:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 09日

電波撒き散らかしてスイマセン。

携帯(Vodafone 703SHf)の中身をPCで参照する時は、Bluetoothを使っている。
しかし、困った事が1つあって、それは激安BT USB Dongleと703SHfとでは
認識しない場合がある。(正確には703SHfが反応しない)
そんなに頻繁じゃないにしても使いたい時に認識不良起こされると鬱陶しい。

という訳で、PLANEXの「BT-MiniEDR(BT2.0+EDR対応)」に変えてみた。
結果バッチリ100%認識するようになった。やっぱり、Dongleが悪かったか。。。

こうなって来ると、通話もiPodもBTで飛ばしたくなってくるのよね。(笑)
で、以下のブツを購入。
・BTヘッドセット:SONY DR-BT30Q(音楽再生・通話対応)
・BT送信レシーバ:PLANEX BT-01T
判りきっているが、やっぱりケーブルの煩わしさが無いのは最高に(・∀・)イイ!!
BT-01Tの方は、なかなか気が利いていて、BT非搭載の携帯でも使えるようにアダプタが
付いているので潰しが利くし、充電用USBケーブルも付いている。もちろんACもある。
・・・そう、充電しなくちゃいけないのがデメリットなのよね。(:´⊆`.:)
それにDR-BT30Qは、耳掛けタイプなのだけど、普通のヘッドホンに比べて重い。
まあ、無線になる反面、新たな煩わしさが発生したけど、良い買い物をしたと思う。

近日発売する911Tは、A2DP対応かつワンセグ音声もBTで飛ばせるらしいので
買い増し(機種変更)してみようかな、と思ってます。
[PR]

by hagehume | 2007-03-09 00:18 | ケータイ


<< 911Tに機種変更しました。      近況報告 >>