:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

男か女か。

今日は仕事で京都へ行きました。
京都に限った事じゃないですが、この夏の女の子のホットパンツは溜まりませんな。
今年の流行を作った奴、GJ!w
・・・流行って、ある意味恐ろしい。異常であっても普通にしてしまう。怖い怖い。

女の流行を追う傾向、つまり「他人と同じでありたい」という気持ちは、
石器時代に男が狩りをし、家を守るのは女の役目であったからして、近所のネットワークを
より円滑に行う為には、他人と同じ事を行う事で仲間はずれを防ぎ、自分の身を守ってきた
事が現代でも名残として残っているのではないか?なんて、とある本で書いてあったけど、
なるほどなぁ、と思った。

男は、流行よりもどれだけ狩り(仕事)が出来るか、他人にアピールしたい傾向が強い。
つまり、自己顕示欲が強い人が男には多いらしい。
うーん、そうかもしれない。

因みに、とある本とは、「女はなぜ突然怒り出すのか?です。

男女間の考え方の違いが書いてあって、面白かったです。
もうだいぶ前に買ってたんですが、いつか紹介しようと思ってたんで、是非。
[PR]

by hagehume | 2007-07-25 02:13


<< ヨドバシでお買い物      911TとBluetooth >>