:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ケータイ( 15 )


2007年 11月 07日

風邪

この2週間、本当にきつかった。仕事もさる事ながら
風邪ウィルスがお腹にやってきて、食中毒ばりの腹痛と吐き気&高熱。
つか、食中毒だったんじゃないのか?と思う程。生牡蠣で当たった時以来の腹痛でした。
一段落ついたかなぁ、と思えば、今度は通常の風邪でケプコンケプコン&微熱。
先週、先々週と結構、ほぼ0時帰りだったので、平均睡眠時間3.5時間。
やっぱり疲れが出たんでしょうか。。。そんなに苛めんといてよ。

そんな大変な中、またしても!
そう、スパボ一括にまたしても手を出しちまった。。。orz...

今度は、709SC(パープル)。
一括価格が14,800円で毎月の特別割引1280円!
これに707SCII回線のキャッシュバッククーポンを自分自身に紹介して、
5000円x2キャッシュバック。14800円にヨドバシポイント1480円。
実質、3320円でした。

今回は、この間の707SCIIと違って、特別割引が1280円なので
ホワイトプラン+S!ベーシックパック300円つけても良さそうです。

後、702NKIIと708SCがほっすぃなぁ。>まだやる気らしい。
これで5回線埋まります。へへへ。

709SCレビューはまた後日。

健康には、皆さんも気を付けてください。
そして、気を付けてても風邪をひくときはひくので、その時は諦めて下さい。
[PR]

by hagehume | 2007-11-07 23:44 | ケータイ
2007年 10月 08日

SHARP 705SH レビュー

5ヶ月連続純増シェアNo.1のSoftBank。
その裏でどんどんどんどん、サービスは改悪されていきますねー。

まず、今月からスーパー安心パックは、あんしん保証パックになりました。
9月から外装交換が6ヶ月に一回になってたのが、僅か一ヶ月で廃止されたものの

・マイレージポイントの付与無し。
・外装交換の通常料金が6000円から15000円値上げ。
・6ヶ月縛り無料だったのが、縛り無し20%負担。

スーパー安心パック加入者は、自動的にあんしん保証パックに移行。
→ 自動移行では無いようです。修理費は発生するようになるようです。
・一回入ると一年間止められない。

よって以下のようになります。

              これまで 10月以降
アフターサービス   :630円  1575円
スーパー安心パック :無料    3150円
あんしん保証パック  :-      3150円
無し           :6300円 15750円

となります。白ロム購入者死亡ケテーイ。
白ロムユーザーは傷だらけになってら、次を買えって事か。

と、酷い事になってます。
既存加入者に対しては、今月一杯は外装交換が無料なので、重い腰を上げて、
911Tの外装交換を依頼してきた。面倒臭かった。。。
・・・頼むから水没判定してくれるな。。。

因みにアフターサービス加入者は、負担額は増えるもののサービス継続だそうです。

で、前置きが長くなりましたが、その代替品として705SHが渡されました。
せっかくなんでレビューをば。今更だけどw

■ 操作性
シートキーは、707SCIIで体験済みなので、置いておくとして
終話ボタンと文字ボタンを押し間違うね、やっぱ。
後、この時期のケータイって、microSDを出し入れをしようと思ったら
電池蓋を開けないといけない。まあ、すぐ馬鹿になるペランペランのカバーよりは
マシかもしれないけど、利便性は悪い。

■ 外観
707SCIIと比べちゃいますが、安っぽい。フォルムは良いんだけどなぁ。
Vodafone 705SHを貸し出しされたのだけど、背面ディスプレイは白黒なので
視認性は良いね。(ボタン押さなくても良い)

■ 機能
うーん、特筆すべき項目は無いなぁw
911Tに比べてBluetooth通話でノイズが少ない事かな。ザザザと入るものの
911Tのようなバリバリというようなノイズは無い。
電池は、820mAh。妊娠疑惑がありますので、売れまくったケータイだけに
回収となるとエライ事になるでしょうな。wktk
あー、後、通話に差し支えは無いものの、やはりSHARPか!というかアンテナが
0~2本を行ったり来たり。

