:: orz... ::

hagehume.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 23日

【FF11】 05/16~22

キーボードを変えました。→ コレ
「ろ」ボタンが「む」ボタンの隣にあるという変ちくりんなのを買ってしまったので、
(買ってから気づいた;;)
誤字あったら、お許しくださいませw

・・・普段から誤字が多いから気にしてないとか言わないように!w

そういえば、FF11のアレンジ曲、またレトロゲームのアレンジで有名なセピアンゲームズさん
が閉鎖されるようです。普通にFF11のアレンジアルバムとして出してもおかしくない位、凄い
出来だっただけに閉鎖が悔やまれます。

16日(月)
ボムのオティ取りへ行った。沸かなかった。

17日(火)
鯖落ちで入れなくて、競売チェックして終了。

18日(水)
急に錬金スキル上げがしたくなりやるの図。
付随して鍛治もやる。

錬金39.7→43.0
鍛治4.8→13.1

ムバルボロスENMへ行く。ドロップは、霊牛のなめし革。
その後、オートマンをやってみる。勝ったけど、ドロップなっしんぐ;

19日(木)
黒のレベル上げ。忍戦シ黒黒赤というPT。
流砂洞へ行くも人イパーイなので、入り口でやるのは諦めて、奥の小部屋でやることに。
枯れる位美味いんだけど、ドアの外の蟻をやったら最後。蟻さんイパーイリンクして、エスケプ。
ってのが、2、3回あってマズー。(´Д`;) 二兎追う者は、なんとやらですなぁ。(・∀・)
でも、黒のターニングポイントとも言える、属性杖を装備出来るLv51になりました。
やっぱり、レジが違うね~。

錬金43.0→46.7

20日(金)
寝てました。

錬金46.7→51.4
鍛治13.1→14.0

21日(土)
朝から彫金上げ。サングラス目当てで48まで上げる予定。

彫金19.8→20.7

=================================================
次回へのメモ

銀の鏃で上げるのを一時中断。
雷クリ余ってるから、シルバーピアス1,125G@ジュノ宝石店で店買いして、分解でシルバー
インゴットを貯める。(シルバーインゴット1Dが35,000G/2,916x12)
割れる可能性は高く、かつスキルは上がり難いけど、倉庫の雷クリを消化するのとシルバー
インゴット確保目的でやる。あわよくば、この分解で22までスキルが上がれば御の字。
=================================================

昼からプロMするのかな、と思いきや手伝いへ行くとかで、暇になったので、ボーっとしてたら、
ENMでも行くか~ってなり、ウルガランへ。同じLSに居ながら、実はほとんど一緒に遊んだ事
が無い(笑)蛍ちゃんとその友達を拉致して、牛ENMやってみました。
ドロップは、竜骨とレイズIII。

ENM後、久々にリボと飯へ行く。マルシェが近くに出来たけど、やっぱり味は、ごちそう村に劣
るな。いや、全然勝負になってない。居酒屋は、ごちそう村。ラーメンは、ラーメン太郎で決ま
り。帰ってきたのが、22時前だった。

その後、空へ。

22日(日)
昼からやっくんがENMへ行かまいか?って事になり、アットワENM「風と共に」へw
結果は、敗北だったけど、ナシ白白という構成で健闘出来たんじゃないだろうか。@5分あれば
いけそうだったなぁ。今回の構成だと、やっくんが盾で遠くで構えてるより、俺がサポ忍で構えて、やっくんにも攻撃に転じてもらった方が良かったかも。いや、俺サポ忍でもタゲ取れないな。
しかも、スタンが無いのは、辛いな;

まw 異端構成でチャレンジつーのは、面白かったし良しとしとくかw

夜は、裏氷河。
100紙幣一枚だけだったかな。さ、さむい。。。
俺、運良くAF2胴「クレリクブリオー」をゲットしたけど、そろそろ他にもAF出て貰わないと、肩身
が狭いというかなんというか・・・w ジュノでAF2胴着てたら、見つめられまくりですわ。(⊃д⊂)

さて、よくノーブルとAF2胴、どっちが良いか?

と、よく聞かれるんですが、グラは、間違いなくノーブルかな。だって、クレリクブリオー、背中
茶色いもん。ウンコブリオーって感じですからw なんであんなデザインをしたのか、デザイナー
の趣向が理解出来ませんw でも、性能は敵対心マイナスのあるウンコブリオーですね。

臭いからね。。。
・・・。さむいね;;

オートリフレ付きで敵対心があり、リジェネ効果を上げる事は、現在の装備では無いので、
やっぱり白の最終胴装備なのかもしれません。デザインは除いてw
俺は、リジェネはよく使う口なので、メリポ振る事なくリジェネの効果が上がるので、その分、
他のメリポに回せるのも利点の1つですね。

まあ、本音を言うとバニシュ効果UPのが嬉しいんですがねwwww
[PR]

by hagehume | 2005-05-23 13:42 | FF11


<< 【FF11】 05/23~25      【FF11】 05/06~15 >>