人気ブログランキング | 話題のタグを見る

:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 30日

【FF11】 モルゲンステルン完成! 【07/29】

固定PTをやるつもりが、ダメになったので、テリガンでフェローを育てに行く。
アーンド、今、話題のヘクトアイズLv40BC「光る眼」に行く為に不足している俺の印章取り。
メンバーは、髷忍とルチさん、そして俺。
テリガンといえば、髷忍に助けてもらった記憶がある。・・・何しに行ってたんだっけ?
あ!ドリュの赤の限界5の証取りだったような気がしてきた。
いやはや、懐かしい。あの当時、まだレイズ2すら覚えてなかったような気がする。

フェローは、現在Lv32。パール捨てて、すぐに育てると、フェローの防具がヘボくなるという
噂らしい。俺は捨てまくって、Lv上げていたので、やたら装備が軽装になっている。(⊃д⊂)
マンチとコカを次々となぎ倒していき、フェローのLvは33に。でも、装備は初期装備。orz...
【FF11】 モルゲンステルン完成! 【07/29】_a0015759_314898.jpg
因みにこれが俺のミ○さん、じゃなくてフェロー「ノティマ」さん。(*´д`*) 27日時点の奴。

フェローの育成をしつつ、ルチさんのサベッジの潜在外し。湾曲を作って、潜在を外しているの
で、俺はその湾曲の後にヘキサで核熱を作り、モルゲンの潜在、3点の点数を頂く。(・∀.)
お陰さまでモルゲンの潜在が外れました!ルチさんも外れたご様子。

#やっくん王子の寿司盛り合わせが早速役に立った!

因みにモルゲンステルンの潜在発動前の不意打ち通常ダメ(D27/グスタの蜂)は、
102~112。潜在が外れた時の同ダメージ(D40)は、141~145となった。
(因みにマーシャルワンドの不意ダメ(D35)は、135~137であった。)
これでようやく、D/間隔最強の片手棍の完成である。
07/19のVU後に数種の片手棍が実装されたけれど、未だD/間隔最強の座は、
明け渡していないようで、よかた。┐(´∀`)┌

潜在が外れた頃、丁度俺の必要印章も集まり、いよいよ「光る眼」へ行く。
忍/戦、忍/白、赤/白というPT。
ヘクトアイズは、ボスと雑魚2匹いるので、開幕、忍/白が雑魚Aを釣り、もう片方の雑魚Bを
忍/戦が挑発。忍二人で遁で雑魚A→Bの順番で倒す。赤は、ひたすらボスとマラソン。
ボスは、バインガ、ブレクガ、ファイガを使ってくるけれど、ブレクガは、神に祈るとして、
他はそう痛くない。十分、蝉 壱と弐でまわる。

雑魚処理でポイントなのは、タゲ取っている人は、凶眼(麻痺)対策に後ろを向く事なんだけど、
後ろを向いていれば、麻痺らないので、忍二人ともヘクトアイズを背にして、抜刀せずに遁 弐
で殺した方が安定した。遁 弐のダメは、二人とも67ダメージだった。

雑魚2匹処理したら、ボス。これも雑魚と同様にタゲを取っている人は、後ろを向く。

こんな戦法で3戦やったのだけど、お目当ての孔雀は出る訳も無く、イレースが唯一の当たり。
俺の時は、以下の通り。orz...
【FF11】 モルゲンステルン完成! 【07/29】_a0015759_3293486.jpg
でも、3人で行けるのと、時間制限が15分なので、気楽でいいですなw

by hagehume | 2005-07-30 03:35 | FF11


<< 【FF11】 水着最高^^ 【...      【FF11】 だいじぇすと~ ... >>