■ 総括
可も不可も無くだね。
コレクションとしては、一台ピアノブラックかピュアホワイトは欲しいけどw
出た当初は薄っ!と思ったけど、N704iμなんかを見てしまうと、分厚い。
705SHの正常進化でFelicaとAFカメラあたりを付けて、更に薄く出来れば
滅茶苦茶売れそう。
[PR]

by hagehume | 2007-10-08 01:27 | ケータイ
2007年 09月 27日

Samsung 707SCII レビュー

先輩の子供におっさんと呼ばれるのか、お兄ちゃんと呼ばれるのか
戦々恐々としている禿です、こんばんは。

今回は、スーパーボーナス一括9,800円で急遽手に入れた707SCIIのレビューです。
これまでケータイを使ってきて、海外メーカーの端末というのは初めてです。
というか、全く守備範囲外だったんですが、707SCII、結構気に入ってしまいました。

a0015759_128405.jpga0015759_2323238.jpg

■ 操作性
UIやメニューは、極々標準的です。
この辺は、国内メーカーと違って、過去の資産に囚われずに一から日本キャリア向けに
作った海外メーカーならではでしょうか。
まあ、機能がゴテゴテしていないので、余計そう感じるのかもしれません。
シートキーは、賛否両論があると思いますが、爪の長い人には厳しいですね。

■ 外観
艶消し加工なのと、金属の種類は分かりません(アルミ合金?)が、
なんかひんやりしてます。指紋はべたつかないので、安心して持てます。
3G最薄の座は、DoCoMoのN704iμ等に奪われましたが、それでも薄い。(11.9mm)
あまり薄すぎると、持ち難いかったり、折り畳みの場合、開け難いというデメリットばかり
主張してきましたが、なるほど・・・薄いケータイってなんかカッコいいw

■ 機能
70xシリーズなので、語るべき点はありませんが、やはり海外メーカーならではの
ウィークポイントが存在します。

短所
・おサイフケータイ非対応
・QRコード非対応
・充電端子が独自規格。
・何故かサイド上下ボタンは、キー操作音量

逆に長所もあります。

・フォントが美しい。
・何気にBluetooth A2DP、AVRCP対応。
・ブラウザ・Javaが高速。特にアプリの起動は激っ速です。
・対SHARP ケータイShoin比ですが、漢字変換が賢い。(モバイルWnn)

■ 総括
初めての海外ケータイ。
我々日本人は、どっちかというと使う使わないはともかくとして、高機能なケータイが
欲しい傾向があると思います。とりあえず、オールインワン買っておけば、後は安心。
そうやって、予算オーバーでも平気で買ってしまう経験ってあると思います。
そういうニーズを考えると、海外のケータイってどうしても日本だと受け入れ難いんです。
また、日本人は保守的なので、海外製って聞くと、ちょっと一目置きます。
(そういう意味ではiPodは、日本で一番ヒットした海外製機器なんじゃなかろうか。)

ことサムソンのケータイは、機能がシンプルなので、非常に作りが素直な印象を受けました。
過去の資産なんて無いんで、使い易いように作る。
シャープのおなじみ操作なんて、愚の骨頂だと思うんですね。確かに万人に配慮してる
ようなんだけど、それならシャープ自身が万人に受ける使い易いUIを考える方がよほど
シンプルです。その上でおなじみ操作があるなら、文句はないですけど。

いやはや食わず嫌いってのは、やっぱり駄目っすね。
でも・・・高いお金出して、機種変更までしたいと思わない俺は、やはり日本人。。。w
NOKIAファンが根強いのがちょっと分かった気がしました^^;
[PR]

by hagehume | 2007-09-27 01:32 | ケータイ
2007年 09月 24日

三連休x2

夏休み、相方の親に挨拶へ行ってきた。
うっかり菓子折りを家に忘れる。俺、うっかり八兵衛。
しかし、ライトグレーのスーツは失敗したな。結構、ダサいと思った。
全てにおいていつも通りの俺で良いんだな。
明日からまた頑張ろう。

-

三連休第二弾のうち土曜は休日出勤。
9時-21時になる予定だった上、日曜も現場に入る予定だったのだけど、
素晴らしい段取りの良さが功を奏し(さすが二言も一言も多い先輩だ、抜けは当然無いw)、
17時にはアップ。

