やサポジョブのケアルに差を付けて欲しいなぁ、と思った事
が過去に何度あったことか・・・。

そろそろ白魔道士としてまっとうな仕事が出来るようにしてくれませんか?>█e

あーあ、なんか愚痴っぽくなってしまったな。(笑)
[PR]

by hagehume | 2004-05-19 02:34 | FF11