:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

911Tに機種変更しました。

予定通り?ヨドバシで911T(ホワイト)に機種変更しました。
どうやらブラックが一番人気のようです。
店員が「黒が後5台で売り切れです~」と騒いでました。
因みにサングラス付きのは、物凄く売れ残ってました。(笑)5、6台しか売れなかったとか。
高い割にサングラスからヘッドホン取り外せない上、ワンセグのBT再生も出来ない。(ノ∀`)
・・・この間買った、俺のSONY DR-BT30Qも無理だけどね。。。
ワンセグは、SCMS-T対応のA2DPじゃないとダメみたい。盲点だった。(´;ω;`)

支払いは、プラン変更されるとLOVE定額出来無くなるんで、非スーパーボーナスで購入。
SoftBank 3Gの場合、USIM差し替えるだけなんで事務手数料取られないのが良いですな。
ヤフオクで白ロムが盛況な訳だ。

さて、まず、前703SHfと比べて悪くなった点を挙げてみます。
・通話中にBTハンズフリー通話が出来なくなった。(事前接続が必要)
・ショートカットの扱いが極めて不便。(個々の設定のみのショートカットが作れない)
・なんとなく電波の掴みが悪くなった気がする。
・電池の持ちが悪過ぎ。致命的過ぎる。
・文字入力がもっさりしている。後、本体下側が薄いので落としそう。
・音楽ファイルを除いて直接、本体メモリを覗く事が出来なくなった。
・MIDIが再生出来なくなった。

良くなった点。
・液晶がデカくて綺麗に。2.0インチQVGA→3.0インチWVGA(壁紙がたまらん)
・ワンセグ。(130km/hで走る新快速でもかろうじて映る。)
・GPS(でも、多分使わない)
・手ブレ補正付きAFカメラ(デジカメ持ってないのでこりゃええわ。)
・HSDPA(体感は分からんけど、CPUが速くなったせいか、WEBアクセスのもっさりは解消)
・すぐに電話に出られる。(笑)(スライドになったので)
・ツヤ消し加工?なせいか手触りは良い。

と、慣れや嗜好の問題もあると思いますが、確かにハード面はフラッグシップに相応しく
まさに全部入りで文句無しなのですが、ソフト面の作り込みが甘いなぁ、と。
フォントはQVGA仕様だし、カナが半角全角バラバラで統一感が無い。
J-PHONE時代からSHARP一強だったSoftBankにおいてSHARPに一石投じた意気込みは
感じますが、発売延期してでももうひと頑張りして欲しかった。

余談だけど、機種変更時のEdyの取り扱い。一時預かりに105円取られるのがムカつく。
あー、ヨドバシのポイントカードの店頭事前登録もやり直さないと。
おサイフケータイ→おサイフケータイの機種変更って面倒くさいのが難点ですな。
[PR]

by hagehume | 2007-03-21 20:12 | ケータイ


<< 911Tに機種変更しました。No.2      電波撒き散らかしてスイマセン。 >>