なんかルンルンだったな。
Cmode対応自販機で無料ジョージアを買う。
うーん、タダとはいえ、バーコード読み取りに時間がかかるんじゃ、わざわざケータイで
ジュースを買う気は起きないな。

http://www.cmode.jp/campaign/vintagelabel/index.html

堺筋線なので、すっかり様変わりしたという日本橋でも行ってやろうかと思ったけど、
思うだけで俺は、天六方面の地下鉄に乗っていた。しかし、本当、行く機会無くなったな。

休日出勤の帰りの定番は、やはりヨドバシ・・・なんだよね。
1Fのケータイコーナーを見ていると、またやってました、スーパーボーナス一括9,800円。
機種は、707SCII。うーん、サムソンかぁ~。この間は、706Nだったんだよなぁ。
とか思いながら、PSP用ワンセグチューナーを買いに5Fへ。
もうなんか超混み混み。特にPSPコーナーは、酷かった。
頑張れ!PSP!DSに負けるな!

んで、1Fへ戻り、再びスパボ一括9,800円の前で考える。
個人用のケータイにバンバン掛かってくるのもアレなんで会社用に契約しちまうか。
無くなってから騒いでも、月額7円契約は出来ない。
月額7円のカラクリは、以前の記事へ。

ネックなのは、新規契約の時間。もう時計は19時。今から契約してたら出来上がるのは20時。
ウダウダ悩んでるとヨドバシのお兄さんが「5分後にもう一度来てもらえますか?w」と。
何のこっちゃ?と思いながら、外で一服する。外はもう真っ暗。
5分後戻ると、会計コーナーに案内された。頭ん中が一瞬「???」だったんだけど、
どうやら5分で処理してくれたらしいwww
・・・やろうと思ったらこんなに早く処理出来るのねw

端末は、707SCII(黒)なんだけど、これについては後日。
707SCII(会社用ホワイトプラン)→ 911T(個人要バリューパックシルバー)へ
転送電話の設定をしておく。
これで会社用への着信は、これまで通り911Tで受ける事が出来る。
なお、家族割に入ったので、707SCIIから911Tへの通話料は、24時間無料。
[PR]

by hagehume | 2007-09-24 21:16 | ケータイ
2007年 09月 11日

チラ見。

毎日、電車通勤してると、ついつい隣の人が何やってるんだろうか?と
ついついチラっと見てしまいますw

本や新聞を読んでる人、寝てる人、、、色々。
朝は、圧倒的に寝てる人が多いけれど、夜は、どちらかというと携帯を弄ってる人が多い。
大阪駅から座れない事が多いので、かくいう自分も右手につり革、左手に携帯。
右利きなのに、なんか左手で携帯触った方がしっくり来るのはなんでだろう?

毎日の日課は、jigブラウザでニュースチェックして、気に入った記事は、ブックマークし、
Sleipnirは、Jigブックマークと共有しているので、家でゆっくり閲覧する。
それが終わったら、iMonaで2chのスレを見たり、音楽を聴いたり、ワンセグ。
やってると、眠くなるんだけど、その頃はもう三宮あたりなので寝れないwww
これが日課である。ちょっとでも時間の節約をしたいだけなんだけどね。
ただ、難点なのが911Tでjigブラウザは、強烈に重い。また、音楽を聴きながら
jigが使えないのも残念。ミュージックプレイヤーは、アプリ扱いなのかなぁ。。。

チラ見してて、気づくのが最近、SoftBankの携帯持ってる人が増えたなぁ、という印象。
多分、通話用やメール用に2台目として持ってるんだろうな・・・と推測w
Bluetooth検索すると、ゴロゴロヒットしますwww(SBは、ほとんどBT搭載である。)
・・・結構、BTをONにしたままの人が多い事に驚くw
圧倒的に多いのが705SH。老若男女問わず。まあ、スパボ980円ぽっきりだったしね。
続いて多いのが911SH。でも、サイクロイドスタイルでワンセグを見てる人は、ほとんど
見かけないw というかワンセグを使ってる人をそもそもあまり見かけないw
ガンガン使いまくってる俺は、希少なんでしょうか・・・w

他キャリアだとDoCoMoは、シャープが強い。SH904iやSH903iとか。
auは、全部同じ端末に見えちゃうから、なんか良く分からんw
やっぱり、日立カシオが強いんだろうな。次に東芝?

