:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 12日

【FF11】 神BC 【07/11】

今日は、リボと呑みに行く約束をしていたので、それまで一人で海蛇の岩窟へ
ハクタクの土の眼取りをやってました。結局、出なくてその場でログアウトし、家を出た。

いつも行っているごちそう村は、すっかり夏メニューになっていて、俺は辛い物が好きなので
ピリ辛マグロユッケを食う。いやぁ、ごちは美味いわw

21時からプロMの予定だったのだけど、結局、今回も人が揃わず、どうしようか?って事にな
って、神BCへ行く事になった。行ったBCは、トレント神BCの「四季悪日」という奴。
春夏秋冬のトレントは、それぞれ順に白、モ、忍、暗となっており、初めはノンアクなので、
どの敵からでも始める事が出来る。が、戦っている敵が2hアビを使うと、次の季節の敵が
襲い掛かってくるという仕様。

まず、冬(暗)から順番に倒すに事にした。冬が終わって、春までは楽勝だったのだけど、
夏(モ)は以上に強かった。攻撃間隔が早い(もう常時百列ちゃうか?言うくらい)上、リーフ
ストームとかいう300~800の範囲ダメ。こいつに手こずり結局敗退。

どうやら時間が経つにつれ、敵が強くなるみたいなのだけど、恐らくガチは蝉盾では無理。
ナ盾でもインビンしないと無理じゃなかろうか。しかし、一人分だけではないので、インビンは
無いものとして戦わなければいけない。

2戦目は、その段々強くなる事を踏まえて、まず、夏から開始したのだけど、はじめは順調に
削れていたものの百列発動。俺は、白/暗だったので、スタン→スリプル2という作戦だったの
だけど、起きた秋(忍)の寝かしにミスり、終了~~~~~。蝉が掛かってたのかな?

とかくガチ構成では、四季悪日は勝てそうになさそうなので、ホルレーの竜神BCへ行く事に。
残り4戦は、なんとしても勝利して収支をプラスにしないとね。
竜は、バカバカしいくらいトレントに比べて楽でした。
・・・嘘。割とテコずってた;;;

結果的に残り4戦は、勝利し、うち一戦にダイセクターとかいう片手剣を偶然居合わせた
やくまる王子にプレゼント。後日、グラを見たけど、こりゃ欲しくなるわな。畳楯と合わせると
良いね。

最後に皆、眠気でヘロヘロになりながら、俺の神BC、本日2回目w
モルボルBCを行う。注意する点は、臭い息を吐くのですが、吐くまでに3回溜めるので、
息を溜める回数を数えながら、3回目のログが見えたら四方八方に逃げます。
食らうと即死します。モルボル自体は、そんなに強い感じでは無かったので、思っていた程
難しいとは感じませんでした。

そして!!!
まさかのモルゲンステルンがドロップ!
出た瞬間、窓全開なのに思わず叫んでしまった!w
すいません、夜3時をまわってるというのに。(´・ω・`)
a0015759_435546.jpg
この武器は、鍛えたレリックを除く片手棍で一番D/間隔の良い武器です。
Dだけで見ると、バーガトリーメイスなのですが、神99BC。(:´⊆`.:)

マーシャルワンドを手に入れてから、片手棍も面白いなぁ、と思っていたのと
いい加減、猿棍も飽きたのでゲット出来て本当嬉しかったです。

頑張って潜在外し500点をやらないとね!練習相手にスターライト500やるのもいいなw

皆さん、夜遅くまでありがとうございました!
[PR]

by hagehume | 2005-07-12 12:00 | FF11


<< 【FF11】 続・應竜2 【0...      【FF11】 いやらしい奴 【... >>