仕事の所為もあるけど、俺の911T、もうボロボロです。(´;ω;`)
何回アスファルトの上に落とした事か。ノロノロやってたら、安心パックの無償外装交換が
半年に一回になったので、今のタイミングで外装交換出すのは嫌なんだよなぁ。
秋・冬モデルの発表まだかぁー。
多分、815Tで使ってたパネルを利用出来る端末が出るだろうなぁ。
あれだけのパネルを1モデルだけってのは、あんまりだと思う^^;

とりあえず、次は、jigサクサク動く事とニコニコ動画見れるように300KB制限解除して;;
後、もうスライドはいい。。。
[PR]

by hagehume | 2007-09-11 02:56 | ケータイ
2007年 08月 12日

東芝 815T fanfun レビュー

珍しく連日投稿してますが、至って普通です^^;

うちのオカンがfanfunこと、SoftBank 815T(ブラウン)を購入したので、
ちょっと借りて、簡単レビューをば。

a0015759_1142410.jpg■ 操作性
○ サクサク動く。
○ タイルキーなので押しやすい。
× ショートカットは、削除出来ないプア仕様。
× ショートカットキーの下が終話キーなので押し間違う。
× 充電ホルダーの別売が無い。

■ 外観
○ 着せ替えが出来る。(数億通り)
○ 10,500円分の着せ替えパネル用チケットが付属。
○ 背面パネルのイルミネーションを自作可能。
○ 着せ替えモデルでありながら16mmと薄い。
× 指紋が目立つ。
※ 付属するパネルは2色。
追加パネル購入時は、ダブりが無いか要チェック。

a0015759_1133484.jpg■ 機能
○ AF・手ブレ防止カメラ内蔵。
○ おサイフケータイ対応。
○ くーまんが住んでます!w
△ イヤホン端子と電源端子が共通。
ケーブルが抜け難い反面、充電しながら音楽は不可能?
× Bluetooth・GPS無し。

■ 総括
可も不可も無いデザインなんだけど、着せ替えパネルがカバーしててそれが良い感じ。
着せ替えチケットが10,000円分同梱は、とても嬉しい配慮だと思います。太っ腹!
それでいて、最低限の機能は備えているので、長く使いたい人にはピッタリ。
薄すぎず厚すぎずの厚みなので、ホールド感は中々良い。
欲を言えば、液晶のサイズ、HSDPA対応等、長く使って貰うからこそ、潰しが利かない
性能の底上げはしておいて貰いたかった。
決して超人気機種にはならないかもしれないけれど、ロングセラー機種にはなりそうな気が
します。限定パネルがあるので、気に入ったパネルは早めにゲットしておくべし!
[PR]

by hagehume | 2007-08-12 02:09 | ケータイ
2007年 08月 11日

新スーパーボーナス一括9800円って?

木曜日が徹夜勤務だったので、金曜日が代休となり、思わぬ3連休になってしまいました。
といっても、金曜日は死んでたので休みらしい事は何もしてませんが...w

さて、一部で祭りになっている新スーパーボーナス一括9800円
一体、何の事だ?思って調べたらなんか凄いです。

24ヶ月分の端末割賦代金が一括9800円で買える上に端末料金が月額から値引きされる。
例えば、ホワイトプランで契約し、スーパーボーナス特別割引980円端末の場合、

事務手数料:2835円
端末代金:9800円(スーパーボーナス一括端末代金)
1ヶ月目の月額料金:980円(ホワイトプラン) + 7円(ユニバーサル料金)
2ヶ月目の月額料金:987円
3ヶ月目の月額料金:987円 - 980円(端末代特別割引)
                  ・
                  ・
                  ・
26ヶ月目の月額料金:987円 - 980円
2年間の支払い合計:2835円 + 9800円 + 987円 x 2 + 7円 x 24 = 14777円。

2年間、月額ユニバーサル料金7円で携帯を持つ事が出来る。
2年間、月額7円なら会社用に一台欲しい。
途中で解約しても端末代は、最初に一括で支払ってるので、割賦残金は0円。
2年間縛りの年間割引といったサービスがホワイトプランには無いので、解約違約金も0円。

唯一、欠点は自由に端末が選べない事。在庫一掃セールの一環だからね。
店によっては、911Tや904SHがセール対象になっているらしく、その場合、特別割引が
980円以上だったりするので、ホワイト以外のプランも狙える。(オレンジX+新・自分割引など)
着信専用に欲しいとか、サブケータイとして持ちたい人には非常にお得なサービスといえる。

今週は、ヨドバシ梅田で706N(サクラ・ラズベリー色のどちらか)が対象。
うーん、せめて705SHなら・・・。

蛇足ですが、ユニバーサル料金、2009年には打ち切るそうです。
となると、一括セールが今後も続くなら月額0円ってか。
[PR]

by hagehume | 2007-08-11 15:37 | ケータイ
2007年 07月 24日

911TとBluetooth

a0015759_22404480.jpg
靭公園より911Tで撮影。
明日にも梅雨明け宣言があるとか無いとか。
今日も暑かったけど、清々しかったな。

-

911TでBluetooth経由でワンセグや音楽を聴いていて、前から気になってたのがLED。
通信中は、定期的にピカピカ。
結構、目立ちます。電車に乗ってるとちょい恥ずかしい。自分の視界がチカチカしてたら
鬱陶しいだろうなぁ。ごめんなさいごめんなさい。
後・・・夏のDR-BT21Gは、暑いwww

という訳で、ちらほらBlogなんかで見かけて気になっていたSoftBank純正の
ZTBAC1」というBluetoothヘッドセットを買ってみました。
a0015759_0485320.jpg
DR-BT21GDR-BT30Qと比較すると、

・ハンズフリー通話はノイズが酷い。ちょっと動いただけでもバリバリ。(;´∀`)
・電源ボタンとハンズフリーボタンが共用なので、押し加減によっては、発信してしまう。
・PCのヘッドホンとして使いながら、911Tと接続が出来ない。(マルチchではない)
・「=」の部分が緑に点滅するんだけど、胸ポケットに反対向きに挟めばLEDは隠せるw
・好きなイヤフォンが使える。反面、収納が面倒。
・もちろんワンセグ(SCMS-T)・A2DP・AVRCP対応。

と良い事ばっかりじゃないですが、落ち着いたデザイン(艶消し加工)なんで気に入ってます。
とりあえず目立たない事が何より良いw
[PR]

by hagehume | 2007-07-24 01:20 | ケータイ
2007年 07月 08日

俺とケータイ。

3日前のニュースだが、ちょっと衝撃が走った。(自分の中で)

KDDI、PC-携帯データ通信に定額制導入へ

遂に禁断のデータ通信料金にテコ入れか。
どういった料金になるのか分からんけど、bmobileやウィルコム等に加えて
PCのデータ通信定額に選択肢が増えるのは消費者には嬉しい。

最近、auは料金面であまり動きが無かっただけに
SoftBankの24時間以内のパクりプラン発表に期待してますw

-

俺とケータイ。

1.関西テレメッセージ。(携帯として加えていいのか。。。w)
当時高1だった俺は、ポケペルを持っているかいないかは、彼女がいるかいないか位、
高校生にとってステータスであった。今から考えれば、馬鹿馬鹿しいが、コミュニケーション
手段といえば、ポケベルであった。

2.DDIポケット
高2になり、料金が安いPHSが注目される。中でもPメール使いたさに皆移行。
もう公衆電話で順番待ちは無くなった。
下校途中、トランシーバー機能を使って、「今どこ?」なんてのもやっていた。
メル友なんてのが流行ったのもこの時期。

3.関西ツーカー
携帯であるにも関わらず、値段を下げた事でPHSを止める人がちらほら。
Pメールからスカイメールを使うようになる。
かくいう俺も契約したような気がする。確かソニーのジョグダイヤルの奴に。
でも、PHSでもPメールDXというEメールが使えたので、連絡手段は確保出来ていたので
止めてしまったような。よく覚えていない。

4.NTT DoCoMo
高3の終わり頃だったか、クラスでiモード携帯と持ち始める奴が出てくる。
自慢げに白黒でcHTMLが表示可能なので、すげぇだろ?とか言っていたが、
家でネット自体はやってたので、特に欲しいとまではいかなかった。
ただ、パケット通信は表示したままで放置しても料金が発生しないのは良いな、と思った。
まだフレッツISDNは無く、テレホーダイであった。Age of Empireに夜な夜な燃えていた。

そんなこんなで大学へ入学。
俺は結局DDIポケットだったんだけど、周りはJ-PHNEやDoCoMo、関西セルラーと
携帯全盛であった。ほどなくしてセルラーがauになる。
段々、ピッチが持っているのが恥ずかしくなり、嫌になるw
実際、PHS自体、家で使う場合、電波に難があった。当時、エリア最強はDoCoMoで
あり、SO502iが発売するやいなやDoCoMoにする。
そして、J-PHONEが写メールをはじめ大ブレイク。そろそろパケ死という言葉が使われる。
飲み会でパケ代5万払ってるとか言う奴が居て、馬鹿だと思った。
それでもPHSの契約は止めていなかった。DoCoMoは一年待たずして止める。

5.au
そのまま携帯には見向きしない状況が続き、社会人になって、
INFOBAR欲しさにauを契約。INFOBARは良かった。多少、ボタンが押しにくいとか、
傷がつきやすいとかあったけど、久々のストレート端末とそのデザインに惚れた。
ただ、CDMA 1Xなのが不満であった。
その後、WINでデザインケータイであるPENCKに契約。
しかし、着うたフルしか使えない不満をはじめとして、やっぱりデザインよりも機能が充実した
端末が欲しくなり、W32Hに機種変更。
au自慢のKCPの所為か、とかくW32Hは使いやすく、ボタンも良好、SD-Audio対応で
つや消し加工で指紋がつきにくく、今までで一番使いやすい端末だった。
ようやくPHS解約。9000円分のポイントを残したまま。。。W-ZERO3に機種変更してから
解約すれば良かった、とちょっと後悔。

6.Vodafone
Love定額に釣られ、703SHで契約。
これがどうにも酷い端末で、処理はもっさりだわ、電源は落ちるわで、王者auの端末と
比べるまでもなかった。ただ、ポップスタイルなカラーリングは、auの男性的なイメージと
違って女性的なイメージで、デザインは気に入った。
また、幅44mmという持ちやすさは良かった。

平行してauも使っていたが、皆忙しく、電話をする機会も減ってきたので、
基本料金を2倍払うのも馬鹿馬鹿しいので、Vodafone一本化する。
Vodafone、SoftBankになる。

2006年12月には、0円で買い増し出来ると聞き、703SHfにする。
おサイフケータイとして活用する。
そして、2007年3月、911Tにする。

7.今後...
白ロムで912SHゲットしつつ、買い増しでX01Tを使ってみたい気もするが、
X01SHとか出たら洒落にならんので、様子見。
細かい不満はあるが、911Tで満足してるんだよなぁ。
[PR]

by hagehume | 2007-07-08 17:31 | ケータイ
2007年 06月 21日

911T修理の話。

今日は、定時直帰出来た。
911Tを修理を出そうと思っていて、SoftBankショップへ寄る。
911Tの不具合は以下の通り。

・勝手に電源落ちる。(アプリ終了後・圏外復帰後)
・PDFが開けなくなった。(2chによるとオールリセットか基板交換。orz)

しかし、修理に出すならオサイフケータイの内容を消せとの事。
めんどくせぇなぁ。またEdy手数料取られてとヨドバシ店舗登録やり直しかよ。。。
という事で後日修理に。ついでに外装リニューアルもしよう。
水没判定が出れば、修理受付不可。出なければ、修理費は無料だそうだ。
割賦で買ってたら泣けるな。

912SHのホットモックを見せてもらったんだけど、
同じWVGA液晶でもSHARPのが綺麗。LCフォントのお陰で余計に綺麗に見える。
後、815Tの発売日も聞いた。どうやら7月中旬という事。

-

モンスターハンター フロンティア オンラインが届くも未開封。
FFがちょっぴり面白くなってきて、なんかインストールすら億劫なんだよねw
忍56、黒68とか中途半端なんで上げてみたいなぁ、とか。
オフゲー的感覚でやってるので、すげぇ楽しい。LSメンも気心知れた面子だしね。
モンハンもその感覚で出来るのかなぁ。

で、モンハンを買え買えといった友達は、実は、結婚すると言った友達なんだけど
なんと!もう入籍するとかって電話があった。はぇえええな、おいw
新居も決まってるとかって聞いてびっくりした。あいつらしいけどw
なんか祝福してやりてーなとか思うけど、何が良いのかなぁ。
[PR]

by hagehume | 2007-06-21 01:59 | ケータイ